<   2009年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

秋ですね。

ピンブローチと一緒にShopにやってきたブローチ。f0159388_10173030.jpg

以前Elespaletteさんが私に小ぶりなブローチを作ってくれて
とても気に入っていたので
お願いして作ってもらいました。
ベージュカラーとターコイズカラーの2つ。
どちらも可愛く気に入っています。
ピンブローチ同様、これからの季節に活躍しそうですね。

庭の木や周りの林も少しずつ色づいてきています。
ララのお散歩道には栗やドングリがたくさん落ちていて
枯れ葉もはらはら〜。。
秋の到来です。

今日のおやつは栗。。
茹でていたのに、はっと気がついたら・・・焼き栗。。(汗)
お鍋の中でです。(>o<)
小さいけれど味が詰まった山栗はとても美味しいです。
今日は雨が降ったり止んだり。
今週末の松茸採りツアーに期待!!(私はお留守番ですが・・・)
食の秋も楽しみですが
庭の紅葉も楽しみ。

一番の高さを誇るカツラの木f0159388_10174940.jpg

ハート形の可愛い葉っぱが色づいています。
この葉っぱ茶色くなって落ちたのを鼻に近づけると・・・
プゥ〜ンとお醤油煎餅の香り。香ばしい良い香りなのです。
思わずお口に運んでしまいそうですが・・・・
お煎餅だったら良いのになぁ〜

まだまだ小さいマルバノキですがf0159388_10175186.jpg

紅葉のキレイさはとびきり。
枯れたルリタマアザミと一緒に良い雰囲気です。
これからますます赤みを帯びていくのでしょう。
[PR]
by atelilas | 2009-09-29 10:20 | shop | Comments(2)

〜秋色〜新入荷♪

シルバーウィークも終わり
静かな日々が戻って参りました。
我が家も金曜夜から日曜まで東京へ。
時間問わず高速道路はアチラコチラで自然渋滞。
幸いピタッと止まったことはなかったので良かった!です。
今回はイベントと娘の誕生日があり
バタバタの東京滞在でしたが
実家の近くのEle's paletteさんのアトリエへも立寄り、
秋色のアクセサリーを数点お預かりしてきました。

コチラは色のトーンがとても気に入っている
ピンブローチたち。f0159388_141545100.jpg

これからの季節、マフラーやコートの襟に留めたり
ウールのバックなんかに付けても良いと思います。
蝶のデザインの物は色違いとサイズ違いもあります。

コチラはラブラドライトのプチネックレス。f0159388_1416144.jpg

光のあたり具合によって青色に光りとても綺麗です。
アジャスターの先にもシンプルで素敵なパーツが付いています。
チェーン部分が14kgfの物もあります。
晴れると日中はまだ暑いですが
そろそろ薄手のニットにこんな小さく可愛いネックレスも素敵ですね。

今日は朝から晴れて気持ちのいいお散歩でした。
すっきりキレイな青空に白い雲がくっきり。f0159388_14161668.jpg

空気がとても澄んでいて思いっきり深呼吸してきました!!
ララは空の色は関係無し・・・・
ひたすら下を向いて匂いをクンクン。。クンクン。。
帰ってきたら鼻の頭擦りむいてました〜(><)いったいどこで???
[PR]
by atelilas | 2009-09-24 14:21 | shop | Comments(2)

フルーツバスケット〜♪

以前も紹介した
バンブーバスケット♪
先日紹介した彫金教室の先生が購入してくださり♡
翌週工房へ入ると
入り口にとても素敵にディスプレイされていました!f0159388_11172420.jpg

盛られたフルーツ達は木でできています。
ひとつひとつ丁寧に彫られたもの。
少しずつ違った木の色合いがとても良い雰囲気で
バスケットにとてもマッチしています。
リーズナブルなお値段のバスケットがこんなに素敵に大変身!

