<   2008年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Amyバック&庭の花

友人に頼まれて作ったバック。
(とは言っても生地選びは私。
イメージに合う生地をAmyの中から選びました。)

この生地は厚みがああてしっかりしています。
バックやインテリアに向いていますが
残念ながら商用には使えません・・・・
この生地以外もこのシリーズは素敵なデザインがたくさん。
自分のお楽しみ用に少しずつですがストックしています。

持ち手は皮。
綿麻を使っていますが生地のトーンが抑えめなので
もう暫くは持ち歩けそう。
いつものことながら私も欲しくなってしまったバックです。

f0159388_13574546.jpg


黄緑からアイボリー、そしてピンク。
アナベルとミナズキの花。
どちらも大好き!!
緑の蕾は真夏に白い花になり
標高のあるこの辺りではミナズキは夏の終わりにピンクがかってきます。
ドライにしても素敵です。
昨日、庭から切ってきてブリキの入れ物に。。
もちろん水は入れずにドライにします。

f0159388_1358178.jpg

[PR]
by atelilas | 2008-09-26 13:59 | ハンドメイド

来年?のバックと可愛い秋♪

作り途中だったバックが完成!
けれどファブリックの雰囲気は夏向き。。
持ち手も竹にして
夏用バックに仕上げました。
Amyのお気に入り生地です。
持ち手を通した生地の部分に
雰囲気にあったボタンを見つけて付けようと思っています。
f0159388_15503017.jpg
f0159388_15504851.jpg


庭はだんだんと秋色になってきています。
この春に植えたサンルームすぐ脇のツリバナ。
可愛らしい実を付けてくれました。
蕾も可愛らしいのですがはじけた姿も可愛らしいんです!
大好きな庭木の1つです。f0159388_1551362.jpg

[PR]
by atelilas | 2008-09-25 15:53 | ハンドメイド

快適空間作り進行中!!

庭は雑草の勢いが衰えてきて
ほっと一息!
つきたい所ですが・・・
西側の庭の作業が進んでいます。
増築したサンルームから離れの書斎と物干の所まで
石盤を敷きました!
固定の為と見栄えを良くする為
土を盛って芝の種まき。
(一週間余りですがもう芽が出て緑になってきました!!)
その周りも耕耘機で耕し、
種をまきました。
なかなか良い感じに出来てきました〜
来年の緑の季節が本当に楽しみです。

f0159388_11381312.jpg
f0159388_11382848.jpg


春先に出来ていた屋根付きテラスを
サンルームに作り替え。
南面と西面は明るく、庭や牧草地が見えるように開放的な眺め。
窓枠やドアも大工さんに手作りしてもらいました。
シンプルで素朴な作りがとっても気に入っています。
晴れた日も楽しみですが雪の降る日はもっと楽しみかも・・・・
既に薪ストーブが置かれ寒さ対策も進行中!!

f0159388_1138456.jpg
f0159388_11385814.jpg

[PR]
by atelilas | 2008-09-23 11:41 | garden