<   2009年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ドアを塗り替え!& 庭仕事が始まり〜

このところ本当に乾燥した日々が続いています。
この時期から水やりをせっせとするのは初めて。。
こうなってくると雨も大歓迎〜

先日、ドアを塗り替えました。f0159388_9234489.jpg

サンルームと玄関の内装と同じ色。
サンルームを塗り始めたときはf0159388_9235741.jpg

この色って・・・どうなの??と思っていたのですが
目に馴染むとまぁいいんじゃないこの色♪♪
おかげで
外から見た我が家はグレーや黒、緑や濃い青、白に水色。。。
統一感がないったら・・・・
少し落ち着いたらアチラコチラを塗り直しです。

桜の季節の到来で
この辺りもそろそろガーデニング作業が本格的に始まります。
花苗の植え込みに続いて
草取りも始まりました。
いやいやしていた草取りも雑草に埋もれた花芽をたくさん見つけ
嬉しい作業に変わりました〜♪

コチラはギフトショーで仕入れたヴィンテージのベビーバス。
f0159388_9242846.jpg

高さがあるので花をたくさん植え込んで
芝生の庭に置いても良さそう。
外水道の水受けにしても作業がしやすくなりそう。
ガーデン作業は終わりが無く
ず〜っと続きます。
その年、その年の変化が楽しみでもありますね。
[PR]
by atelilas | 2009-04-13 09:25

春休みが終わって〜♬

久しぶりのブログの更新〜V
短かった春休みが終わり今週からはいつもの
早起きサイクルに戻りました。

我が家の春休みは・・・・
東京へ。
主人と娘は社会科見学。
仕事でお世話になっている
出版社SとC政府観光局〜
お土産たっぷり!大使館にも連れて行っていただける
豪華社会科見学となりました!!
父親の株が急上昇!!!!

その間の私は相変わらずの問屋街巡り。。。
アレコレお気に入りをゲットしてきました。

見学終了後は表参道で待ち合わせ。
娘はメガネやら洋服やらをおねだり。。父は甘すぎ・・・・
初めて入った表参道ヒルズのイタリアンでピザとドルチェをいただきました。
ここのピザ生地モチモチしていてとても美味しかったので
帰って試してみたもののあのモチモチ感が出ませ〜ん。
今後の研究課題です。。

帰りは高速料金¥1,000利用で土曜日
実家に近いIKEAに寄り
首都高から千鳥ヶ淵の桜をみて
渋滞にも遭わず
充実した春休みイベントが終わりました。

寒い日が続きましたが
やっと春らしいお天気になり嬉しいですね。
鉢植えも安心して外に置けますし
花苗の植え込みもしました。
f0159388_9412518.jpg

f0159388_9413719.jpg

昨日は小さいうちに取っておこうと雑草取り。
植えてある多年草の芽をたくさん見つけ
なんだか嬉しくなりました。♪♪

コチラはお気に入りの便利小物。
レードルディッシュ。
f0159388_9464614.jpg

お玉を置くお皿です。
立てて置いておくことも出来ます。
いつもお鍋に入れっぱなし〜なんてことが多々な私
コレでお玉を持った時に
アチチチ〜なんてことが無くなりますね。
[PR]
by atelilas | 2009-04-09 09:47 | garden