<   2010年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

*春でした*

厳しい寒さが続いていた2月ですが、
春の陽気が舞い込んできました!
庭の草もほんの少し緑が加わったように感じます。
ララのお散歩に出た時には春を見つけましたよ・・
老木の梅に花が数輪、
近くのペンションの植え込みには
スノードロップやクロッカスが咲いていました。

庭の木々の芽のふくらみも
ひとまわり大きくなりました。
やっぱり、春もいいですね〜♡

暖かくなってくると
ガーデニング計画が楽しみです。
今年はどんな花を植え込もうか、、、
庭の緑ももっともっと増やしたい、、、
この春には待望のコブシの花が見られるでしょうか?
あれやこれや、考えて楽しんでいます。

新しく加わった商品。f0159388_11562287.jpg

これからますます楽しみな庭作業に
こんなジョーロはいかがでしょう。。
巾が狭い分、水を入れた時に持ち易いと思います。

今、お気に入りの「加賀棒茶」
f0159388_11563837.jpg

昨年秋に金沢へしたときに泊まった
山代温泉にていただいたお茶で
とても美味しいお茶です。
一番摘みの茎だけを浅く炒り上げた
芳ばしいお味です。
和菓子はもちろん洋菓子にも合います。
棒茶に桜餅♪
一足早い春を楽しみます♪
[PR]
by atelilas | 2010-02-26 12:03 | Comments(0)

脱線は止まらない・・・?

10年日記をつけていますが・・・
去年は25日に発送。
一昨年は申告受付が始まった日に発送。
その前の年も早めに発送したのに。。
今年はまだまだ先は長い。。。
一年分の入力作業はけっこう大変(@,@)

なのに、
脱線してクロスステッチなんかしたりして。
f0159388_22293165.jpg

リバティの小花風の図案を刺繍。
作る予定の
麻100%のワッフル地のキッチンタオルに縫い付けようかな。。

明日は進むかな・・・
クロスステッチ♡  
ではなくて
申告作業(ToT)"
[PR]
by atelilas | 2010-02-22 22:31 | ハンドメイド | Comments(0)

楽しみながらフィットネス└|∵|┐♪

一日ずつ暖かくなってきています。
朝晩はまだ寒いですが
日中陽が射すとぽかぽかです♪

金曜は2週お休みしてしまったテニス。
間があいてしまうと・・・
行くのが(歩いて1分かからないのですが:::)
面倒になり・・・よくないですね。
それに、続けて練習して少しは上手くならないと
楽しめないですし。。
時間を見つけて、サーブとボレーの練習(^-^)ρ
しようかな。

そしてそして
運動不足解消にどうしようか迷っていた・・・・
『Wii Fit』f0159388_115433.jpg

アマゾンで書籍と一緒にポチッと(購入)してしまいました!
先ほど娘につないでもらいトライ♡
結構、楽しい♪☆(o^-^)o〜♪
バランスボードで体重やバランス感覚など測定。
とりあえず、筋力アップと脂肪燃焼を目標です。
ララも登録しました。(8人(匹)まで登録可)f0159388_121062.jpg


端っこに写っている
申告、節税ブックも結構役立ちます!
そうでした!申告作業進めないと。。。。
[PR]
by atelilas | 2010-02-21 09:07 | 出来事 | Comments(0)

雪でもお散歩だぁ〜い♪

今朝も起きたら一面真っ白。
またまた雪。。
けれど、昨日よりも気温が上がり、
あっという間に解けました。

今日はショップ Openの日。
早めにと思い雪が残っている時間にララ散歩。
雪はみるみる解けていて道路はびしゃびしゃ!
ララは泥だらけ。。。
お散歩の後は大変でした。

雪はあるなら
た〜くさんあった方が楽しい散歩です!

↓コチラはしばらく前の雪が降ったの後のお散歩写真。
f0159388_2032549.jpgf0159388_20321897.jpg

(久しぶりに着た服はかなりピチピチ・・・)
隣りの牧草地にちょびっとお邪魔して・・・・
雪の中を走り回り、喉が渇いたら雪に埋もれて水分補給。。

今回の寒さも今週末までだそう。
そろそろ芽吹きや桜が待ち遠しいですね。
この冬は後半、寒さと雪が続きましたから。。
[PR]
by atelilas | 2010-02-18 20:38 | Comments(0)

新入荷♪ Made in Japan !!

今日も寒い(><)です。
熱い視線に耐えきれず・・・
着膨れダルマ状態でララの散歩に。。
風はなかったものの曇って気温もマイナス。
寒くって、、鼻の頭赤くなり帰宅。。。
道路は所々凍ってました(キケン!)

開店準備をして
仕方なく・・・確定申告作業の続き。
久しぶりに頭を回転させているので
甘い物が欲しい〜
ランチの後にもホットチョコレートをいただいちゃいました(これもキケン!!)

