カテゴリ:お知らせ( 26 )

風のマルシェのクリスマス vol.7

 ★秋に恒例の風のマルシェのお知らせです★

f0159388_14275391.jpg


         八ヶ岳では初冬の時期
     『風のマルシェのクリスマス』と題して
     11月28日から30日までの3日間
     テラス蓼科 リゾート&スパ にて開催です。

素敵な空間にて風マルシェのクリスマスを楽しんでいただけたらと思います♪
   
      *今回Atelilas (アトリラ)は店主不在ですが、
       エプロンを並べさせていただくことになりました。



               最新情報は
                風のマルシェ facebook
                風のマルシェ Blog    
                     をご覧下さい。
[PR]
by atelilas | 2014-11-19 14:33 | お知らせ | Comments(0)

★AOYAMA FOOD FLEA 終わりました★

11月2日の
AOYAMA FOOD FLEA 無事終了致しました!


足をお運びいただいた方、
応援して下さった方々、
ありがとうございました。f0159388_10123169.jpg



湘南から遥遥お手伝いに来てくれたTちゃん、
AFFの方々お世話になりました!

今回は車での移動で少し緊張気味のスタート。
ブースでは多くの方にAtelilasの品を手に取っていただき、
夏以来の出店にもかかわらず、Atelilasを見つけて再来して下さった方もいたりして、
出会いや発見もまたあったAFFでした。

渋滞回避のため夜明け前東京を出て
終わりかけの紅葉が朝日を浴びる頃小淵沢に戻ってきました!

今日は少しゆっくりしよう♪
[PR]
by atelilas | 2014-11-05 10:17 | お知らせ | Comments(0)

AOYAMA FOOD FLEA

10月もあと少し。
朝の気温、プラス?マイナス?
外気温計が気になる季節になりました♪

Atelilasよりお知らせ
2日(日曜)に
AOYAMA FOOD FLEAに1日出店します。

今回は絞りの藍染エプロンを持って行く予定!まだ予定の段階・・(汗)
f0159388_2339119.jpg

どんなふうに染まるかな・・と考えながら絞って絞って!

染めて発色させてを繰り返し・・・

f0159388_23404899.jpg

解くときはわくわく。

どんなエプロンに仕上がるか楽しみです♪

今年は秋が足早に。。。
庭の葉は日に日に散って、寒さもいよいよ本格的ですね。f0159388_23442240.jpg

[PR]
by atelilas | 2014-10-29 23:46 | お知らせ | Comments(0)

AOYAMA FOOD FLEA 終わりました★

青い空・輝く太陽の下
第二回AOYAMA FOOD FLEA 終わりました。

f0159388_15375974.jpg



暑い中、お越し下さった方々
そしていろいろな方面から応援して下さった方々
ありがとうございました♡♡

初めての参加で!
緊張感もありましたが、
嬉しかったこと、難しかったこと、
ここにとどまっているだけでは得られないことがたくさん☆☆
新しい出会いもたくさんありました★★★
とても有意義な2日間でした!

新しい試みも色々していきたいと思います。
エプロン作りも再開♪

会いに来てくださった知り合いの方達★
本当に嬉しかったです♡


AOYAMA FOOD FLEA
毎月第一土日の開催(9月は第三土日も)

アトリラの参加は予定は
またこちらのブログなどでお知らせ致します♪


      あ〜それにしても暑い暑い2日間でした〜(汗汗・・・)
      ご心配いただいていた方々、
      お山仕様の私ですが、なんとか無事に帰って来ました★

       東京の人は本当にスゴイ!!

     
[PR]
by atelilas | 2014-08-05 16:10 | お知らせ | Comments(0)

エプロンとトマト☆

明後日に迫ったAOYAMA FOOD FLEA

スーツケースいっぱいにエプロンを詰めて☆実家へ送りました!
今回は電車移動(^_^;)
帰りのスーツケース、軽くなっていたら・・・嬉しいな♡

今後のオーダーエプロン準備にと
すべてのエプロンを撮影☆
一気に撮ったら2時間以上かかってしまいましたよ〜(汗汗...)

