「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

ロイヤルブルーのエプロン♪

Atelilas のエプロン作りはひそやかに...♪
 新緑、庭の賑わい、梅雨、梅雨明け、夏!!!
 季節は過ぎ...すっかりご無沙汰なBlogです。(汗)

ロイヤルブルーのエプロン☆
f0159388_16235224.jpg


まぶしいほどのロイヤルブルー☆☆
このブルーがとってもお似合いなお料理上手の eちゃんのところへ

ビビットなブルーで、アトリラエプロンにどうかなぁ〜とも思いましたが、
仕立ててみたら♪良い感じ♪
生地のままでは分からないものですね(*^_^*)

引き続きエプロン製作中〜〜♪
合間に他のものもちまちましています。。。。

みなさま暑さに気をつけて楽しい夏を〜♪♡
[PR]
# by atelilas | 2016-08-11 16:39 | Atelilasのもの | Comments(0)

風のマルシェ vol.10 終わりました。

若葉に囲まれた会場での開催♪
たくさんの方にお越しいただき、賑やかで楽しいマルシェとなりました。
お越しいただいたお客様、応援してくれたまわりの方々、
そしてマルシェの仲間。3日間ありがとうございました♡♡♡

出会い有り☆再会有り☆
嬉しいこともたくさんありました。
これからも私なりの思いを込めて、ものつくりをして行こう♪
と思った日々でした。
いろんなことに感謝♡

マルシェ準備に必死になっている間に、
庭はすっかり緑に覆われていました!良い意味でも、困った意味でも!(笑)

大好きなライラックも咲いています。f0159388_16274365.jpg


これからは庭で過ごす時間が長くなるなぁ〜

*風のマルシェで傍らに置いたAtelilasよりささやかな提供品。
 お買い上げいただいた方のお気持ちと一緒に
 「日本赤十字社 平成28年熊本地震災害義援金」へ¥10,000寄付させていただきました。
 ありがとうございました。

[PR]
# by atelilas | 2016-05-10 16:35 | お知らせ | Comments(0)

☆小さいところと見えないところ☆

風のマルシェ はいよいよ今週末☆

優しい緑色の若葉がとてもキレイな高原のマルシェへ
     遊びにいらして下さいね♪

Atelilasはたくさんのエプロンを並べる予定☆
ひとつひとつみんな違う・・・
思いを詰め込んだエプロン達。。
たくさんの出会いがあると良いなぁ〜♡♡

アトリラのエプロンは
☆小さいところ☆見えないところ☆に手間ひまかけて。
見た目はもちろん!つけ心地も良いように工夫しています♪

f0159388_12271162.jpg

エプロン上部には小さなタック
     様々な体型の人にしっくりくるように☆

f0159388_12271594.jpg

エプロンのカタチによっては脇戦のカーブにダーツ
     余分な空きがなくなり身体の線になじみます☆

f0159388_1236139.jpg


端縫いのほとんどの場所に伸び止めテープ
     生地に厚みも出来てしっかりした作りに☆
[PR]
# by atelilas | 2016-05-01 12:37 | ハンドメイド | Comments(0)

風のマルシェ用☆エプロン作り

こんばんは。
「第10回風のマルシェ」に並べるエプロン作りの日々です♪


マルシェでは定番の無地リネンのエプロンに加え
いろいろなストライプ模様のリネン生地をセレクト、
フルエプロンに仕立てて☆

ラックに並ぶエプロンが増える度嬉しい♪♪f0159388_22121877.jpg

f0159388_22122680.jpg

          *ちょっと色味が違う画像ですが、下のほうが実際の生地に近いです。



なかなかはかどらないなぁ・・・あとどのくらい仕上がるかな・・・
[PR]
# by atelilas | 2016-04-21 22:17 | お知らせ | Comments(0)

風のマルシェ vol.10

春ですね。。
風のマルシェ vol.10 開催です♪

f0159388_1533567.jpg


長野県富士見町のカントリーキッチンにて
日時 : 5月7日(土)~9日(月)
10:00~17:00 (最終日は16:00まで)


皆さまのお越しをお待ちしています。

Facebook ブログ にて情報発信中!

Atelilas アトリラ 参加致します☆
只今、いろんなエプロン製作中〜




我が家のまわりの桜は昨日今日が満開♪(今年は早い!)
はらはらと・・・少〜しずつ散り始めました。。。

桜と青空と雪を残した甲斐駒の3点セット☆の景色
あと少しだなぁ
[PR]
# by atelilas | 2016-04-20 15:45 | お知らせ | Comments(0)

明るい陽

3月半ば。
太陽が高くなってきました。陽の光も日に日に明るく・・・
雪が舞ったり、暖かくなったり、
忙しい天気は春が近いから??

Atelilas -アトリラ-のあれこれも
少しずつ動き始めます♪

f0159388_15423388.jpg


f0159388_15423583.jpg


          久しぶり〜ミシン♫
[PR]
# by atelilas | 2016-03-16 15:45 | ハンドメイド | Comments(0)

立春

今日は立春です。
家のまわりに雪はまだたくさん残っていますが、
日差しは日に日に明るく、
朝の気温はマイナス10℃を下回っても
   春が近づいてきたなぁ〜と感じます♪
f0159388_11344229.jpg

      庭のマグノリアの蕾、今年はたくさんついています♪

穏やかな春が待ち遠しいですね♡



      ブログを訪問して下さっていた方々・・・
      更新が開いてしまい申し訳ないです・・・

[PR]
# by atelilas | 2016-02-04 11:39 | 季節 | Comments(0)