おまけに
わたくしにも木彫りのフルーツを分けて下さりました。
早速家でもバスケットに入れてみました。f0159388_11174639.jpg

とりあえず、サンルームの窓辺へ。
古いサイドボードの上のごちゃごちゃを片付けて飾ろうと思います。

だいぶ涼しくなり
庭仕事に良い気温。
昨日は今年植えた大株ブルーベリーの下の草取り。
すっきりキレイになりました。
今年は肥料を忘れずにしっかりあげて
来年の収穫に期待です。

今、玄関脇の花壇にとても綺麗に咲いている
パープルメキシカンブッシュセイジf0159388_1119495.jpg

ビロードのような触り心地
そしてキレイなパープルカラー。
春に小さな苗を植えたのですが
両手を広げたくらいの大きな株に育ちました。
それもハーブ苗屋さんでサービスでいただいたもの。
寒さに弱いようなので冬越しが心配です。
来年も再会できますように。。。
[PR]
by atelilas | 2009-09-18 11:22 | shop | Comments(0)

新入荷♪

日に日に秋めいてきています。
朝はなにか羽織らないと寒いくらいですね。
先週は金曜、土曜とギフトショー&仕入れで
東京に行って参りました!
ギフトショーは前回に比べてかなり人が少なく・・・
特に目新しいものはありませんでしたが

アクセサリーのディスプレイ什器を見てきました!
出来れば店内にはもっと手作りの物を多くと考えていて
アクセサリー達ももっと見やすくステキに
並べたいと思います。

外回りのアレコレが少なくなるこれからの季節
ものつくりに時間を使いたいと思います。

そして仕入先へ。
もう、たくさんのカレンダーが並んでました。
f0159388_12443912.jpg

選んだ物を見てみたら、赤いイメージのものが多く。(私にしてはめずらしい。。)
なんでしょう。。
来年はエネルギッシュでパワフルな年にしたいのかな??

仕入れてきた物といえばコチラも。。f0159388_12455279.jpg

庭の花達も少しずつ減り
庭全体がシックな雰囲気になってきました。
それでもいくつか空いている植木鉢や
道際のショップの看板付近に花を植えようと
秋の花苗を購入。
今時の菊はいろんな種類があって
どれも可愛く迷いましたが小さめの花と
ポンポンのような花、
そしてシックな色合いの花を選びました。

今日は晴れて日差しが強いですが
午後はお店を開けながら
庭仕事に励もうと思います。
[PR]
by atelilas | 2009-09-16 12:49 | shop | Comments(2)

青空ドライブ&セクシーなララ

ショップオープン前の火曜日
清里、清泉寮エリアをぐるっと一周ドライブ
まだ青々としている草地と
青空がとてもキレイな日でした!f0159388_13441036.jpg


私達はカプチーノをいただき
ララは大好きなお散歩と草。
(牛さんのように食べてました。大丈夫?)

帰ってきたララは
ソファーで熟睡。
なんともセクシーな寝姿でした。。f0159388_1344229.jpg

[PR]
by atelilas | 2009-09-10 13:45 | Comments(4)

楽しいこと♡

春から習い始めた彫金。
切ったり、削ったり、伸ばしたり
溶かしたり、磨いたり・・・etc・・・
とても楽しい時間です。

彫金教室は車で5分 =3=3=3
こんなに近くに工房があったのですね。
工房はBen Jewelryさん
気さくなBenさんが丁寧に教えてくれます。
Ben Jewelryさんは東京にある
素敵なジュエリーショップ ZORRO さんの工房のひとつです。
blogでは思わず見とれてしまう物がたくさん紹介されています。

習い始めて半年
まだまだ上手く出来ないことばかりですが
一枚の板や線から、またはワックスで、
自分の思う形を作り上げていく行程は
とても興味があり楽しいです。

ショップはもちろん
バック作りや庭仕事、それにケーキ作り、
やりたいことが山ほどある私ですが
またまた楽しいことが増えてしまいました!!
少しずつ少しずつ上達して
自分の納得のいく作品が出来るなれますように。。。

これは新しく完成したネックレス。f0159388_12344628.jpg

とても気に入っています。

そしてそして
Ben Jewelryさんから
アトリラオープンのプレゼント。f0159388_12345975.jpg

有り難うございました!
とっても嬉しかったです。

彫金教室に興味がおありの方は
アトリラ宛にメールを下さればご紹介致します。
[PR]
by atelilas | 2009-09-09 12:42 | ハンドメイド | Comments(4)

葡萄の季節♪

大好きな葡萄がおいしい季節の到来です。
昨日は今年初の葡萄畑訪問。
種類もたくさんでていました。
ピオーネ、巨峰、
ロザリオ、赤嶺、
シナノスマイルにゴルビー。
全6種類お買い上げ。計3.5kg (*o*)
一房がとても大きく
持っていった籐の籠に入りきりませんでした!!

