旅の思いでを・・・

冬の寒さが舞い戻ってきました〜
今日は日中も0℃くらい。。
ララのお散歩
帽子を被らずに出かけたのですが、
寒いはずです。
おまけに風もあり、より寒かったです。(><)

そんな寒さの中お散歩がてら、
ご近所でおいしいパン屋さん『虹』を営むAさんが
夏のオーストラリア、ニュージーランドの旅の思いでを持って
立ち寄ってくれました。

Aさんはとてもパワフルで語学も堪能♪
ひと月余りの旅の楽しい話を
自筆のスケッチを見せてくれながらして下さりました。
f0159388_2285567.jpg


このスケッチがどれもみんな素敵で・・・
デジカメは持たずに
サインペンと色数が限られた絵の具で
訪れた土地の思い出を描き留めてこられたそう。
デジカメの画面に映った景色より
描くために何度も眺めた景色のほうが
いつまでも目に焼き付いているのでしょうね〜

マウントクックや
湖のスケッチもとてもキレイで
私もいつか行ってみたいという気持ちにさせてくれました。
NAPIA(ネイピア)のスケッチは↓(ネピアティッシュのふるさとだそうです!)f0159388_2285156.jpg


可愛くとても気に入ってしまいました〜♡
特にキュウリに乗った人(Aさん?)とてもキュートです♪♪

とてもとても楽しいお土産話でした〜!!

そして
旅の途中でする編み物の編み針をお貸ししたお礼にと、
嬉しいお土産。

ニュージーランドの毛糸です。
色も素敵ですが、素材が珍しい....
Possum(ポッサム)のFurが40%
Merino Wool と Silk のミックス。
Possum(ポッサム)はオーストラリアでは保護動物で
ニュージーランドでは有害鳥獣だそう。
細かい Fur が糸に絡まってとても暖かそう。
それに肌触りがとっても良いのです。
来シーズンのネックウォーマーにしようと思います♪

Aさんありがとうございました〜♡
楽しみに編みます♪(来シーズンに入ってからだと思いますが・・・)
[PR]
by atelilas | 2011-03-03 22:12 | 出来事 | Comments(0)
<< 引きこもり・・・(汗:) 品切れで・・ >>