人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほんの少し・・・

今朝は久々のお弁当休業日。。
しっかり朝寝坊しよ〜っと。。。。
思っていたのですが、、、

カーテンの向こうは朝7時でも
日差しがきついよう。。
早めにララのお散歩に行かねば。
このところ
朝は雲が多く出ていたのですが
今日はすっきりキレイな青空が広がっていました。

それでも
午前中の家の中の気温はそれほどでもなく
ほんの少し暑さから解放されたよう。
勢いで
バナナキャラメルパウンドケーキを焼きました。
ほんの少し・・・_f0159388_21113711.jpg


キャラメルのミルキーな香りと
バナナのフルーティーな甘い香り
混ぜている生地もとても良い匂い♡
もちろん焼けたケーキは
香ばしく甘〜い匂い♡♡
翌日が美味しいこのケーキ
ジッと我慢。。明日を待ちます!!

ケーキを焼いたから?
午後からはかなり家の中も暑くなりました。
ほんの少し・・・_f0159388_2112417.jpg



1階はこの程度
2階は屋根の熱を受けてもっとあったと思います。
雲がとれたこともあり
湿度が下がりました。
空気もカラッとしていたようです。
数日前まで連日70%を超えていました〜。。

空気がカラッとしていると
暑さの感じも違ってきますね〜。
冬の乾燥は困りますが、
夏場の乾燥は大歓迎♪
by atelilas | 2010-08-29 21:17 | 美味しい
<< ララのお出かけ準備♪ たまにはね。。♪ >>