今日も紹介します♪

f0159388_21252714.jpg

   夏仕様の薄手のコットンリネン☆細い緑のストライプには
   落ち着いたグリーン地の水玉で紐作り☆☆


f0159388_21453223.jpg


   Fさんの工房でリネンを藍染☆
   良い感じのグラデーションに☆☆ポケットもこだわってみました!


f0159388_21252193.jpg

   生地端にグリーンの2本線が入ったリネン☆
   身頃の端と紐にグリーンの部分を使い
   紐がクロスするタイプのエプロンに☆☆
      付け足した緑のリネンもアクセント


f0159388_21244844.jpg

   紐が取り外せるようにループとボタンを付けました☆
   サロンエプロンにもカフェエプロンにもなる2wayタイプ☆☆


デザインは4タイプ☆
36のお楽しみ♪
並べるのも密かに楽しもう♪♪

f0159388_2153251.jpg


    庭のトマトも大収穫☆
    採れたてはやっぱりお・い・し・い・♡♡




明日はお山を出ます!!
[PR]
by atelilas | 2014-07-31 21:47 | お知らせ | Comments(0)

エプロンとユウスゲ

AOYAMA FOOD FLEA
まであと2日

エプロンの一部を紹介♫
f0159388_23211296.jpg

   薄手のリネン太めのストライプが気に入って☆
   紐は濃い紫で細く☆


f0159388_23234616.jpg

   今回仕上げるのがとても楽しみだったオフホワイトのリネン
   アイスブルーの紐を合わせました☆
   白〜?汚れても良いんです♪エプロンだから。
   使って汚れて洗って!使い込んだら素敵だと思います☆


f0159388_2330446.jpg

  暑いですからね〜下だけのカフェタイプのエプロンもたくさん作りました☆


          庭のユウスゲ真夏にはそろそろ終わりです。
         薄い黄色が涼しげ♪
f0159388_23353870.jpg



[PR]
by atelilas | 2014-07-30 23:38 | お知らせ | Comments(0)

エプロンとエキナセア☆

Atelilas が初参加するイベント
AOYAMA FOOD FLEA

f0159388_2344629.jpg

昨日でエプロンの製作は終了して
出店の準備を進めています♪

並べるエプロン頑張って作りました!
全部で36☆
どれも思い入れのあるエプロンです♡
どれだけの方にお気に入りを見つけてもらえるか・・・
ドキドキしますが、楽しみです♪


忙しい時間の合間の息抜きは、
庭散策。。。
夏の暑い時期に咲き始めるエキナセアf0159388_23175554.jpg

咲き始めの淡いピンクが好み。



Atelilasは8月2日(土)3日(日)
AOYAMA FOOD FLEAに参加します。
 
     毎月第一土日に、
     Farmer's Market @ UNUと同時開催!
     青山にある国連大学の中庭にて、開催します。
[PR]
by atelilas | 2014-07-29 23:23 | お知らせ | Comments(0)

風のマルシェ vol.6 終わりました☆



           3日間の風のマルシェ
           無事終了いたしました。

         たくさんの方にご来店いただき
         感謝の気持ちでいっぱいです。

          ありがとうございました。


f0159388_141186.jpg


[PR]
by atelilas | 2014-05-12 01:06 | お知らせ | Comments(2)

風のマルシェ vol.6

          春の風のマルシェに
       Atelilas アトリラ も参加致します♪
       

           新緑の八ヶ岳
      風のマルシェにてお待ちしています♪

f0159388_22485627.jpg



            最新情報は
             風のマルシェ facebook
             風のマルシェ Blog    
                  をご覧下さい。
[PR]
by atelilas | 2014-04-23 22:50 | お知らせ | Comments(0)

:::ご挨拶:::

今朝の気温はマイナス12℃
寒さの厳しい時期となりました。

寒いですが、
朝日の当たる甲斐駒ケ岳、
雪が陽に輝く南アルプス、
陽が沈む西の山々、
夕闇の空の色、
本当に綺麗です。

22年前に引っ越してきた頃は
大の苦手だった八ヶ岳の冬でしたが、
今では一二を争う好きな季節です♡


遅ればせながら、
本年もよろしくお願いいたします。

Atelilas

f0159388_21461563.jpg

[PR]
by atelilas | 2014-01-07 21:47 | お知らせ | Comments(0)