人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベルガモットのご愛嬌

ひと月前に日野春ハーブガーデンにて購入したベルガモット
この花の咲き始めの可愛さ。。
連れて帰らないわけにはいきません。
ピンクと紫2色の株が次々と花を咲かせています。
よく紅茶やハーブティーに入っていますから
来年には大株になってお茶タイムに使えますように・・・

ベルガモットのご愛嬌_f0159388_9222460.jpg


今公開されている映画「西の魔女が死んだ」のロケ地は同じ市内の清里。
おばあちゃんの庭のハーブ達はこのガーデンのもの。
とにかく種類がとっても豊富です。
店舗のハウスに植えてある
ローズマリーやゼラニウムの巨木にはビックリしました!
そうだ、近いうちにまた行きたいので
巨木に育ったハーブを撮ってきましょう。

これも大好きな花、アグロステンマ。
今年は買わずにこぼれ種で育ったものを春にいただきました。
例年薄いピンクの花を買っていましたが
このピンクも綺麗です。
そろそろ花がらを摘まずに種を育てましょう。

ベルガモットのご愛嬌_f0159388_9272219.jpg

by atelilas | 2008-06-25 09:29 | garden
<< 羊になったララ 梅雨の晴れ間。:。: >>