カテゴリ:季節( 82 )

立春

今日は立春です。
家のまわりに雪はまだたくさん残っていますが、
日差しは日に日に明るく、
朝の気温はマイナス10℃を下回っても
   春が近づいてきたなぁ〜と感じます♪
f0159388_11344229.jpg

      庭のマグノリアの蕾、今年はたくさんついています♪

穏やかな春が待ち遠しいですね♡



      ブログを訪問して下さっていた方々・・・
      更新が開いてしまい申し訳ないです・・・

[PR]
by atelilas | 2016-02-04 11:39 | 季節 | Comments(0)

♪ Xmasリース ♪

12月が始まり・・・
まわりは何となく気ぜわしくも華やか☆

f0159388_1129577.jpg


久々に今年はXmasリースのワークショップに参加しました♪
フレッシュな葉に可愛い赤い実
香りも良いしドアにかけたら一気に華やぎました!

AtelierMAR の e先生が早朝に市場に出向き
手に入れた素敵な素材☆
レッスンも楽しくお世話になりました♡ありがとう♡


暖かい日が続いた11月でしたが
先週後半からグッと冷えるようになりました。。。
薪ストーブに火をつけてぬくぬくな日は幸せです♪
ららも日なた、薪ストーブまわりでぬくぬくな場所を転々としています♪

f0159388_11295826.jpg



   更新、おさぼり気味で・・・
   心配していたのよ〜と声かけいただきました(汗)
   私は元気に過ごしております♡
   立ち止まることが多くなった気もしますが
   今はそんな時・・と思ってマイペースで小さなことをこつこつと。。
   ブログはもう少しだけ気軽にアップしたいと思っています。

   これからもAtelilasをどうぞよろしくお願いします。

[PR]
by atelilas | 2015-12-07 11:38 | 季節 | Comments(0)

秋風と秋晴れと秋の空♪

この夏の終わりは足早に・・・

夕べの低気圧の通過後、山がくっきり見えて
澄み渡る青空が広がりました♪

     久しぶりの更新となってしまったこちらのブログ・・・【汗】
        今月からは更新回数アップを目指します☆


庭はまだまだ緑が多く夏の終わりの庭
それでも所々黄色や赤の色が点在してきました♪
f0159388_21342980.jpg


  ヨウゾメの実が鮮やかです♪

   ★Instagram atelilas★    日々のひとコマも時々更新中♪
[PR]
by atelilas | 2015-10-02 21:35 | 季節 | Comments(0)

〜盛夏〜

暑〜い毎日が続いていますね。
それでも、小淵沢で標高高めの我が家には・・・
ほんの時々ですが涼やかな風が吹くようになりました♪

この時期の小淵沢は賑やかです☆
我が家はそれほど変わりもないですが、
通り過ぎる馬が多いことくらい...(笑)

今日は雑草に埋もれた花たちの救出を少し。
日陰を選んだものの、いつもの目標!『草取りバケツ一杯』←これ巨大!!
達成したら全身汗びっしょり。。

草取りはお日様がもっと低いうちにしないとね。
早起きしないとね。



f0159388_21295970.jpg

5月に植えたダリアが咲きました♪  ↑ちょっとピンぼけ..虫に花びらかじられてる..
全開よりもその少し前の花が好き☆
もう一株の花は何色だろう・・・・



f0159388_2130444.jpg

日が傾きかけた西側の庭
ステップ前に今年移植したブリーベリーは
今年たくさんの実を付けてくれました♪♪
[PR]
by atelilas | 2015-08-09 21:42 | 季節 | Comments(0)

桜前線

変わり易いお天気続き。。。
昨日はとっても寒かったけれど、
今日は暖か。。
すぐ下の桜の木は今にもほころびそうです。

やっと我が家に桜前線が到達しました!!!

木々の葉も少しずつですが緑の芽を広げ始め♪

花壇では水仙が咲き始めています。f0159388_13544377.jpg



大好きな白い花の寄せ植えf0159388_13551339.jpg

23年前、一宮の桃が満開の頃に山梨での暮らしが始まりました♪
24年目も心豊かに暮らしたい♡
[PR]
by atelilas | 2015-04-16 14:03 | 季節 | Comments(0)

春♪

春の訪れを感じ始めていたのです♪
でも今日は、雪が舞いました*

この寒さが過ぎると本格的な春ですね♪♪

f0159388_2328898.jpg

昨日我が家より標高500m下にすむ E ちゃんが
お庭にある桜の木の枝を持って来てくれました♡
早速一輪開花!



お久しぶりの更新になってしまいましたが
少しアップ率上げたいなと・・・(^_^*)

[PR]
by atelilas | 2015-03-24 23:41 | 季節 | Comments(0)

.*ご挨拶* .

久しぶりのブログ更新となりました。。

今年もよろしくお願いします♡
f0159388_1025332.jpg

                *Eちゃんからお祝いに可愛いお花いただきました♪


Atelilas(アトリラ)の新年最初の作業は・・・

幸運のお守り『Himmeli ヒンメリ』を
シルバーでコツコツと作っています♪f0159388_10253164.jpg


みんなに幸運が訪れますように〜〜☆☆


    **Atelilas の『ヒンメリ』シリーズは
     八ヶ岳山麓の雑貨Cafe CABIN さんに置かせていただいています。


今年はこうしたい!あれもしたい!などなど想いがたくさん浮かぶ年初めですが
小さいことから少しずつ。。♡






             娘が成人式を迎えました。
      
f0159388_21493252.jpg


                      ほっ。。
                 そして感謝。。
[PR]
by atelilas | 2015-01-17 10:48 | 季節 | Comments(0)

気がつけば秋・・・♪

寒さも紅葉も
秋本番になってきました!

ウールの毛糸玉が傍らにあるのが嬉しい季節♪f0159388_22243640.jpg


IGELKOTTさんが嬉しいことに
BlueSkyAlpacas の毛糸をお取り扱い始めて♡
早速natural whiteを♡♡

玉巻きをしてスワッチを編んで・・・♪f0159388_22243848.jpg

f0159388_22244049.jpg




それにしても<100% baby alpaca> の触り心地の良いこと☆



美味しい秋も忘れずに!f0159388_22244249.jpg


美味しい渋皮煮を大量に作りました♪
冷蔵庫内独占中〜
[PR]
by atelilas | 2014-10-19 22:37 | 季節 | Comments(0)

*ジューンベリー*

梅雨の最中、
庭の緑は元気よく
Atelilas Gardenは賑やかです♪f0159388_2346224.jpg



ジューンベリーが色づき始めました☆
いつもは鳥たちのご馳走ですが
今年は実付も良いし、
コンポートやケーキに入れたりしてみようと思います♡

畑ではキューリ、ズッキーニが初収穫!
収穫したての野菜はとびきりオイシイ・・・・

白い花シリーズ☆
オルレアf0159388_23532580.jpg

こぼれ種であちこちで開花中!
群生地もあり!!
この子は増えても可愛い子♡
[PR]
by atelilas | 2014-06-23 23:50 | 季節 | Comments(0)

雪がたくさん積もりました♪

今シーズンいちばんの積雪!50センチ!
f0159388_20382766.jpg



          今日は青空が広がって、
          朝の風はおさまって、
          気持ち良いお散歩♪
          ららも大はしゃぎ♪♪♪
   
f0159388_2035116.jpg



昨日はこんな感じで
f0159388_2035344.jpg



どんどん雪が降って!
みるみる積もりました!!

離れにいく道は雪に埋もれました〜
[PR]
by atelilas | 2013-01-15 20:38 | 季節 | Comments(0)