人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋にぴったりのタルト♪

昨日は甲府へ。。
お菓子教室に行ってきました。

Noisettine 〜ノワゼッティーヌ〜

秋にぴったりのタルト♪_f0159388_17373061.jpg

『ヘーゼルナッツと栗のタルト』
3ミリの厚さに伸ばしたパートシュクレを敷き
そこへ濃厚なマロンとヘーゼルナッツのクリーム。
上にはサクッと軽いダックワーズ・ノワゼット
オーブンで焼き始めると
香ばしい香りが立ち込め、美味しいことに間違い無し。。
持ち帰ったタルトは家族にも大好評!!

今回は大作でしたが
忘れないうちに再度家でチャレンジしたいと思います。
秋にぴったりのタルト♪_f0159388_17374541.jpg

今回も楽しく、美味しい、嬉しい時間を過ごさせていただき
R先生、ご一緒した、Cさん、Nさん、Kさん、ありがとうございました〜。。

さてさて、我が家の庭は秋の紅葉本番を迎えつつあります。
ジューンベリーやフリーシアもかなり色づいてきました。
コチラはサンルーム横のツリバナ。秋にぴったりのタルト♪_f0159388_17391191.jpg

繊細な葉が赤くなってきました。
ツリバナは葉付きもしとやかで
夏の終わりに付ける実が手まりのよう、
秋になるとそれがはじけてまた可愛いのです。
大好きな木です。
by atelilas | 2009-10-17 17:41 | 美味しい
<< 晴れました! 家事を楽しく♪〜商品紹介〜 >>