<   2011年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

**ご案内**

やっとできました♪
f0159388_23345682.jpg


           イベントに関するお問い合わせ質問は atelilas@excite.co.jp までお願い致します。

昨日完成し、
早速、午後YちゃんとCABINさんにお届け。
置かせていただいています。(いつもありがとう♡ございます)

目的はもう一つ♡
CABINさんで午後のお茶タイムを・・・♪♪♪
f0159388_2340599.jpg

[PR]
by atelilas | 2011-09-30 23:45 | shop | Comments(0)

商品紹介♪

今日は晴れて気持ちよい日。青空も見えました!

急いでいる案内の制作をしつつ
ミシンに向かっています。
今回shop初登場のミニクッション第一弾が完成!f0159388_22455583.jpg



大きさは35×35cm
ちょっぴり小さいですが・・・
ソファにいくつか並べておくと、何かと便利ですし、
アクセントにもなります。

ちなみに今回の第一弾の生地は
USAのファブリックデザイナー Amy Butler
August Fieldsというシリーズのもの。
柄は違っても色のトーンが同じなので
組み合わせは割と自由♪

コットンですが、しっかりとした厚手の生地です。
中身のクッション付き
ファスナーで取り出せるので
お洗濯もできます!

第二弾もお楽しみに〜♡


そして今日は
クッションカバーのファスナーを買いに
&茅野のユニソンへ気に入ったワインを箱買い
&帰り道のランチは
気になっていたラーメン屋さん『蔵人』f0159388_2245521.jpg



焼きみそラーメン美味しかったです♡
夕方以降に行くと
残ったスープにご飯を入れてくれて
雑炊にしてくれるそう・・・★★★
また行かなくちゃ。。。
[PR]
by atelilas | 2011-09-27 22:48 | ハンドメイド | Comments(0)

急ぎ足。、。、。、。

小淵沢の我が家は
今朝7時7℃(*o*)
秋が急ぎ足でやってきています。

数日前まで
暑い暑いと言っていたのが嘘のよう。。
今日は薄手のニットにダウンベストでららのお散歩へ。。。

サンルーム横のツリバナ
f0159388_23112151.jpg




実が弾け始めました♪♪
いつ見ても可愛い実♡
優しい感じの葉に
花も実も可愛いツリバナは
庭にある木のベストスリー入り間違いなし・・・・
紅葉もきれいです。。

そして、、
雑誌や広告などで最近よく見かけるのは
秋植えの球根★
去年も今年も鹿の被害にあったけれど・・・・
やっぱり欲しいなぁ〜♪
[PR]
by atelilas | 2011-09-24 23:12 | 季節 | Comments(0)

庭仕事に・・・

台風が過ぎて、
庭や道には枝や葉がたくさん散らばっていました。
前回の台風の時のほうが雨風が強く
庭のかなり大きいジューンベリーの木が倒れたほど・・・

今年は雨が続いたり、
すごい暑さが続いたり、
庭に厳しい環境の夏だったように思います。

アトリラへの道も
芝や草が枯れたり剥げたり。。
家人が今日芝貼りをしました。
どうか根がつきますように。。。。

庭から玄関へのステップ周辺。
f0159388_22481431.jpg


鉢植えしたベコニアやインパチェンスと
しっかりステップの隙間に根付いた
セダムやエリゲロン、パイナップルミント
年々ボリュームアップしています♡

花木のお手入れはまだまだ慣れないことも多く
上手く育たなかったりして
修行は続きます。

そんな庭仕事ですが、
最近は花木に加え、石を積んだりしたいな〜と考えています。
イメージはコッツウォルズストーン♫
庭のアクセントになりそう・・♡

庭の成長を私たち自身も楽しみにしています♪♪

花がだいぶ少なくなった庭。
今日2階から眺めたら、、
ずいぶんと葉が色づいてきました!

花壇の片付けもそろそろしないと・・・
庭仕事に・・終わりはありませんね♫
[PR]
by atelilas | 2011-09-22 22:59 | garden | Comments(0)

ハッピーバースデー♪&豊作〜♫

三連休最後の昨日は
我が家でBBQ★★f0159388_2351525.jpg



この日の主役は松茸!!
ではなくて、2歳になるY君と17歳になるうちの娘。
二人は19日を挟んだ二日違いのお誕生日♡
昨年に引き続き、友人たちにお祝いしてもらいました!
(暗くなった夜には場所をうちの中に移して・・
  Y さんの生ハッピーバースデイ♫素敵な歌声にみなうっとり♡♡でした。。)

そしてダブルのお祝い★☆
師匠から・・・・松茸がた〜〜〜くさん採れたよ!のメール♡
なんと、その数30本!!!!!!f0159388_23504352.jpg



1度にたくさん頬張ったホイル焼き♪♪♪
そして松茸含有率がものすご〜く高いぜいたくな松茸ごはん♪♪♪♪
贅沢☆贅沢★

この週末はまたまた
松茸採り日和になりそうですよ〜師匠〜〜♡♡
[PR]
by atelilas | 2011-09-20 23:53 | 季節 | Comments(0)

彫金作業〜♪

久しぶりの休日モードに。
娘の学校はないし・・・・
ということは、お弁当作りもお休み〜(やった〜!)
夕方からは友人たちを招いてのBBQパーティー♪
三連休の最終日、楽しい一日になりそう♡

三連休の初日は
週に一度の彫金教室の日でした。
新しいシリーズの制作を試行錯誤しながら進めています♪
小さな天然石をさりげなく加えた
華奢な感じのシリーズです。
先日紹介したのほかに
やっぱり最初のイメージにあったシトリンを加えることにしました!

