<   2011年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

Open 中〜♪

シーズンショップ*アトリラ*
2日目。

お天気にも恵まれ、
たくさんの方々にご来店いただいて
とても嬉しいです♡


SOLEIADOのRさんの美味しい☆ものたち。。
大好評です!
初日売り切れの生姜糖★明日追加で届く予定です♡♡♡
連日の美味しいもの作りでお疲れと思います。
それでも皆さんの期待にお答えして、

コチラも売り切れだった!サクランボのブッセ、
           (↑これ決してよそでは食べられない美味しさが詰まったもの・・)
            中にサンドされたさくらんぼ、山梨白根産。貴重です♡)
ガトーショコラ(私のお気に入りの1つ)、
抹茶のブッセ(春のイベント時の人気者)
スコーン三種(何がくるかはお楽しみ〜)
  ↑これには紅茶のシロップがベストマッチ♪
などなど・・

あと3日、皆様のご来店お待ちしています♡♡・・・・
[PR]
by atelilas | 2011-10-29 00:13 | shop | Comments(0)

号外!!& 本日開店〜♪

もうとっくに日付が変わっています!!!(汗::)
いよいよ本日開店です!!!!!

SOLEIADOのRさんも
未だ、奮闘中かと思われます!

アトリラに届くお菓子達の画像が
ブログにアップ↑されたので
ご覧くださいませ〜

お天気も良さそうですし、
庭のテーブルで是非ゆっくりしてくださいませ。。

 
[PR]
by atelilas | 2011-10-27 02:08 | shop | Comments(0)

明日♪

Open前最後の商品紹介♪

ウールとコーデュロイのコンビバック★f0159388_10165824.jpg



シックな色合わせにしました!
前出よりちょっと大きいです。
同じく革ひもとカシメ。

裏生地も可愛いのでご覧になる時
チェックしてくださいね♡



少し前にもちらっと登場しました
シルバーアクセサリー☆
f0159388_10165368.jpg




コチラはずっと前から考えて・・
試行錯誤して・・・
じっくり時間をかけて作ったもの。

小さなパーツですが、
近くでじっと見てみていただきたい
シルバーの質感。。

これからの季節、
ブレスレットは
セーターに隠れて目立たない存在ですが
隠れた可愛さを()いつも持っていたい方!!
いかがですか〜♡

なぜか冬なのにブレスレットが作りたかった私の
思い込み作品★です!!

お揃いのピアスも☆
f0159388_10205382.jpg




  *ブログを見ていてくださって
   お気に入りのものがありましたら
   もしも商品が sold out になってしまっても
   材料の在庫があればオーダー承ります♪(ご相談下さいませ)
                   atelilas@excite.co.jp

ではでは
秋のアトリラでお待ちしています♡♡
[PR]
by atelilas | 2011-10-26 10:22 | shop | Comments(0)

秒読み〜(@o@)::

あと一日と半分。。。。
とりあえず、目の前のこと、あれこれ、
手当たり次第〜

多分始まるまで、、
準備に終わりがないんだと思う。
あれもやってない、これもやってない、
でもこれはやれた!これはがんばった!
あ〜、、もっと早く準備進めるべきだった・・・・
それが私です♡

商品の紹介もあと少し。。。

エプロンの紹介です♪f0159388_15354957.jpg


イギリス、フランス、リトアニアのリネン生地のエプロン☆
後ろまでゆったりくる幅。
ダーツ、またはタックが入っているので
形もキレイです♪

ポケットには
f0159388_1535452.jpg



ビンテージリボン、USAリボン、フランスリボンを。
他にもあるのでお気に入りを見つけてくださいませ♡

  *明日には、強〜い見方、BONDIRの Aちゃんがやってきます。
   27日、28日とアトリラ滞在〜♪
   アクセサリーのアドバイスいろいろしてもらえます♡
   素敵でチャーミングなアクセサリーを欲しいな〜★と思っていらっしゃる方、ぜひ〜♪
   たくさんの新作もやってきます!!ピアスネックレス ☆ 、どれも素敵ですよ♡                   

more ♡♡♡
[PR]
by atelilas | 2011-10-25 15:37 | shop | Comments(0)

プチバック♪

本日更新2回目〜♪

ウールとコーデュロイを組み合わせたプチバック☆
f0159388_2115159.jpg


ちょこっとお出かけに活躍しそうな大きさ!
マチが少ない分からだにフィットします。

持ち手は革。
カシメでしっかり留めてあります。
他にも違う色の組み合わせも。。

それぞれ、大きさ、生地配分が違うので
お気に入りを見つけてくださいませ。♪
[PR]
by atelilas | 2011-10-24 21:02 | shop | Comments(0)

