カテゴリ:出来事( 117 )

ひつじとだるま

先週に楽しみにしていた
新年の A's Kitchen +++ へ♪

今回は中華メニュー☆
   *
羽根つき餃子に
いかシュウマイ
帆立茶碗蒸しに
いかとブロッコリーの炒め物
ほうれん草の中華白和えに
ごまココナッツプリン
   *
  (美味しい画像はこちら・・

どれもみんな手早く出来て
美味しい・・・
たくさんの発見もあるお教室でした♪

そして新年のお教室のお楽しみ
松本あめ市のおいしいあめ♡

そして私の袋の中に・・・この子


f0159388_21262273.jpg



♡♡当り〜!!♡♡


いただいたのは・・・

もじゃもじゃ眉と髭のラッキーボーイ☆

f0159388_2128321.jpg


☆☆松本だるま☆☆
   さてさて何を願いましょう〜♪


楽しい美味しい嬉しいイチニチ・・・♡
[PR]
by atelilas | 2015-01-25 21:33 | 出来事

嬉しい出会い...BHJ

今月の初めに参加した AOYAMA FOOD FLEA
お気に入りのスニーカーに出会えました!


”LIFE IS A JOURNEY "
「旅せよ、自分。歩け、自分。」

f0159388_2253487.jpg

素敵な商品名のオーガニックコットンスニーカー

昨年から探していたWhiteスニーカー
履き心地がとても良くって♪
待った甲斐がありました!

このスニーカーを企画・デザイン・販売してるのは、
心地よく幸せ、理想的なライフスタイル。
素敵な活動をしている BIO-HOTELS JAPAN

FOOD FLEA に参加して
嬉しかった出会いです。

これからもBHJさんの活動に興味津々♡
楽しみです♡♡



高原の爽快な夏を満喫できないうちに...
秋を思わせる気温。
今も雨降り。
9月に入ったら爽やかな庭のテーブルで
食欲の秋の始まりを楽しみたい...♪
[PR]
by atelilas | 2014-08-29 23:22 | 出来事

旅のスケッチ★

ことしもまた
ご近所のパン屋さん『虹』のAさんが
旅の思い出をスケッチしてきました!!
    (昨年は   一昨年は  )

今回の旅はひと月半。。。
インドネシアに。
まだ、楽しい旅の詳しいお話は聞いていませんが、

先日、娘の合格祝いのパンと一緒に☆
昨年も頼んでいただいた、
旅のスケッチの手作りカレンダーを届けてくれました♡
f0159388_2349149.jpg



Aさんの旅の話はいつも面白くって、
それに
写真ではなくスケッチを見せてもらうと
不思議に風景が頭の中で想像出来ます♪♪

近いうちに、
旅のおもしろ話を楽しみにしています♡

私もそろそろ
どこかへ旅に行きたいなぁ〜 ★★★
[PR]
by atelilas | 2013-03-20 23:55 | 出来事

冬から春へ・・・♪

久々のブログ更新♪
この一ヶ月いろいろなことが駆け抜けていきました〜!

★寒い日が多く雪もたくさん降りました★f0159388_23391513.jpg



★猟で追われた鹿の群れが我が家の前を駆け抜けました★
f0159388_23392248.jpg




☆こもって数字を眺める日がひたすら続いてました☆f0159388_23392627.jpg



♡時間を見つけてはちょびっと靴下編み♡f0159388_23393058.jpg



★ひな祭り★
f0159388_003450.jpg





★朝焼けの甲斐駒★f0159388_23394746.jpg



              ♡待ちわびた春♡f0159388_23512278.jpg



        ★旅立ち★
f0159388_23402965.jpg




HOQUBA★OPEN★f0159388_23403346.jpg



思い出たくさん♪♪
[PR]
by atelilas | 2013-03-03 23:55 | 出来事

今日のお散歩♪

今日も晴れ〜♡

ららは元気に張り切ってお散歩です!

気温は低いけれど、
風がなくとても穏やか。
0℃でも暖かく感じました!
f0159388_21432165.jpg


ららの背後は
広ーい牧草地。
今回の大雪のあと、動物の足跡が1つもなし。。。
いつもだったら鹿や小動物の足跡がいっぱいあるのに・・・
どこに行ったのかな??


