人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花の季節は雨の季節

梅雨に入って水やりには楽な季節になりましたが
せっかく満開の花に、
雨があたり続けるのはちょっと可愛そうな。。
先日降ったヒョウ、被害はほとんどなく一安心。
昨年植えた株はどんどん大きくなり
春先に植えた花達も次々咲いています。

マツムシソウ花の季節は雨の季節_f0159388_12381438.jpg

株が大きくなった分たくさん花をつけました。

春に植えたオンファロデス
白かと思っていたら
咲いたのはピンク。花の季節は雨の季節_f0159388_12383152.jpg

白いオルレアがたくさん咲いているので
ピンクが映えて良かったのかも。
こぼれ種で毎年咲くそう。

庭の西際から見た庭花の季節は雨の季節_f0159388_12384421.jpg


芝もしっかり根がつき緑が多く、
庭らしくなってきました。
2人で敷いた石の道、芝の種まきの前に完成して良かった!
昨年植えて元気が無く心配していた
キングサリとヤマボウシも
葉をたくさん付けています。
来年が楽しみ。。
by atelilas | 2009-06-21 12:40 | garden
<< バラを植えました♪ 賑やかな花の季節 >>