人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アリウム☆シクラム

午前中、雨は小休止。。
日差しが無いのでララの散歩も快適です♪
家の後ろの道ばたのわらびも伸び伸びで
そろそろわらびの季節も終了でしょうか?

昨日は収穫したわらびのアク抜きをしたのですが
今年最後かな・・・?

我が家の庭で
今年初対面の花。
アリウム<シクラム>アリウム☆シクラム_f0159388_22434290.jpg



数年前からアリウムの新しい品種を見つけては植えていますが、
コチラは昨年秋にLa Feuille <ラ・フィーユ>で購入したもの。
ネットで調べていたら、
属性がアリウムから
ネクタロスコルドゥム・シクラムに変更になったそうです。
(↑なんだかややこしい・・・名:)
確かに花の様子がちょっと変わっていますね。。

アリウムは鹿たちが好まないようで
鹿被害に遭わず
次々に開花しています♪
ブルーカラーのアリウムももうすぐ咲きます♡

そして、今日は、
家族旅行で
近所のリゾナーレに来ていた
銀行時代の友人Kに会いました!
可愛くおしゃまな娘のKanonちゃん(初対面)
月日の経つ速さに驚いた日・・・(*o*)
by atelilas | 2011-06-20 22:47 | garden
<< 庭を想う日。。 GARDEN Atelila... >>