真夏のお菓子教室♪

お盆休み真っ只中。
皆様はどんな日をお過ごしでしょうか?

我が家は
娘がハンドボール部の合宿中。
私は午前中彫金教室へ
主人は午後テニスへ
と・・・いつもの週末と変わらない1日でした。

それにしても
我が家は静まり返っていますが、、
車で少し下ると
ものすごい交通量!!

そして昨日も
高速はかなりの込み具合。
そんな高速を利用して甲府へ。

久しぶりのお菓子教室へ行って参りました♪

今回は
<バナナとキャラメルのパウンドケーキ>
<クリームチーズのムース・パイナップルのゼリー載せ>
f0159388_21314132.jpg



バナナのフルーティーさと
キャラメルの香ばしさ・・
1日経った今日は生地がしっとりして
最高の食感でした!!
実は私、バナナ味が苦手なのですが、
このケーキは美味しくいただきました。

ムースは
クリームチーズのコクと
パイナップルゼリーの爽やかな甘みがベストマッチ♪
夏らしいスウィーツです。

今日のおやつは豪華に。。
たまには良いですね♡
娘の友人家族からいただいた
ハワイみやげの
コナコーヒーを入れて
思いっきり夏気分のおやつタイムでした!

                     私がお世話になっている
                       フランス菓子教室は
                          甲府市にある
              SOLEIADO( ソレイアド)です。
                  優しく丁寧なR先生のご指導で
                 楽しく、あれよあれよという間に
                    美味し〜いお菓子が完成♪
            自分で作ったケーキはそのままお持ち帰り♪
              先生が準備しておいて下さったお菓子を
                     みんなでいただきます。
         目からウロコのお菓子作りのコツやアレンジ方法を
                  たくさん教えていただけます♪
              お菓子作りが好きな方、挑戦したい方、
                  美味しいお菓子が大好きな方、
                   とてもお勧めのお教室です。


只今
Ele's Paletteさんとのコラボ
Pom*pon企画の試作品を製作中〜
f0159388_21314625.jpg


秋の始まる頃には
紹介出来たら良いな〜と思います。
[PR]
by atelilas | 2010-08-14 21:35 | 美味しい
<< すごい!エライ!嬉しい!♪ミシン♪ アトリラの道♪ >>