<   2012年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

合間に・・♪

今日は朝から昼まで雪が降り続けました**

太陽も出て、
気温の高さもあって
昼からは勢い良く解けました〜!
雪景色もそろそろ見納め??
お名残惜しく眺めました。



昨日、合間の時間で
久しぶり、シュクセ作り♪

f0159388_18343320.jpg

f0159388_18342925.jpg

軽い生地はアーモンド粉とくるみで香ばしく・・


今回はマロンクリームを作ってサンドしました♡f0159388_18342689.jpg




次回はチョコクリームもサンドしてみたい♪♪
ヌテラも気軽でオススメだそう♡(SOLEIADOの R先生談・)
[PR]
by atelilas | 2012-02-29 18:37 | 美味しい

やっぱり、イチバン!!

今朝も
空気が冷え冷えです!!

マイナス10℃を下回ると
冷え感が違います〜(><)

午前10時過ぎ
気温はまだマイナス2℃☆
そんな冷え冷えのなか、
ご近所リゾナーレにコーヒー豆を買いに...

寒〜い空気に包まれたホテルの回廊はf0159388_1794175.jpg


f0159388_172519.jpg


見回すと誰〜もいなく・・・
静かでした。。



寒い寒いと、
丸山珈琲へ急ぎ足!
今日は深煎りのコロンビアの豆を選び♪


いつものお楽しみ♪♪
お豆を買うと珈琲がサービス♪♪♪
ここのマシーン『マルゾッコ』のカプチーノはf0159388_17224.jpg


本当に美味しい・・・・♡♡♡
私の中ではイチバン★☆★






*作った食パン★まあ美味しかったのですが、、、
 バターとミルクがたっぷりめだったので〜
 次回はもう少しヘルシーに作りたいなぁ〜
 全粒粉も混ぜてみよう♪
[PR]
by atelilas | 2012-02-28 17:04 | お出かけ

焼きました!

二月もあと少し。。
真冬のような寒さも二月のうちのようですが、
それにしても
この冷え込み。。。
一度寒さが緩んだあとは身に染みます・・・・

最近手に入れたネックウォーマーを首に巻いて
ららのお散歩に♪♪


さてさて、
申告作業もラストスパート、
去年よりは10日ほど早く終わらせられそう♡


夕食の後片付けが終わると・・・
1日のうちでイチバン、、
何かに集中出来る時間です★☆


今夜は思い立ち、、
数年ぶりに食パン焼きました!!!f0159388_23453525.jpg




いい加減な配合にしては...
一応膨らみ焼き上がりました〜♡

明日の朝のトースト
ドキドキですね♪
少し心配ではあります......


しばらく、あれこれ試してみようっと♪♪
[PR]
by atelilas | 2012-02-27 23:47 | 美味しい

蓼科へ・・

今日は日差しも暖かで
春が近いなぁ〜と感じる日でした♪

明日は雪の予報**
重たい春の雪が降るのかな・・

雪ではなく冷たい雨が降る昨日、
蓼科のカフェ「cafe haus千乃壺」のお料理教室へ♪

先発隊のA's Kitchen +++の accoさんから
ちょっぴり情報を聞いておりまして・・
ドキドキしながら〜向かいました!

メニューは盛りだくさん♡
f0159388_22333615.jpg

f0159388_22333492.jpg


f0159388_22333178.jpg

f0159388_22332960.jpg

f0159388_22332181.jpg



 *海老とサツマイモと春菊の天ぷら
 *鱈とキノコのちり蒸し
 *五目炊き込みご飯
 *豆乳と大根の粕汁
 *栗羊羹

どれも美味しく、
いろいろなコツが満載のお教室でした♪
早速、今晩の献立に天ぷらと五目ご飯が登場しました☆
[PR]
by atelilas | 2012-02-24 22:46 | 美味しい

一歩ずつ・・・・

朝の気温はまだまだマイナスですが...
日差しが日に日に強さを増して
春が近づいていることを感じさせてくれます♪

庭の冬枯れの木々も
芽吹きの準備が進んで、
ほんわか、赤みをおびてきてきました!

土は堅く、
所々凍ってデコボコな庭ですが、
頭の中では今年の春に植えたいものを考えたりしています♪

f0159388_1439595.jpg

昨年新たに数種類植えたアストランチアも
また一回り大きくなってくれているはず♪

好きなのになかなか育たないうす〜いオレンジ色のタチアオイ
今年は一重のものも含めて数種類植えたいな〜♡

毎年春から秋まで元気なマーガレット。
暖かい所では木質化して越冬しますがここではムリ。。
一年草と思って今年はいくつか植えようと思います。
1株でとっても大きく成長して花をたくさんつけてくれますから。♡♡


頭の中は庭のこともチラホラですが、、
美味しいものもかなりの占拠率!!
昨日はA's Kitchen +++のaccoさんから
美味しい嬉しい頂き物♡

f0159388_1447207.jpg

肉まんと花巻です!
夕飯に早速いただきました!!
とっても美味しく・・・
accoさんに肉まん花巻の会をリクエストしました♪
楽しみにしていま〜す♡

すっきり晴れた昨日は
yokoさんaccoさんと清里でランチ。
まだ雪がたくさん残っていて
雪の白と青空がとてもキレイでした!f0159388_14472374.jpg

[PR]
by atelilas | 2012-02-22 14:52 | 美味しい

昨日も今日も・・・::

またしても、、
脱線中〜〜(汗::)

今月もまた、無理か〜。。。。
もう1年以上ご無沙汰している
塩尻の映画館。。FROM EAST



でも、今日は、脱線しちゃお!(今日もか。。)あれこれおいて、
上映1時間前に突如の出発!!!!