なってる、なってる
と思って近づいたらひょうたんでした。。f0159388_14502619.jpg

こちらはデラウェアみずみずしくって美味しそう♡f0159388_14504440.jpg

でも、
私達はやっぱり大きな粒の葡萄が好きですね。
(めんどくさがりや・・・?)f0159388_14505792.jpg


来週にはまた違う藤稔やマニュキュアフィンガー
瀬戸ジャイアンツなどが並んでいるのかしら?
楽しみです♪
[PR]
by atelilas | 2009-09-08 14:53 | 美味しい | Comments(2)

デザイン違い完成!

先日紹介した
スウェーデンビンテージ生地のバックの
横型デザインのトートバックが出来ました!f0159388_22175914.jpg


外側にも大きめポケット(スナップボタン付き)を作り
もちろん中にも小さめポケットがあります。
マチを多くとったのでマグホックを付けました。
中の生地はUSAファブリック
グリーンとオレンジカラーのバード柄。
外の生地のカラーコンビに合わせてみました!f0159388_22181731.jpg
f0159388_22183117.jpg

そして・・
持ち手は革ヒモと共布で作ったロープのダブル。
こだわりのバックに仕上がりました♪
こちらも同じ生地のペアでファスナーポーチのおまけ付き。
革ひもで取り外し可能です。
今週、ショップに並びます。

こちらはf0159388_22184642.jpg

退屈?それともお疲れ?
ララたんはテーブルにお顔を載せて居眠り中 z=z=z=z=
[PR]
by atelilas | 2009-09-07 22:21 | ハンドメイド | Comments(2)

お散歩は最高〜♪ララ♪

なんだかはっきりしないお天気です。
それでもお散歩が何よりも好きなララは
時間帯が近づくとそわそわ。ウロウロ。
雨の合間にお散歩へ〜
坂道の突き当たりの我が家は
行きはよい良い〜♪
帰りはへとへと〜♪
ララたん今日も楽しそうだったね。
(ワンちゃんに出会わなければね。。)f0159388_21214495.jpg
f0159388_21215962.jpg


昨日と今日はSHOPオープンの日
まだほとんど宣伝活動をしていないので静かな時間です。
バック作りがはかどりました!
今日は主人がアトリラのお客様のために
草の道の草刈りをしてくれたのです。
車置き場もです。
歩きやすくなりました!
でも、ハイヒールでは来ない方が良いです。
お店までは草の道か砂利の上を歩いていただかないといけないのです。

先日、長坂の雑貨&カフェCABINさんが
アトリラをブログで紹介して下さりました。(Yさん有難うございます)
昨日はそちらを見てお客様がいらしてくれました。
そして今日もサイトを見て下さった方と
近くのお店の方達が一緒にお見えになりました。
嬉しい2日間です。

人とのつながりと優しさに感謝です♡♡
[PR]
by atelilas | 2009-09-03 21:44 | Comments(2)

完成で〜す♪&おまけも・・・・

昨日紹介した
スウェーデン、ビンテージ生地のトートバック、
完成しました!!f0159388_1622620.jpg

そして今日はおまけのミニミニポーチ作り。
試しに革とコンビにして
トートバックの持ち手に付けられるようにしました!
小銭入れにしたり
鍵入れにしたり便利です。きっと・・・♡

トートバックは
全面に真ん中から区切られた大きなポケット。
中にも小さなポケットがついています。f0159388_1624188.jpg

中袋はファブリックデザイナーAmy Butler の生地を使いました!
大きさも充分なので
万能バックになるでしょう。
[PR]
by atelilas | 2009-09-01 16:04 | ハンドメイド | Comments(2)