クッション☆さらに追加〜

ウールの小さなドットの
ミニクッション☆f0159388_1284391.jpg



35×35cmで
エイミー北欧生地のクッション達と同じサイズですが
コチラは中身が違います!
ぷっくり。パンパン。ですよね〜♪

中はインテリアショップなどのオーダー品ににも使われる
しっかりとした素材のもの。

寄りかかろうが、お○りでつぶそうが、
へこたれません!!!
ウール生地も目の詰まったしっかりとしたもの。

f0159388_1284031.jpg


アクセントに
バックにも使用した
フランス製ベロアのテープを縫い止めました♪

1つでも可愛いですし、
3つ並べて置いたら可愛さ倍増です♡

  *エイミーや北欧生地のクッションも
   コチラのへこたれない中身★に変更可能です!!
   今回在庫は少々ですが、お待ちいただけたら対応致します♪

白い椅子カバーにピッタリな色合い♪
ここに置いておきたい気も・・・しますが、
どなたか気に入って頂けたら嬉しいなぁ〜♡
[PR]
by atelilas | 2011-10-24 12:18 | shop | Comments(0)

クッション追加〜♪

本日、2回目の更新〜V

寒くなるこれからの季節、
ウールでクッションを・・と思い作り始めました!
f0159388_20175254.jpg


表も裏も一緒では芸がないなぁ〜

裏を全く違うテイストの生地にしてみました。
f0159388_20175135.jpg



意外や意外、、
かなり良い感じ♡
気分で裏表楽しめます♪

中綿の出し入れは口はf0159388_20174924.jpg


シェルボタンで・・・アクセントになりました★☆

このクッションは
紹介済みのクッションより少し大きめ、
40×40です。

ミニクッション<ウール>バージョンも
出来上がっています♡

明日紹介します♪
[PR]
by atelilas | 2011-10-23 20:19 | shop | Comments(0)

秋冬バック♪

これからのシーズンに持ちたくなる
キルティングとウールのバックを作りました♪

形違いのバック★
f0159388_18311786.jpg


リバティ柄のキルティングでふんわりと仕上がっています。
1つはちょっと横長、肩にかけられるよう持ち手は長めです。
もう1つはマチを少し多めにとり、ころんとした形。
手提げタイプで持ち手は短めです。

f0159388_19581358.jpg



それぞれ、中の生地にもこだわり☆お気に入りを。。
縁もとっておきを。。
IGELKOTTさんで買ったリボン☆と
フランス製ベロアのリックラックテープ★

思いの外、軽い仕上がり♪
使い心地良さそうですよ〜♡

コチラはウールのバック★
f0159388_19582587.jpg



CABINさんで買った可愛いウール生地に
プラム色のリネンとリックラックテープで縁取り。
中の生地はUSAコットン。

画像よりももう少し落ち着いた色合いです。
[PR]
by atelilas | 2011-10-23 18:32 | shop | Comments(0)

ふたたび♪

今日はバック作りに勤しんでおりました!
外は雨。いつになく集中★
  (というか、時間が・・・足りない::)

撮影には光が足りず、バックの紹介は明日にするとして、、


春に続いて作りたして登場の
レースのアクセサリー♪
f0159388_0412698.jpg



アクリル板ではさんだアンティークレースを
シルバーで枠作り。
ネックレスとピアスに仕立てました。。

アトリラで使うレースはすべて
コチラ↓
f0159388_0412881.jpg



ベルギーのポワンドガーズを使用しています。
   
   *ポワンドガーズ*
   (19世紀にベルギーで作られたレースで、針と糸で作られる刺繍のブランケットステッチが中心。
   細かいネットまでもがハンドメイドで、ひとつのレースを完成させるのには膨大な時間がかかり、
   何十人かのレース職人が共同で仕上げたそうです。)

ぜひとも、この繊細で美しいレースを見てみてください★
[PR]
by atelilas | 2011-10-22 23:58 | shop | Comments(0)

準備万端!!!

準備万端!!!
   整ったのはわたくしではなく・・・・
   庭のマルバノキとミツマタ。。

朝の庭巡回で発見!
ほとんど葉が落ちたマルバノキ。f0159388_21234461.jpg

葉が落ちるともう次の準備ができています!!!(見習いたい・・・)



ミツマタも
花の準備ができていて、f0159388_21234270.jpg

このつぼみ寒〜い冬を過ごして春に開花!
春の準備が出来ているなんて〜!!!!(見習いたい・・・・)




いつもの事ではありますが、
ギリギリのドタバタ準備(YoY)::

最後の最後まで準備終了はあり得ませんが・・・・・・・

頑張りますです★
[PR]
by atelilas | 2011-10-21 21:25 | garden | Comments(0)