作業途中でまた紹介したいと思います。

こちらはありとあらゆる道具に囲まれた作業スペース。
f0159388_027492.jpg



家では漠然としたイメージですが、
ここにくるとそれらが形となり、
またいろいろな方向に具体化していきます★

時には力仕事だったり
時には1ミリ以下の細かい作業だったり
時には火を使って緊張したり
それぞれがとても楽しい作業♡
まだまだ修行を重ねねば・・・・♪♪♪

1番緊張するバーナーワーク
B先生の机をお借りして作業します!f0159388_041168.jpg



こちらでB先生は、
ジュエリーショップ『ZORRO』
それはそれは素敵なジュエリーたちを制作しています。

  HPにてアクセサリーのコレクションも紹介されています。  
  隠れ屋的なShopにもぜひ足を運んでみてくださいませ★☆






こちらはお留守番長のららf0159388_0592072.jpg

[PR]
by atelilas | 2011-09-19 00:07 | ハンドメイド | Comments(0)

秋はイベント満載です・・♪

今日は雲が多く
夏のような暑さから解放されて・・
ホッとしました!

夜になって雨も振りはじめ、
庭の花木も少し潤ったことでしょう。

今年長い間花を咲かせている
アストランチア
f0159388_2231952.jpg



日照りや台風にもめげずに
元気な株も。。

今年植えた数株はもう葉だけになりましたが
来年以降が楽しみです♪

ちょっぴり涼しくなった今日は
ateliers Vent のyokoさんと
A's Kitchen +++ accoさんと
3人で和蔵珈琲店さんにランチに行ってきました♪

ateliers Ventさんで開催される『風のマルシェ』
accoさんが企画展の案内製作をされた『手づくり雑貨と手づくり家具のある生活』
二つのイベントのお話に盛り上がり。。
楽しいランチタイムでした〜♪

yokoさんはマルシェでランチやスウィーツ、もちろんワンちゃんグッズも
accoさんは企画展でポストカード(これがとても素敵で・・♡)を、
マルシェでも私たちの強〜い希望で・・・
お楽しみを出品となりました!!(詳しくはまた決定したら紹介いたします♡)

私もAtelilasでマルシェに参加させていただきます。
楽しみ満載の秋になりそう。。

  そしてそして、忘れてはいけない、、Atelilasのシーズンショップも・・・
      10月27日(木)〜31日(月) Open です!!!!!

                    宜しく〜(ぺこり)

[PR]
by atelilas | 2011-09-16 22:35 | お出かけ | Comments(0)

そろそろ....秋に

朝晩は涼しいものの
昼間の暑さは、夏!!
今日も暑かった〜
そんな中、午前中はテニスレッスンへ♪

高原の日差しはとても強くお肌にはかなりの悪影響。
それでも運動はしないと・・・
今日も決死の覚悟でコートへ!!
案の定、日に焼けてしまいました〜(涙。。)

暑さも十分味わったので
そろそろ秋本番が待ち遠しいかも。。

庭でいの一番に赤くなるマルバノキ
f0159388_2126968.jpg



もう秋色なんですけれどね。。。



昨日一日睡魔に襲われていた私とらら。。f0159388_2126755.jpg



サイドボードの足をアイマスク代わりに
熟睡していました〜(笑)
[PR]
by atelilas | 2011-09-15 21:27 | 季節 | Comments(0)

昨晩は♪

朝晩はかなり涼しくなりました〜
庭の木々の葉も日に日に色が変化しています。

花がだんだんと少なくなる中
これから次々咲き出すのは・・・f0159388_1014541.jpg

コバルトセージ
植えてそろそろ3年あまり。
株も大きくなり、
株分けもして、
今2カ所で咲き始めています♡
花はとても小さいのですが、
鮮やかなコバルトブルーがとてもキレイ♪


そんな秋に近づいている昨日。
夕方からYさんのお店、Cafe Len にて
ベーベキューをお願いして
みんなで楽しい時間を過ごしました〜♪♪♪f0159388_1014345.jpg



釣りの師匠が命がけ(?)で採ってきた
☆★☆栂松茸☆★☆
ホイル焼きにして♪
香り歯ごたえそれはそれは美味しかった〜
貴重なごちそうでした♡

そしてまた
場所をかえて来週は我が家で
イワナ&焼き鳥パーティーに続く・・・・・・・・♪
[PR]
by atelilas | 2011-09-12 10:21 | 出来事 | Comments(0)

おやすみ♪

昼間は夏が舞い戻ってきた気温!
風もなく暑かったですね!!!

そんな中
韮崎までぶどうを買いに...
待ちに待ったぶどうの季節♡
山梨に来た頃は桃派でしたが
今は大のぶどう派☆☆
巨峰、ピオーネ、ゴルビー、シナノスマイル....などが並んでいました。
持っていったカゴいっぱい購入♪
嬉しい季節♪♪♪

このところ晴れが続いて
ららもお散歩が朝夕できてご満悦♡

お散歩、お客様が来た時、が
異常なほど元気はつらつなららですが、
なぜか私たちの夕食時がまた元気。。。

いっぱい遊んで一日が終わります。f0159388_23384510.jpg

[PR]
by atelilas | 2011-09-09 23:40 | 出来事 | Comments(0)