<   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

真夏の庭

梅雨明け後厳しい暑さが続いています。
我が家の庭もからからになってしまうので
毎日の水やりが結構な作業です。
けれど昨日は夜、雷と雨がものすごく
庭には恵の雨でしたが
すぐ下の会場であったホースカーニバルでは
花火と雷の競演でした。

さてさて
我が家の庭も真夏を迎え
アナベルやアザミ、シオン、ガウラなどが元気良く咲いています。
寄せ植えも日々草やルドベキア、マリーゴールドなどに
植え替え夏バージョンになりました!!

f0159388_14212949.jpg

春先に植えたマーガレット
細〜い花びらがとてもきれい。

f0159388_14214384.jpg

f0159388_14215789.jpg

アジサイは数年前に小さい物をいただきました。
今年はかなり大きくなり
花をたくさんつけています。
緑がかった様子もきれいですし
咲ききった真っ白な花ももちろんきれいです。

朝の涼しいうちに
雑草取りもしてあげないと・・・
[PR]
by atelilas | 2008-07-27 14:36 | garden | Comments(4)

Amyで携帯ポーチ

Amyの生地を使って、
カードケースに続いて携帯ポーチが完成。
夏らしい色合いにしてみました。

サンフランシスコの生地屋さんで買ったこの生地は
日本の物より少々薄め
間にキルト綿を挟んでミシンでキルティング。

大きさにも悩みましたが
取り出すのに違和感のないフィットな大きさ
上の部分は携帯の上がほんの少し見える高さ
フタ無しです。
持ち手は革にしてバックに付けたり出来るよう
ナスカン付き。
大きさといい生地の感じといい
とても気に入っています。
f0159388_10471631.jpg

生地をあれこれ組み合わせて
他にもいくつか作ろうと思います。

Amyの生地はどれも色合いが素敵。
私好みの生地ばかり
購入にはとても悩みます。
みーんな買う訳にいきませんし・・・
新しいシリーズの生地
入荷待ちの物を待っていましたが
今週、待ちきれずまたまたELE'S PALETTEさんと
サンフランシスコに注文しちゃいました!!
到着が楽しみです。

f0159388_10472914.jpg

[PR]
by atelilas | 2008-07-16 10:49 | ハンドメイド | Comments(2)

お客様と嬉しい贈り物

週明けの月曜日
elespaletteさんご姉妹が
我が家を訪問して下さいました。
お天気が心配でしたが傘をさすこともなく
時々薄日も射してお庭や新しく増築したお家周りを
お見せすることが出来良かったです。
お昼過ぎに到着して夕方までの滞在と強行スケジュールでしたが
我が家で大好きなご近所のパン屋さん「虹」の美味しい焼きたてパンと
私の手作りランチでおもてなし。

その後
近くのナチュラルスウィーツをいただけるCafe
ウェルネスガーデンにてティータイム。
この3月にOPENした素敵な雑貨屋さんCABIN
へご案内。
慌ただしい時間ではありましたが喜んでいただけて良かった!
また、ゆっくりいらして下さいね。

道の駅野菜コーナーで見つけたコールラビ。
ランチのスープにしました。
f0159388_973129.jpg

野菜のグリル、チキンのソテー
エビとアスパラのあえ物。そして主役は焼きたてパン!
f0159388_974684.jpg

あれこれお土産をいただきました。
ピンクッションやAmyの生地を使ったバック、
娘にも可愛いプードルのキーホルダーやお洋服。
最中も美味しくいただきました!
有難うね。
f0159388_98027.jpg

[PR]
by atelilas | 2008-07-11 09:10 | 出来事 | Comments(2)

空飛ぶララとカードケースNew♪

日曜日お天気でしたので
私達母娘、お泊まりしていた友人の娘Nちゃんと
ララちゃんをつれて
原村の農場に行ってきました。
目的はララを思いっきり走らせてあげること。
ララは喜んで草原を野うさぎのように走り回っていました。

f0159388_16515819.jpg


その後はのどの渇きを潤すため
(一番喉が渇いているのはララなんですけど・・)
大門街道沿いのジェラート屋さん♪
通い続けて10年近くなりますか。
いつものようにたくさんの人が美味しいジェラートを食べていました。
私はマスクメロンとロイヤルミルクティーのダブル
娘達はもちろんトリプル!!
40円しか違わないので私もトリプルにすれば良かった・・・・
たくさん新しい道ができていて思いのほか近くなっていました。
夏本番ももうすぐ近いうちにまた行くつもりです。

カードケースシンプルな雰囲気に作ってみました。
10枚も入れるとすぽんと落ちそうなので
落ちないように真ん中でひもを結べるようにしてあります。

f0159388_16521223.jpg

[PR]
by atelilas | 2008-07-09 17:04 | ハンドメイド | Comments(2)

新鮮!美味しい物が盛りだくさん。。

道の駅や道ばたの無人野菜屋さん
夏を目前に賑やかです。
新鮮!美味しい!袋にたくさん入ってる!
このラディッシュも
袋にぎゅうぎゅうに詰まって百円!!
オカヒジキやスティックセニョール
友人が購入したのを少しいただいて来たのですが
充分採りたてが楽しめる量でした。
オカヒジキはごま和えに
スティックセニョールはお浸し
ラディッシュは甘酢漬けにして瓶に詰めました。

ガソリンを始め
あれこれ値上げが続く中
とっても嬉しいお買い物です。

f0159388_2259512.jpgf0159388_2301255.jpgf0159388_2302770.jpg
[PR]
by atelilas | 2008-07-07 23:02 | 美味しい | Comments(2)

Amyの生地でまたまた。。出来ました!

剥ぎ方を替えたり、
刺繍をしてみたり、
次々カードケースを製作中。
今回はグリーン系と
コットンリネンのコンビを作ってみました。
生地を重ねた分折り目がごろごろしたり
カードを入れるとスナップがつれたりと
試行錯誤してこれっ!という形を見つけたいですね。
なかなか難しい〜

カードケースにカードを移したら
私のお財布はスリムになりました!
レジのところで必死にポイントカードを探すこともしなくてすむし
お気に入りのカードケースを出したとき
思わず嬉しくなりますね♪

f0159388_14261494.jpg


f0159388_1427537.jpg

[PR]
by atelilas | 2008-07-03 14:27 | ハンドメイド | Comments(2)