人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス菓子教室&またまた・・・柄違い♪〜

ココ数日の寒さが嘘のような
真夏を思わせる先週のある日。。
甲府のお気に入りスーパーマーケットの二階で開催されている
フランス菓子教室に参加して参りました!

メインのケーキは
ガトーウィークエンド。
フレンチトーストと
梨と葡萄のデザートも作りました。

親切丁寧なご指導のもと
美味しいものが出来上がりました!
泡立器の動かし方や
材料の温度調節など
細かなテクニックをお教えいただき
とても有意義なお時間を過ごさせていただきました。

デジカメを忘れて携帯で撮影したものの
電池切れ・・・
デザートの写真が撮れませんでした。
ケーキも家に帰り食べる寸前に急いで撮影したので???

フランス菓子教室&またまた・・・柄違い♪〜_f0159388_11282476.jpgフランス菓子教室&またまた・・・柄違い♪〜_f0159388_11283987.jpg

先生のケーキと違いでこぼこですが,,,
味は同じ。レモンの味がきいたとっても美味しいケーキです。

またまた
プレゼント用に同じ形のバックを作りました。
これも商用不可なので売り物にはなりませんが
秋にも持てる実用バックです。

フランス菓子教室&またまた・・・柄違い♪〜_f0159388_1129490.jpgフランス菓子教室&またまた・・・柄違い♪〜_f0159388_11291838.jpg
by atelilas | 2008-10-01 11:35 | 美味しい
<< 晴れた朝のお散歩&秋の新作〜♪ Amyバック&庭の花 >>