<   2010年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

♡バック試作中♡ & ♪キャラメルティー♪

今日も寒い1日です。
薪ストーブが活躍しました。

春休み中ですが
午後はお客様がありました〜♡
同じく小淵沢に暮らす
YさんとYちゃん
私もお気に入りの
サンストーンピアス、水晶のピアスをご購入。

只今試作中の
オイルクロス生地のバックを見ていただき
ご意見を聞かせてくださ〜い♪とお願い。
1人で作っていると
どうしたら良いのかなぁ〜と悩むこともしばしば
今日はとても参考になるご意見を
有難くいただきました!
お二人仕様で
制作予定です。

先月仕入れたオイルクロス。
いくつかお気に入りを見つけましたが
今週末、東京行きなので
またまた素敵なオイルクロスがあると良いな。

コチラも
最近入荷の紅茶。
カレルチャペックのキャラメルティー♪
f0159388_21462322.jpg

しっかりとしたキャラメル風味。
ミルクを入れても美味しい。
缶も可愛いデザインです。
他に
セイロンティー(茶葉・缶入り)、
ホワイトピーチティー(大きめティーバック入り)
ティーバック・アソートセット(可愛い個包装)
がショップに並んでいます。

♡4月には他の紅茶も入荷予定です。♡
[PR]
by atelilas | 2010-03-31 21:52 | 美味しい | Comments(0)

桜がまだなので・・・

寒いです!
春は何処へ行ってしまったのかしら・・・
今朝はマイナス12℃くらい。
真冬の寒さ。
まわりの桜は
まだぎゅっと蕾を閉じています。

例年でも開花は4月の中旬以降。
今年はいつ頃咲くのカナ。

外は真冬の寒さですが
家の中は薪ストーブでぽかぽか。
桜を想い・・・
桜餅を作りました♪f0159388_1823553.jpg


関東風のふんわり桜餅も好きですが
コチラの関西風の道明寺粉を使った桜餅は
美味しい上に作るのも意外と簡単でした!
桜の葉っぱが小さかったので
お餅がはみ出し気味 (^^)f0159388_1824882.jpg

桜の季節のうちに
また作りたいと思います。
[PR]
by atelilas | 2010-03-30 18:04 | 美味しい | Comments(0)

霜柱咲く♡

今朝も冷え込みました(><)
ココ数日朝はマイナスの気温。
庭にはアチラコチラで
霜柱が開花♪f0159388_1438529.jpg


ララのお散歩も
風がとても冷たく寒かったです。
途中でスタンプーの
リーくんとティナちゃんに会いました。
ティナちゃんは今年15歳のお姉様。
頑張って我が家まで登って来られました!

お天気が悪かった日
ミシンに向かい
リネンワッフルと花柄のイングランドリネンを使い
ハンカチを制作。f0159388_1439690.jpg

使っていくうちに触り心地の良いハンカチになると思います。

昨日は
テニスにお風呂掃除にWii Fit。
カロリー消費が出来たかな..
[PR]
by atelilas | 2010-03-27 14:41 | ハンドメイド | Comments(0)

卒業式の余韻・・・

娘は卒業式前日、
♡で型抜きしたクッキーをたくさん焼きました!
クラスのみんなにあげるそう。(バレンタインデーの再来か。。)
ふくろに詰めてヒモで結んで。。
出来上がったのは、52個(*o*)(もちろん私もお手伝い・・)
夜遅くまで、頑張って作っていました。

翌朝学校へ行く時に
父と母の分2つを渡してくれました♪♪
ありがとう♡
気持ちのこもった、とびきり美味しいクッキーでした。
f0159388_2212687.jpg

[PR]
by atelilas | 2010-03-21 22:13 | 出来事 | Comments(0)

祝♪卒業

木曜日は娘の卒業式でした。f0159388_15371636.jpg

中高一貫なので
そのまま同じ敷地内にある高校へ進学。

中学3年間で大人っぽくなったなぁ〜と
しみじみ思いました。

高校は大変なようだけど・・
大好きなことを一生懸命やって
たくさんの友人達との学校生活を
エンジョイして
これからも笑顔で過ごして欲しいと思います。

*卒業おめでとう*
[PR]
by atelilas | 2010-03-20 15:40 | 出来事 | Comments(0)

*キッチンタオル*

今日はぽかぽか陽気でした〜
ララのお散歩も手袋無しで全然平気!
1台の車のタイヤ交換にも行ってきました。
もう、雪は降りませんように・・・

タイヤ屋さんの帰りは
<Cafe 美ら時間>でランチ♪
美味しい、ゴーヤーチャンプルーをいただきました。
こちらのタコライスも大好き♡です。

帰り道、お店の準備中のFさんの所へ。
ランチ営業もですが
お茶タイムの甘味も楽しみです♪
お正月にはおせち。
季節ごとのメニューも・・とのこと、待ち遠しいな。。

帰ったら、久々にCさんが立ち寄ってくれました。
手作り(Cさんは洋裁のプロフェッショナル)談義に花が咲き。。
大好きな棒茶でお茶タイム。

美味しいものとおしゃべり、賑やかな1日でした。

さてさてコチラf0159388_21504582.jpg

先日、作ったキッチン用の手ふきタオル。
Atelilasに入荷した
リネン100%のワッフル生地(130巾¥3,200/m)
で作りました.
厚みがあり、リネンとは思えない触り心地。
何度も洗って使い込んでいくうちに
もっともっと、良い感じになりそうです。
両端をリバティの生地で飾りf0159388_2151044.jpg

