人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続けて完成♪

今日は朝からどんより曇り空。
今、窓を見ると・・
雪・・??・・雪が舞い始めました!!!
寒いはず。
早々にお散歩に行っておいて良かったね、ララ。。

オイルクロスのバック完成直後、
がらっと違う雰囲気のリネンのバックに取りかかり、
昨日完成しました♪続けて完成♪_f0159388_120910.jpg


リネン100%の少し大きめのバラの花柄。
地は麻の色にくすんだグリーンのストライプ。
控え目なグリーンですが
春に持ちたい色合いです。

マチは10センチありボックスになるように続けて完成♪_f0159388_1204960.jpg

縁に細〜くステッチをいれました。
下の部分をつまんだマチなので
荷物が少ない時にはペタンコバック風になります。
続けて完成♪_f0159388_121116.jpg

持ち手は2センチ巾の太めの革ヒモ。
ミシンとカシメでしっかり留めました。

麻布の裏に綿生地を裏打ちしたので丈夫です。
内ポケットも別に作って続けて完成♪_f0159388_1213163.jpg

上の部分のステッチから垂れ下がる作りに。

毎日持ちたくなる使いやすいバックに仕上がりました♪

コチラは番外編。
娘の親友の妹がこの春、新小学一年生に。
猫ちゃんが大好きなので
プチバックとティッシュケースを作りました。
続けて完成♪_f0159388_1214322.jpg

まだ差し上げていないのですが・・・
Eちゃん喜んでくれると良いなぁ〜♡
by atelilas | 2010-04-15 12:05 | ハンドメイド
<< *雪* 続いて・・完成♪ >>