さて、
今日のお題は Made in Japan !
先週仕入れてきた
リネンとコットンのテープ達です!!f0159388_13325241.jpg

そう、自慢は日本製。
おとなしめの色合いですが
どんな物にも合いそうな感じです。
(¥200/m ・¥400/m)
  ☆30㎝〜10㎝単位でお切りします。
[PR]
by atelilas | 2010-02-17 13:35 | Comments(0)

ひな祭り♪

バレンタインデーが終わると
次の行事はひな祭り♪
お雛様。f0159388_1752718.jpg

年々、飾るのが遅くなってしまって・・・・
昨日食卓横のサイドボードの上に飾りました!

娘が小さい頃は
一緒に出して飾っていましたが
今は娘が学校に行っている間に私が飾って
娘は無関心(;;)
それでも、一緒に飾った黄色い箱が気になったようです。f0159388_1753826.jpg

先日、東京に行った時に買ってきた雛菓子。
とても可愛いお菓子が詰まっています。

今年はまだまだ、寒いです。
今また雪が降り始めました。
[PR]
by atelilas | 2010-02-16 17:07 | 出来事 | Comments(0)

バレンタインデーの頃には・・・

今日はまた、雪が舞ったりしていました。
昨日、あまりにも車が汚れていたので
キレイに洗ってあげましたが、
またお天気が崩れ気味のよう。。。
またすぐに泥だらけ・・・・

毎年、バレンタインデーのこの時期、
お味噌を仕込んでいます。f0159388_2137433.jpg

今年も米麹と合わせ(米・麦)麹をそれぞれ8キロずつ仕込みました。
我が家は江戸味噌で塩分控え目、
夏頃からキュウリにつけたりして味噌を楽しみます。
今年も美味しく出来ますように・・・

そして、同時期にあるのが、、、、、、
確定申告です。(+ o +)
ただいま、あらゆる紙切れと格闘中!!!!
早く終わらないかなぁ〜
頑張って進めないと終わらない・・・・
今年こそしっかりコツコツ作業をしておこう!
と・・思うのですが〜〜〜(汗)
頭の回転年々遅くなってるの・・実感してたりして。。
普段、頭使ってないのかなやっぱり・・・

そう。
今日の回転の悪さは寝不足。
昨日は娘のガトーショコラ作りのお手伝い。
ベットに入ったのは2時でした〜(@o@)
全部で44個。よく頑張りました!
朝が弱い娘が
いつもより早く起きて、リボン結んでいました♡
眠かったけれど・・
でも、久しぶりに長い間キッチンに一緒に立ってのケーキ作りは
楽しい時間でした♪

私達にも!f0159388_21375749.jpg

[PR]
by atelilas | 2010-02-15 21:41 | 美味しい | Comments(0)

♡〜バレンタインデー〜♡

今日は午前中、青空が広がっていました。
バレンタインのガトーショコラクラッシックは
可愛くラッピングして主人へ・・・f0159388_21124068.jpg

「ありがとう!ハートはたったの2つだけ?」と言われました。。
小さなケーキ、割れ目の無い部分には
♡は2つしか入らなかったのです。

娘は、、、
昨日作ったチョコケーキを持ってデート♡
楽しい時間が過ごせたようで
良かったね。。

そして・・・・
家に帰ってからはクラス全員分のケーキ作り(*o*)
今、3台目焼いてます!

ラッピングも検討中〜〜♪
まだまだ、今日は終わりそうも無い・・・・
[PR]
by atelilas | 2010-02-14 22:28 | 出来事 | Comments(0)

♪** オリンピック **♪

冬のオリンピックが開幕しました!
今回は大好きな『カナダ』バンクーバでの開催。
我が家も小さな棚の上に・・
バンクーバーオリンピックコーナーを。。f0159388_21193579.jpg


競技の一部が行われる
ウィスラー・ブラッコム。
4年前に家族で行った思い出の場所です。f0159388_2134524.jpg


どんなドラマが繰り広げられるのでしょう。。
楽しみですね。

さてさて
今日はバレンタインデー前日♡
娘の友達が来てケーキ作り。
賑やかな一日でした。

もちろん私も
美味しいガトーショコラ・クラッシックを焼きました♡
[PR]
by atelilas | 2010-02-13 21:36 | 出来事 | Comments(0)

氷の中で・・・・

昨日の雨は夜からみぞれになり・・・
朝は雪かきからのスタートになるかと。。
雪かき道具を玄関に準備してやすみました・・・
朝になって、
恐る恐るカーテンを開けると雪は全くなく一安心。

でも、気温は低く寒い朝でした。
雨の雫がアチラコチラで凍り付いていて綺麗です。

昨年秋、庭に植えたチューリップ。f0159388_20393053.jpgf0159388_20394392.jpg

数日前に芽を出しているのを見つけたのですが
この寒さで凍っていました。。

朝7時の駅までの道は路面がつるつる。
慎重に慎重に行って参りました!
日中も雪が降ったりやんだり。
薪ストーブも朝からつけて
一日中薪を焼べました。。

お散歩命のララたんは・・・f0159388_20395634.jpg

不満げな顔で私をみて、私の後をついてきます。
明日はお散歩行けるといいね。
[PR]
by atelilas | 2010-02-12 20:44 | garden | Comments(0)