<   2011年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ご挨拶

          今年もあと3日となりました。。

          アトリラへご来店下さった方々
           ブログを見て下さった方々
          一年間ありがとうございました。


    2012年もAtelilas & ブログをよろしくお願いいたします。
f0159388_1325534.jpg




     29日より東京へ帰省。ブログは年明けから更新します♪
            皆様良いお年をお迎え下さい。

 


           Atelilas 店主・ブログ編集人・C
f0159388_1325871.jpg

[PR]
by atelilas | 2011-12-29 01:35 | 季節

***:*メリークリスマス *:***

ホワイトクリスマスにはなりませんでしたが、
寒〜いクリスマス。
夜7時の気温マイナス5℃
明日の朝は寒そうですね〜〜(><)

朝から薪ストーブで暖まったサンルームで朝食を♪f0159388_230242.jpg

いつもの朝食メニューも特別・・・♡



家族でいただくケーキは
先週も焼き続けた
『ガトーショコラ』f0159388_22595941.jpg

(やっぱりくびれなし・・・)


賑やかなクリスマスシーズンも終わり・・・
今年もあと1週間となりました!!

この時期、なんだか、そわそわ・・・・しますね〜。。。
[PR]
by atelilas | 2011-12-25 23:01

:*:★☆パーティー☆★:*:

日が傾きかけてから...
f0159388_055663.jpg

サンルームでパーティーの準備が進みます〜♫

今日も冷えて空気がクリア〜★
昼間の青とは全く違う青。。。f0159388_0552317.jpg



すっかり日が落ちて暗くなり・・・
星がたくさん見える頃
宴が始まり〜〜★☆★f0159388_0554573.jpg


美味しいワインに
オリーブにグリッシーニ。
チーズはコンテやブリー、とっておきのサンネクテール♡etc....
ビーフシチューやサラダに、カルパッチョ。。。

写真撮る間もなく美味しく堪能し..
楽しいひととき♪

ケーキはYちゃんがお知り合いのパティシエにオーダーした
『フロマージェリーXmasスペシャルバージョン』f0159388_12794.jpg

上にはナッツが豪勢にたっぷりと♡
しっとりしたチーズケーキ。
底の部分には美味しいチョコレートの層♡♡♡
とってもスペシャルな美味しさでした〜♪



美味しい続き、、どこまで続くのだろう・・・・・・・・・・?
[PR]
by atelilas | 2011-12-23 11:58 | 出来事

夢から覚めても・・・

今日も寒い朝。
娘を送り出す6時半、
氷点下4℃でした。

先週の夢から覚めても・・・
美味しい♫は続いています〜〜♪♪〜

火曜は,,
A's Kitchen +++  accoさんのランチ会へ〜♡♡♡
もう、それはそれは美味しく
素敵な演出で〜☆★☆
心のこもったおもてなし。。
美味しいものと楽しいおしゃべり♪
嬉しい時間をたっぷり過ごさせていただきました。
ありがとうございました。♡
f0159388_8512527.jpgf0159388_8512243.jpg
お二人の素敵なお写真はこちらで〜
ご堪能下さいませ!












そして美味しい日々は続いて・・・・
昨日は月に一度のお菓子教室♪

Cafe "Len"のYさんと
soleiado のReiko先生のところへ〜

ベーシッククラスの『フルーツタルト』をリクエスト!
f0159388_9202331.jpg

       (*ナパージュ前のフレッシュな一枚)

またまた
楽しく美味しい時間を過ごしました♡

ここ数日のカロリーオーバー!!!
きょうは午前中、テニスで、、
ほんの少しとは思いますが、、、
消費して参ります!!!!
[PR]
by atelilas | 2011-12-22 09:23 | 美味しい

夢の続き・・・

寒さ、続いています。
ららの散歩。。ザクザクと霜柱の音が心地よい♪



さて、、
夢の続き・・・


とても立派な鳥小屋。f0159388_22153591.jpg

ピカピカに磨かれたガラス。
景色がとてもクリアなまま目に飛び込んできます!
ガラスがたくさんあるので
中も明るく日差しの変化もお楽しみ♪

ごちそうはチーズの他にも・・f0159388_22152971.jpg

       (↑手作りのお箸★)
アサリのワイン蒸し、サラミにソーセージ、
スモークレバー、
リンゴとロメインレタスのサラダ

この日はBさんのバースデー☆
ガトーショコラにキャンドル
Yさんの生ハッピーバースデーソング♫
みんなでお祝いしました〜♡

日が落ちかけ暗くなってくると
あちらコチラが
また素敵なたたずまい。。f0159388_22152685.jpg

水場の一枚。。。

冬の日の素敵な午後でした。。。

次回はストーブを囲んで
お鍋パーティーの予定です!
これまたお楽しみ〜♪
[PR]
by atelilas | 2011-12-19 22:19 | 美味しい

夢の中へ・・・

びゅうびゅうと風が強い日が続きます。
風の強い夜空は星がとてもキレイですね☆☆

先週、朝から風が強〜い日。
夢のような場所へ・・・

春の山菜の季節、
秋のコスモスが満開な季節、
そして今回の冬、

鳥小屋だったという素敵なスペース♡
木の柱に土の壁、
床はなくて土。
建物の土台も石。
二階へ上がるのは木をひもで結んだはしご。
どこにいてもどこを見ても素敵な場所。。。

