人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真夏の庭

梅雨明け後厳しい暑さが続いています。
我が家の庭もからからになってしまうので
毎日の水やりが結構な作業です。
けれど昨日は夜、雷と雨がものすごく
庭には恵の雨でしたが
すぐ下の会場であったホースカーニバルでは
花火と雷の競演でした。

さてさて
我が家の庭も真夏を迎え
アナベルやアザミ、シオン、ガウラなどが元気良く咲いています。
寄せ植えも日々草やルドベキア、マリーゴールドなどに
植え替え夏バージョンになりました!!

 真夏の庭_f0159388_14212949.jpg

春先に植えたマーガレット
細〜い花びらがとてもきれい。

 真夏の庭_f0159388_14214384.jpg

 真夏の庭_f0159388_14215789.jpg

アジサイは数年前に小さい物をいただきました。
今年はかなり大きくなり
花をたくさんつけています。
緑がかった様子もきれいですし
咲ききった真っ白な花ももちろんきれいです。

朝の涼しいうちに
雑草取りもしてあげないと・・・
by atelilas | 2008-07-27 14:36 | garden
<< 青い森へ Amyで携帯ポーチ >>