人気ブログランキング | 話題のタグを見る

扉の向こう・・・

                   ショップのお問い合わせはコチラのアドレス→から


小淵沢でも北限の我が家
先ほどから雪が舞い始めました*。*。*。

お昼の気温もマイナス5℃
寒さにも鈍感になってきました。(笑)

今日は久々のお弁当作り無し♪
朝食は少しゆっくりと・・と思い。。
昨晩、フレンチトーストの準備。
たっぷりの卵液にフランスパンを漬け込んでおきました!

我が家のフレンチトーストは
お菓子教室(SOLEIADO)を主宰しているRさん直伝。
フライパンで焼いた後
更にオーブンで焼きます。
まわりはバター風味で少しカリッと、
中は卵液を含んでふんわ〜り♡
スライスアーモンドに粉糖をふりかけ
ハチミツやメープルシロップをかけていただきます♪
時々食べたくなる
リッチな朝食です☆☆

そして今日の午前のお茶はタイムは・・
コーヒー豆がきれたので
リゾナーレの丸山珈琲で。扉の向こう・・・_f0159388_14191382.jpg



お豆を買うと
サービスでカフェラテをいただけます♡
このマルゾッコでのマシーンでいれたカフェラテは
とっても美味しいです♡♡

そしてそして
この(ボロい!!)扉の向こうには・・・・?扉の向こう・・・_f0159388_1419637.jpg



美味しいベーコンをガレージにてスモーク中♪
我が家のスモーカーは大きなダンボール2つつなぎ!
気温が低いせいか
いつもよりもずいぶん時間がかかったようです。
それでもスモーク色で艶やかなベーコンが完成。
今晩はまた赤ワインがすすんでしまいそう......

今日も一日美味しい楽しみ満載♡
冬眠中にもかかわらず美味しいものをこんなにいただいて・・・
ジーンズが日に日にきつくなっていくような(汗:)
寒さでララの散歩もショートカット気味ですしね〜〜
美味しいものは止められそうにないので、
ララの散歩のスピードアップをしようかな。
(あんまり効果なさそう・・だけどね)
by atelilas | 2011-01-30 14:24 | 美味しい
<< コトコトと・・ 嬉しいお届けもの♪・・その2 >>