夢のようなこの場所で
ワイン&チーズパーティー♪
f0159388_223090.jpg



2つのストーブに次々と薪が焼べられて
ぽかぽかとあたたか♡

Yさんがたくさんのチーズを用意してくれて、
いろんな味のチーズ。
フルーツや蜂蜜、オイルと組み合わせたり、
バケットに載せてストーブで焼いたり・・・
チーズを堪能しました〜♪

f0159388_21474454.jpg


昼から始まった会
刻々と陽の光が変わって・・・

小屋からの眺めも◎
小径がいろいろなところへ続いています。
f0159388_2157367.jpg



続く。。。
[PR]
by atelilas | 2011-12-18 22:04 | 美味しい

冬仕様・・・だったのに。

寒い日が続いています。
午後9時でマイナス3℃でした!!

★星★もビカビカ☆で
明日の朝も寒そ〜です。

そんな寒い日ですが、
ムクムクで暖かそうな冬仕様のららは・・・・f0159388_23324074.jpg

久しぶりのトリミング♪

このままムクムクがどんなになるか、、、
見てみたい所ですが、
お散歩あとのお手入れが大変で・・挫折。。

人相が悪いとか・・
顔が四角いとか・・
にらみ顔とか・・
いろいろ勝手なことを言われていたららですが
明日はすっきりキュート♡に(?たぶん・・)変身しま〜す☆☆☆
f0159388_2332476.jpg

[PR]
by atelilas | 2011-12-17 23:35 | 出来事

合間。合間に。。

今年も残すところ3週間をきっています!!!
(いま書いていて、ほんとだそうだ!ビックリ!!)
経理作業や年賀状、
掃除、あ〜いっぱいあるある。。

でもでも、
忙しくても、
合間合間にお楽しみもないとね★☆
クルーウェル刺繍出来ました!f0159388_21213457.jpg





一方で、、
昨日からガトーショコラ3台焼きました!
というのは、、
材料を奮発したので味は美味しいに決まってる★!のですが、
かたちが・・・・(><)
ガトーショコラクラッシックの特徴でもある
くびれが、、、、ないのです。。。。

いろいろ試してみたものの、、
やはり、、、くびれがない。。。

『くびれがあっても、なくても、ポッコリお腹でも、なくても、今となっては性格(中身)です!』
というメッセージで
本日のガトーショコラ作りは終了としました〜〜〜♫
午後のティータイムにいただきましたが、
味(中身)はサイコ〜でした♡
[PR]
by atelilas | 2011-12-13 21:27 | ハンドメイド

*Xmasリース*

朝日のあたる南アルプスと
夕日のあたる八ヶ岳
ピンク色に染まるキレイな山が見られる季節です♪
早起きも良いです♡

ツリーに合わせて
今年のドアに飾ったリースも*白*f0159388_1940558.jpg

ちょっとらしくないかなぁ〜〜??

今日は久しぶりに
楽しみな会に持って行くガトーショコラを焼きました〜♫

同時進行であれこれ手をつけていて・・・・・
ちょこっとやっては移動の繰り返し・・・・
家の中でふわふわ浮遊しています。。(汗::)
[PR]
by atelilas | 2011-12-12 19:41 | 季節

真冬。。。。

昨晩の月明かりはとてもキレイで、
真夜中も月明かりで南アルプスが見えていました♪
冷え込みは厳しいですが、
山の景色がスバラシイ・・・

ららの散歩時の寒さはかなりのもの。
思わず肩が上がりっ放しでした!!

庭に残った雪
今日も気温が低く解けずに・・
鉢のリナリア、セダム。f0159388_18363523.jpg

寒さに耐えています。



今日は午前中
accoさん参加のイベント
『くらしのデザイン』
普通に住まわれているとは思えない・・・・
すっきりとした素敵なお家で開催中。。

周りは山が見えたり、林が見えたり、
お家の中は太陽と薪ストーブのあたたかさがたっぷりの空間で
素敵なものたちと
accoさんの美味しいものたち。

もう早速いただいています♪
パネトーネや可愛いジンジャークッキー
オレンジチョコのキューブパン
美味しい美味しい・★☆★☆★・・・・

 *そうそう、accoさんのレシピカードやフォトカード
  カレンダーももちろんステキ☆です!


明日も開催中です!!!
[PR]
by atelilas | 2011-12-10 18:49 | 季節