<   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

☆クレオメ☆

毎年、梅雨時期に植えているのがクレオメ。
花の時期も長く、
草丈が80センチ位にはなります。
花も可愛いし雨にも強い!
今年は白とピンクあわせて5株植えました。

雨・晴れ・雨・晴れのペースでぐんぐん育ちます!

f0159388_22294787.jpg
f0159388_22295849.jpg

[PR]
by atelilas | 2009-06-27 22:31 | garden | Comments(2)

リバティ♪ビーズのキーホルダー

庭仕事やアレコレあっという間に時間が過ぎていく毎日。。
以前は夜遅くても大好きな物作りはルンルン気分でしていたのに・・・
最近は目がしょぼしょぼ、、睡魔がすぐにやってきます。
という訳で、昼間なんとか時間を作り
少しずつではありますが手作りしています。

リバティ生地に透かしパーツとビーズをトッピング。
キーホルダーに仕上げました。f0159388_17411857.jpg


ショップに並べる品を作らないと・・・と思いながらも
家の何かを作り始めてしまったり
美味しいケーキも焼きたいし・・・
(材料は待機中!!)
「時間よ!止まって〜!!!」っていう思いです。

再び庭画像ですが、f0159388_17413763.jpg

コチラガーレージの上まで登ってきたクライミングローズ
ポールズ・ヒマラヤン・ムスク
あまり手入れをしていないにもかかわらず
花をたくさんつけ、紫のクレマチスとも相性ビッタリです。
来年はガレージの端まで伸びてくれるかしら??
[PR]
by atelilas | 2009-06-26 17:44 | ハンドメイド | Comments(2)

目標!こまめに更新!

マイブログのHappy Treeが元気が無く・・・
ちょこっとずつこまめに更新しようと思います。。

一昨年植えたシャクヤク。
一度草と一緒に刈られてしまい×××
どーなることかと心配していましたが
無事大きくなりつつあり
今年は花を3つ咲かせました!!f0159388_1635622.jpg


蕾にやたらとアリンコがたかっていたので
毎日蕾を磨くこと数日。
立派な花が開花!!!!
まだ株自体が小さいので
おおきな花は重たそう・・・・
たくさんの枝に花がたくさんつけば支え合って咲いてくれることでしょう。

春に植えた花(名前忘れました!)
古いじょうろに植えました。
f0159388_1642193.jpg
[PR]
by atelilas | 2009-06-25 16:07 | garden | Comments(2)

バラを植えました♪

バラは手入れが大変。
その中でもガレージに横に植えたクライミングローズは
あまり手をかけていないにもかかわらず、元気に育って
たくさんの花をつけてくれいています。

バラ以外の花達で庭を・・・
と決めたのに...つい、買ってきてしまいました。。
ふいに思い立って主人が作った低い柵と扉。
グレーにペイントしたら
なんだか背の低い可愛いバラを植えたらいい感じになりそう。
近所にバラ苗屋さんがあると聞いていたので
ふらっと訪れました。
柵の所に植えるバラを2苗。
ピンクがかった赤い花をつけるグルスアンテプリッツ。
f0159388_9453888.jpg

大きすぎない花は綺麗で香りがとても良いバラ。

すぐ隣にごく淡いピンクの小振りな花をつけるバラ
ブラッシュノアゼット。
この2つが隣同士で少しずつ大きくなるのが楽しみです。

そして苗を見て2人で気に入ってしまい購入したバラ
マダムピエールオジェf0159388_9455167.jpg

カップ咲きの可愛い花。
物置小屋のブッシュタイプの白バラの横に植えました。
f0159388_946391.jpg

梅雨の半ば
強い雨も時折降るので
庭の花達も花に直接雨があたりかわいそう。。
花が一番咲くこの時期日本は梅雨。
花の季節は短いような気もします。
雨が降らないと困りはするのですが・・・・
[PR]
by atelilas | 2009-06-24 09:48 | garden | Comments(0)

花の季節は雨の季節

梅雨に入って水やりには楽な季節になりましたが
せっかく満開の花に、
雨があたり続けるのはちょっと可愛そうな。。
先日降ったヒョウ、被害はほとんどなく一安心。
昨年植えた株はどんどん大きくなり
春先に植えた花達も次々咲いています。

マツムシソウf0159388_12381438.jpg

株が大きくなった分たくさん花をつけました。

春に植えたオンファロデス
白かと思っていたら
咲いたのはピンク。f0159388_12383152.jpg

白いオルレアがたくさん咲いているので
ピンクが映えて良かったのかも。
こぼれ種で毎年咲くそう。

庭の西際から見た庭f0159388_12384421.jpg


芝もしっかり根がつき緑が多く、
庭らしくなってきました。
2人で敷いた石の道、芝の種まきの前に完成して良かった!
昨年植えて元気が無く心配していた
キングサリとヤマボウシも
葉をたくさん付けています。
来年が楽しみ。。
[PR]
by atelilas | 2009-06-21 12:40 | garden | Comments(2)

賑やかな花の季節

我が家の庭も、
一年で最も賑やかな花の季節を迎えています。
庭の草取りにも忙しい日々ですが
今年は昨年植えた宿根草がアチラコチラで大株になり
嬉しい発見が続いています。

今一番のお気に入り、アストランチア。f0159388_16481995.jpg

f0159388_16483566.jpg

苗を見つけられなくて昨年種から育てたものの
芽が出ず失敗に終わったのですが、、
譲って貰った苗が今年株が大きくなり開花♡
来年は更に大きくなってくれますように。。

コチラはケマンソウの白
f0159388_16485094.jpg

ピンクも可愛いけれどやっぱり白が好きです。

庭も花や木以外にもアレコレ変化があります。
友人のガーデナーに頼んでおいた木
ゲートにぴったりのよい木で
こんなに素敵なゲートが完成!
f0159388_1649682.jpg

まだまだまわりの木や花が小さいのですが
これから作られていく雰囲気がどんな感じになるか楽しみです。
[PR]
by atelilas | 2009-06-15 16:52 | garden | Comments(4)