人気ブログランキング | 話題のタグを見る

編み編み〜ハッピーな時間♪

立春の今日、
久しぶりのポカポカした日♡

これから、
春が少しずつ近づいてくるのでしょうね〜♪♪

そんな日でしたが
今日から新しい物を編み始めました☆
ひと月程前に
ラ・ドログリーで購入した糸(Soyeuse)
編み編み〜ハッピーな時間♪_f0159388_2156547.jpg


シルクとベビーアルパカが半々。
しっとりしていてふわふわな感触の糸
編むのはコンパクトな大きさのショール♪
10ミリと4ミリの棒針1本ずつで
ねじり一目ゴム編みの変化をつけた編地です。

春がそれほど近づく前に編まないと・・・

先日完成したのは
☆フリルバック☆
編み編み〜ハッピーな時間♪_f0159388_2233547.jpg


持ち手の皮が少し細めなのが気になりますが
大きさはたっぷりあっって
使い勝手は良さそうです。
モコモコした形が可愛らしく寒い間は出番が多そう♡

フリルの密集具合が何となく・・・
アフロヘアーみたい。。(笑)

中袋の布もお気に入り♪♪編み編み〜ハッピーな時間♪_f0159388_2234031.jpg





                     他にやり始めないといけないこと
                                あるんですけどね・・・

by atelilas | 2011-02-03 21:55 | ハンドメイド
<< **ランチ** ureshikunaiお届けも... >>