見てきたのは・・・・
『あしたのパスタはアルデンテ』f0159388_1893566.jpg




題名がイマイチだったのでどーしようか、
ふと迷いましたが、
行って大正解!!
と〜っても良い映画でした♡

すぐにでも、もう一度観たいくらい。。

こじんまりした古い映画館も好みだし。。f0159388_18275048.jpg


やっぱり良いな〜★
会員登録しました♪♪
時間つくって行くことにします♡

楽しみな作品が続きます!


今夜はとっておきのイタリアワインで
乾杯で〜す♪♪♪
[PR]
by atelilas | 2012-02-17 18:29 | お出かけ

今日も・・・

おやつに目を輝かせるらら♡f0159388_2233160.jpg




そろそろカットに行かなくては・・
お顔まわりが伸びましたね〜〜
もう少しボッサにしてみたいとも..思うけど..
お散歩あとが大変なんですねー(><)



さてさて、再会した申告作業!
ではございましたが・・・・
nanaflorの Kさんから、嬉しい午後のお茶のお誘い♪


目標の作業を頑張ってこなし。
楽しみに行って参りました〜♪



新しく2階のスペースがOPENしたという
『engawa cafe』


ご一緒した皆様。。
     
楽しい時間をありがとうございました♡
また飛び入り参加させて下さいませませ。



おやつを、
あんまりお待たせすると・・・



f0159388_2232880.jpg

こんな顔に・・
変化します!!
[PR]
by atelilas | 2012-02-15 22:05 | お出かけ

**White*Valentine's Day**

昨日に引き続き
今日も雪が舞い始めました♪
f0159388_16561863.jpg




今回は重たい春の雪***
雪は冷え込んださらさらの*パウダースノー*が良いな〜

今日は、、
♡Valentine's Day♡f0159388_16561370.jpg




女子高校生たちは
友チョコが大盛況!!!!・・・????
昨夜も手伝い要員(><)
寝る時に時計を見たら,,AM 2:45(@o@):
眠いったら・・・・ない。。。
  そういえば昨年も・・・一昨年も・・・
  遅くまで手伝いました〜
  来年は巣立ちの年☆こんな母娘の作業もあと1回か〜〜・・・


ボーッとして、
家業の申告作業ほぼ停滞・・・・(××)
明日はがんばろ〜〜っと♪
[PR]
by atelilas | 2012-02-14 17:04 | 季節

今話題の・・・♡

今朝は冷え込みました!!
ラッキー☆

というのは、、
今話題の『寒いほどお得フェアー』

昨日も一緒だっ美味しいもの仲間(?)のYちゃんと
ガーデナーのTちゃんと
昨日からのお約束〜♪

本日はマイナス6℃
最高OFF率の50%♡♡
1○年ぶりの清泉寮本館レストランへ。。
普段はなかなか行けない¥1,890のランチが¥945!!
大満足のランチとなりました〜f0159388_22462113.jpg
 (画像はたったこれだけ・・・あとはおしゃべりと食べるの夢中で・・・)


開店と同時に入っていちばん奥の特等席へ〜♪
のんびり時間を過ごしたのですが、ふと後ろを見ると・・
満席!待っている人の列!!
と〜っても賑わっていました。


そのあと、増田珈琲館で
ウィンターブレンドを半額の¥500で買い、
萌木村へ
ここでもお得な参加店舗がたくさん!


参加店舗ではなかったけれど、
ミルクプラントで娘のお気に入り「さけるチーズ」を
アン・グーテ・ア・ラ・カンパーニュでエクレアとプティショコラ・ノワゼットを買い


そして、ひさしぶり、CABINさんへ。
店内を楽しく見てまわり、
コーヒーをいただいてまたまたおしゃべり♪
楽しい1日となりました。。。


2月も半ばに..
そろそろ50%OFFの日は貴重かも。。
午前中の清里の気温
気になる日が続きそう♪
[PR]
by atelilas | 2012-02-11 22:49 | お出かけ

発見!!

今日も現場見学・・・
&らら散歩♪f0159388_2281985.jpg

f0159388_2281184.jpg



白いオブジェの正体は・・・・
水しぶきが凍ったものでした!!
川の際に水道管が通っていて
寒さで破裂。

霧のような水しぶきが凍り、徐々に大きくなり・・・
大きなオブジェのようになっていたのでした。。

周りに敷き詰められていた枯れ葉は
砂糖菓子のように★
f0159388_228489.jpg





その後、水道関係者が駆けつけ
無事水は止まりました!




そして今日は・・
午後からYちゃんのハッピー♪バースデーパーティー♪
再び、夢のような場所
雪のある景色も最高にステキ☆
  (なのに、カメラを忘れ、、がっかり。。)
今日はお鍋を囲み楽しい会♪
お鍋はもちろん!あとでいただいたチーズも美味しく〜

昨日、Yさんと一緒に作ったケーキも好評で♡♡
幸せ〜な時間を過ごしました。
[PR]
by atelilas | 2012-02-10 22:25 | 出来事