お散歩のあとはお昼寝タイム★f0159388_21431757.jpg


夢の中でも雪の中を走り回っているのかな〜〜♪
[PR]
by atelilas | 2013-01-16 21:46 | 出来事

名残惜しいですが〜♪

ぼさぼさならら。。
前回トリミングから2ヶ月半!!
f0159388_21532917.jpg


なんか、これも可愛くって、
明日久しぶりのトリミングなのですが、
お名残惜しい・・・・です。

f0159388_215322100.jpg


この写真は一週間ほど前。
今はもっと!モコモコです♡♡
[PR]
by atelilas | 2012-12-17 21:55 | 出来事

初めまして♡

今朝はマイナス3℃くらい・・・♪
目が覚めたら、庭は一面真っ白でした!!!
冬〜ですね♪

先週、ご近所 Y ちゃんと C さん宅へ・・・
シルケン・ウインドハウンド、パピーのグレン君に会ってきました♡f0159388_164375.jpg



先住のスタンダードプードルのアリスちゃんとたっぷり遊んで!
f0159388_1643476.jpg



ひとりでも遊んで!
元気なパピーに釘付けでした。


今度会う時は
また一段と大きくなっているんだろうな〜
我が家のおてんば娘ららを次回は連れて行こうと思います♪
楽しみ〜〜♡
[PR]
by atelilas | 2012-11-16 16:44 | 出来事

フォトレッスン‥1‥続き

今日は雲が出て
テニスも暑かったり涼しかったり

庭の木々の葉は
夏の日差しをたっぷり浴びて
日焼けした感じ?
黄色や茶の色に変わりつつあります♪

さてさて
フォトレッスンの続き♪

シックなコーディネートの1枚。。f0159388_14595329.jpg



美味しそうな1枚。。。f0159388_14595523.jpg




レッスンの終わりには
嬉しい軽食とお菓子♡
f0159388_14595977.jpg

f0159388_150165.jpg





次回が楽しみです♪♪
[PR]
by atelilas | 2012-09-14 15:04 | 出来事

フォトレッスン‥1‥

9月も半ばの今日、
涼しくなっているかと思いきや、、
暑〜い(熱〜い!)テニスレッスン!
良い汗かきました!!

一昨日は
CONTENT PHOTO CLUB へ・・・♡

ドキドキの最初の試し撮り♪f0159388_172836100.jpg



今まで開いたことがなかった(汗)取説をパラパラめくり、
S先生にマニュアル設定のポイントをあれこれ教えていただいて、

ステキ★にコーディネートされた被写体撮影!!f0159388_17332223.jpg
f0159388_17332468.jpg



難しい・・・

いつもパソコンに取り込んだあと
トリミングやカラー調整していたのですが
コチラは撮った時のまま。。
緊張〜しました!


           続く・・・・
[PR]
by atelilas | 2012-09-13 17:38 | 出来事

あらしの前に・・・

台風が通り過ぎようとしています。。
どうか、被害がありませんように。。。

f0159388_21491114.jpg


    玄関前の通り道は賑やかになってきました♪
    鉢植えのムルチコーレとノースポール
    花壇のリグラリア
    砂利でも旺盛なパイナップルミントなどが元気に成長中!!




今朝は6時半に娘を送り出したあと、、
ららの散歩をして
そのあとは、、
庭のあれこれ。

風を受けると木が倒れたりするので
枝を落とす作業や
バラのシュートを切り落としたり、
花の茎を束ねたり・・・
あるあるやることいっぱい。
きりがないので、
雨がポツポツ降り出した時に切り上げました!

その直後
我が家にやってきたのは・・・・
竹の子ハンターの庭師Tちゃん!
今シーズン3度目のハチクのお届け便〜〜♡

午後からは
大きな鍋で灰汁抜きを・・
晩ご飯に若竹煮にして美味しくいただきました♪

ららは。。。
  
f0159388_21491447.jpg



さすがに夕方のお散歩には行けず・・・・
退屈モード。。

                                   note
[PR]
by atelilas | 2012-06-19 22:11 | 出来事