人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すごい!エライ!嬉しい!♪ミシン♪

今日は久しぶりの晴れ!
かと・思ったら・・
曇ったりもしています。

勢いで洗濯をたくさんしたので、
午後のお天気が気になるところです。

作業机では
ベルニナミシンで試作のバックを縫っています。
まだまだ慣れないのですが
安定した送りと
厚物縫いも平気な縫い進む力。
とても良いミシンです。

今回は厚手の帆布に持ち手の厚いテープを縫う作業。
この付属品が
すごい!エライ!嬉しい!♪ミシン♪_f0159388_13433418.jpg


活躍しました。

生地の段差にあててあげると
とてもスムーズに針が進んでいきます。
すごい!エライ!嬉しい!♪ミシン♪_f0159388_13433822.jpg



今までは特に厚い部分を縫う時は
ひと針ひと針手動で縫っていましたが
これからは作業効率もかなりアップです♪

さてさて、
昨日、娘が合宿中でいないのですが
密かに夫婦2人でBBQをする予定でした。

おいしい豚肉を準備していたら・・・
雨がポツポツ、どころか、、
ザーザー降り出し・・・・
天敵の蚊もブンブン。。
あきらめて、お家で
ローストポークを作りました。
すごい!エライ!嬉しい!♪ミシン♪_f0159388_13434245.jpg


豚肉はどんな料理にしても美味しいですね〜
ローストポークはマスタードをつけて食べるのが好きです!
by atelilas | 2010-08-15 13:46 | ハンドメイド
<< 暑いです。。。。 真夏のお菓子教室♪ >>