キッチンのポールから外れないように
透明樹脂のスナップボタンを付けました。
f0159388_2151198.jpg
[PR]
by atelilas | 2010-03-16 21:54 | ハンドメイド | Comments(0)

商品紹介〜手芸材料〜

今日は雲が多く空はどんより。
雨が今にも降り出しそうではあったものの
なんとか降らずに、ララたんのお散歩は2回。
朝のお散歩は早めにして、
トリミングに行ってきました。
トリマーのMさんが来月出産のため
しばらくは伺えませんから、短くカットしてもらいました。
これで少しはお散歩後のひと仕事が楽になるかしら・・・
(野原に入るのが大好きなララ、雪の後でぬかるみが多く大変;;)

本日の商品紹介♪
アイロンで転写する
『フロッキーシート』f0159388_17503958.jpg

好きな絵柄をハサミでカットして
布に載せアイロンで転写します。
少し盛り上がりのあるビロードのような触り心地。
小物のアクセントに良いと思います。
何よりも手軽♡
可愛い絵柄や模様があります。
(5色展開 黒・茶・オフホワイト・紺・赤)f0159388_17505558.jpg

[PR]
by atelilas | 2010-03-15 17:53 | shop | Comments(0)

商品紹介〜ピアス〜

先週積もった雪も
昨日今日でずいぶんなくなりました。
庭も早春らしくいろいろな芽が出てきています。
有機肥料も6袋注文しました。
庭仕事も少しずつ始まりますね〜。

娘が貰った花束の中に
キレイな菊がありました。
f0159388_2191814.jpg
ダリアにも似ています。
見れば見る程、キレイ・・・

大好きな花のダリア。
一度庭に植えましたが根付きませんでした。
耐寒性があるものはないのでしょうか?
ウチの少し下で
大株になったダリアを見かけました。
ガーデナーのTちゃんに探してもらおうかな。。

さてさて、
先週納品していただいたピアスです♪
f0159388_2115584.jpg
どれも素敵♡
春はなんだかうきうきしますよね。
ことしの春はどんなピアスを新調しようかな??
迷います。
[PR]
by atelilas | 2010-03-14 21:10 | shop | Comments(0)

♪〜商品紹介〜♪

今朝は冷え込み
道路はツルツル!ピカピカ!
ララのお散歩は昨日よりもっと慎重に慎重に・・・・
それでも、、、
ララの視線に負け、午前と夕方2回行ってあげました。
怖かった〜

さてさて、
Ele'sPaletteさんから
素敵なアクセサリーが届いています。
今回ご紹介するのは・・・
コチラ。
<ミニブローチ>f0159388_21564866.jpg

ルーサイトフラワーやチェコビーズ、シードビーズを使った
とても可愛いブローチです。
どれも素敵にデザインされていますよ!

<グラスコード>f0159388_2157224.jpg

シルバーカラーとアンティークゴールドカラー
ボールチェーンを使いシックな仕上がりです。
所々にきらりと光る石やビーズ。
(写真ではなかなか伝わりませんが・・・)
眼鏡をかけている時にも気にならないよう軽くできています。

ゴメンナサイ。。
私は商品を作らずに
フィナンシェを・・・・f0159388_21571428.jpg

今回は大成功!
焦がしバターの味がきいてとても美味しい〜♡
1日待って今日のおやつに。。
味がなじみ、待った甲斐がありました♪
[PR]
by atelilas | 2010-03-11 22:00 | shop | Comments(0)

次は大雪でした〜******

昨日は時間が経つにつれ
雪の降る量が増え
夕方〜夜にかなり積もりました。

朝起きたら40センチ以上の積雪。
思いがけずこの冬一番の積雪量となりました。
娘のお弁当作りを迷っていたら電話が入り
学校は休校。f0159388_2149442.jpgf0159388_2149595.jpg

朝ご飯はゆっくりサンルームで雪を見ながら・・

ララたんは雪でも何でもお散歩命!!
慎重に慎重に行って参りました!
そんな私を気遣うことも無くララはズンズン♪グイグイ♪f0159388_2150155.jpg
たくさん積もった雪をかき分け進んで行きます!
f0159388_21565286.jpg

またまたがっしり体型に・・
ぶかぶかだった服もつんつるてん(@@)
f0159388_2150442.jpg

木の上の雪が解けシャワーのように(><)
上を気にして、下を気にして、ララを気にして、
早々に切り上げました。。

アトリラも開店休業♪
明日は雪、たくさん解けますように・・・
[PR]
by atelilas | 2010-03-10 22:07 | 出来事 | Comments(0)