<   2009年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

春なのに・・・・

買い物に出かけると、つい、、、、
可愛い花たちが次々と登場しているので
立ち止まってしまいます。
立ち止まるともう連れて帰りたくなってしまいます。。
という訳で
もう鉢と地にいくつか植えてしまいました。
植えたのはデージー、
ラッキークローバー、レウシアなど。
耐寒性ありですが
植えてすぐにマイナスの気温は可哀相。。

春本番はもう少し先ですね。

私のパソコンは修理中。
久し振りのWindows使い慣れるまでには時間がかかりそう。
昨日はすぐ横にあるMacのマウス(どこにもつながっていない)を一生懸命動かしていて
全く反応しないので焦っていたりして・・・・
[PR]
by atelilas | 2009-03-24 20:44 | garden | Comments(2)

サンルームの手作りもの。

土日は娘のアレコレにおつきあい。
月曜は学校。
けれど細切れの時間を使って
前から作りたかったサンルームの物を作りました。

椅子カバー
f0159388_992614.jpg

何しろサンルームですから太陽がサンサン!!
ヴィンテージの椅子は日焼けが心配。
背もたれの部分のカバーを
綿麻の生地で作りました。

f0159388_982375.jpg
ついでに
丸テーブルのクロス。

丸形クッションのカバーf0159388_98351.jpg

Amyの生地の中でも色合わせが大好きな大きな花柄生地で、
まわりに茶のレースを縫い込みました。f0159388_984797.jpg


春は日差しも明るく
作り替えがしたくなる季節ですね。
[PR]
by atelilas | 2009-03-11 09:11 | ハンドメイド | Comments(2)

パソコンがぁ・・・・・故障です...><...

数日前からパソコンが壊れています。
画面にブルーの網がかかってしまった状態で
使っているうちに
そのブルーがどんどん濃くなり
水槽の中の画面を見ているような感じ。

いろいろやってはみましたが良くならず
修理に出さないといけません。
どのくらいかかるのか不安ではありますが
どーにもならないので。。。

せこせこCDにコピーしていましたが
外付けのハードディスクに保存した方が良いとのことなので
そうすることにします。
ミシンの調子も悪く(17年目なのでしかたないかぁ)
ベルニナのミシンを思い切って買おうかなぁと思っていたのですが
ミシンは後回しになりそう・・・・

今日ビックリしたこと。。
久しぶりに歯医者さんへ歯の検診に行ってきました。
ほぼ1年ぶり。

帽子とマスクをつけた先生の顔しか見たことが無かったのですが、
今日は朝一番の診療でしたので
奥から何もつけていない先生が登場!
なななな.....なんとモヒカン刈りでした!!!!!
あービックリした。。
不安になるどころか何となく
お任せして大丈夫だ!と思ってしまった私はなんか変?
[PR]
by atelilas | 2009-03-10 15:24 | 出来事 | Comments(2)

プリンタートレイの中には・・・・☆♡

さてさて、
新しく私の棚に仲間入りした
ヴィンテージ・プリンタートレイの中・・・

一段目にはf0159388_22111461.jpg

elespaletteさんが作ったお気に入りのアクセサリーを中心に
身につける細かい物、リボンやレースも入っています。

二段目にはf0159388_2210292.jpg

買い集めたボタンと大きめビーズ
貝ボタンやビンテージボタン
眺めているだけで嬉しくなります。

中にはコットンの生地を
マス目の大きさに合わせてカットして敷きました。
これで傷ついたりしません。安心です。

大事な物達にホコリが被らないよう
リバティの刺繍リネンと
ピンクのプチローズがプリントされたリネンで
トレイにかけるクロスを作りました。
f0159388_22112269.jpgf0159388_22105746.jpg

[PR]
by atelilas | 2009-03-05 22:14 | ハンドメイド | Comments(2)

雪景色&私の棚

昨日の雪が残り
外は静かな佇まい。
f0159388_11562764.jpg

f0159388_11561227.jpg

早朝は冷えたけれど
ララのお散歩は晴れてもいないのに
寒さをあまり感じずに帰ってきました。

近所の友達ワンちゃんのパンちゃんと
一緒のお散歩でしたが、、
ララは初めからかなりテンション高く
どうして、もっと優雅にお散歩できないものかと・・・・
お散歩大好きなのでしょうがないかぁ〜
パンちゃんのご褒美おやつを
たくさんいただいてしまいました。。
パンちゃんゴメンねー。

申告やらアレコレ済ませ
私のプチ休暇もおわり、
2階の私の作業スペースの片付けを始めたら、、、
止まらなくなって。
まだ続行中!終わりがありません!!
そろそろ区切りを付けないと・・・
とりあえず、先日購入したプリンタートレイを
棚に収めてそのまわりを整理整頓。
何となくモノトーンにしてみた画像です。
f0159388_1204440.jpg

[PR]
by atelilas | 2009-03-04 12:05 | ハンドメイド | Comments(4)

今日は寒いひな祭り♪

今日はひな祭り。
春は近づいては来ているけれど
まだまだ寒いです。
昨日、今日と真冬のような気温。
あさ明るくなってから庭を見ると・・・
冬枯れの芝生のアチラコチラに霜柱の花。。。
f0159388_20342966.jpg

近くに寄ってみたら、キレイな霜柱でした〜

降り始めた雪は午後には積もってきました。
f0159388_20363644.jpg

この冬最後の寒さでしょうか。
春も待ち遠しいですが
冬の雪景色も名残惜しいような〜
欲張りですね。

我が家のひな人形。f0159388_20365290.jpg

サイドボードの上に飾りました。
飾り物はセレクトして縮小バージョンです。
[PR]
by atelilas | 2009-03-03 20:38 | 出来事 | Comments(0)