人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デキマシタ♪

今朝も気温は低め。。
19℃
ララの散歩も長袖を羽織り、
靴下を履き行ってきました!

サンルームに行く窓が開いていると
デキマシタ♪_f0159388_12403967.jpg



見張り番長ららは定位置。。

まあ、任務サボって寝ている時間もかなりなんですけどね・・・

さてさて、、
丸い形のその後。。
念願のコチラがデキマシタ♪♪♪デキマシタ♪_f0159388_12403451.jpg



光沢のないマットな感じの糸を探して見つけた
ホビーラホビーレの『ラフィス』
和紙を細いテープ状にカットして糸に撚り上げた糸で
色は墨黒。

本体のコマ編の部分は
アトリラのショップに作品を提供してくれた
ニッターのKさんにお願いしました。
編図がないにも関わらず
ちょうど良い形大きさに仕上げてもらい♡

中袋、中敷、持ち手を私が作り完成!!
IGELKOTTさんで購入しておいた生地もマッチしてデキマシタ♪_f0159388_12403091.jpg


持ち手の革も柔らかく
とても使い心地の良いカゴバックになり大満足♡


そしてそして
昨日は月に一度の
お菓子教室の日でした。
大泉の「麦の家」でランチボックスを買い
R先生宅へ・・・
R先生も美味しいズッキーニのグラタンやサラダを準備してくれて、、、
豪華なランチ♪♪

もちろんその後は
抹茶のムース作り
卵黄を使う濃厚なタイプのムース
抹茶も贅沢に使いそれはそれは美味しいムースがデキマシタ!!!
レッスン後はデザートタイム♪

会話も楽しく♡
嬉しさ盛り盛りの1日♪

R先生、Yさん、Cさん、幸せ〜♡な1日でしたね。
ありがとうございました〜
by atelilas | 2011-07-28 12:42 | ハンドメイド
<< 曇り。 丸・まる・・♪ >>