<   2012年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

〜*〜 お知らせ 〜*〜

明日から、4月。。。
いよいよ春です♪



   Season Shop Atelilas~アトリラ~ 
  こちらのイベントに参加させていただきます♡



        風のマルシェ ~vol.2 ~
f0159388_17241525.jpg







昨年秋は ateliersVent さんにて開催されましたが、
今回の場所は
  IGELKOTT さん♪


この春の ~ 風のマルシェ ~ も
それはそれは楽しいイベントになりそうです♪♪♪


お楽しみに〜★
[PR]
by atelilas | 2012-03-31 17:41 | shop | Comments(0)

もうすぐ四月・・・???

今朝の窓からの眺め★f0159388_14275838.jpg



4月もあと3日だというのに、、
ビックリです!!
昨日夕方、はらはらと舞い始めた雪が・・・
気がつくと吹雪のように・・・(驚!)

小淵沢では人家の北限に近い我が家、
雪の多さはいつものこと、
白州からやってきた釣りの師匠はビックリしていました。
少し下界は、雪は全くないらしい〜〜〜


庭の雪を見たら、
今日のテニスはないだろうとららの散歩に下りて行ったら・・
テニスコートに雪は無く・・・・・!!!ビックリ!!

ららの用事★が済んだら、、戸惑うららを無理やり連れて駆け上がり、
大急ぎで支度してコートへ♪
思いがけず運動出来て、良かった♪♪

テニスの2時間前、この景色だったのに・・・↓↑
f0159388_14275590.jpg




  やっぱり春♪
[PR]
by atelilas | 2012-03-29 14:32 | 季節 | Comments(0)

今日は冬****

陽の光は春なのに、、
あっという間に北風が雲を運んできて、
時々雪が舞いました**

昨日も今日も朝起きると一面の雪!
春休みは冬休みのように寒いです・・・

夕方の山の景色も冬のたたずまい。
f0159388_23384354.jpg



寒いのなんて、ぜ〜んぜん、へっちゃらな、らら。
もちろん元気に午前と夕方のお散歩。。。。
この時期、日中マイナスなんてありえませ〜ん(><)
寒かったです!
帰り道は上りを駆け足で(ときどきだけど・・)頑張ったおかげで、
ポカポカになりました〜♪

家の雑事とららのお散歩の合間に
レースのアクセサリー作業★
レースを挟むアクリル板の成形です!
はさみで切って、ヤスリで正円にして、テーパーをつける。f0159388_23384012.jpg


この作業が意外と大変で
銀枠にはめ込むのに、100分の1ミリ単位の調整なんですよ〜!!

でもでも、きれいに形ができて
枠にピッタリ収まった時は嬉し〜〜♡
[PR]
by atelilas | 2012-03-26 23:40 | 季節 | Comments(0)

今日は・・虹・・♫

昨日の朝は雪。。。
今日の朝は西の空に
  虹がかかりました♪f0159388_2218561.jpg




雨が降ったり止んだり。。
急に風が吹いたりと変わりやすい空模様の1日でした!

毎週土曜は彫金教室に通っています♪
この3月で丸3年!!

作りたいものを作らせていただいて、
思い描いた作品が形になるのはとても楽しく★嬉しい☆

そんな私の願いを叶えてくれ、
根気よく丁寧に教えて下さる
元気で優しいBen大先生に感謝感謝です!!

仕事がスローなのに、、大雑把な、、、生徒ですが、、、、
これからもよろしくお願いします!

 ここ最近はずっと、、
  アンティークレースを使ったアクセサリーを作っています。f0159388_22134027.jpg

f0159388_22351523.jpg





そして、、

<手作り夜の部!!>

先日、A's Kitchen +++の accoさん から教えていただいた肉まん♪f0159388_22233410.jpg


我が家にやってきた蒸籠を使って早速挑戦しました!!
と〜っても美味しくできました♡(形は、おいといて、、、)
またすぐにでも作ってしまいそう。。。。。
[PR]
by atelilas | 2012-03-24 22:25 | 出来事 | Comments(0)

雪で〜す♫

朝早く、
今にも降ってきそうだったので

ららの早朝散歩
歩いている途中から、
はらはらと雪が舞い始め
降り続いています♫f0159388_14161410.jpg

f0159388_11112565.jpg





八ヶ岳に向かって上る道の突き当たりの我が家
通り過ぎる車もなく、
とても静か。。。。。

雪が降っていると
その静けさもさらに・・・
し〜ん。。。。。としています。


買い置きの食材で
鶏ハムを作ルコトニシマシタ。。。。f0159388_1184027.jpg

[PR]
by atelilas | 2012-03-23 11:13 | 季節 | Comments(0)

お久しぶりの〜♪

今日も冷たい風がそよそよでしたが・・・
お散歩は気持ちよく♡
春を感じました!


そんな春の気分を感じながらのお茶タイム♪
お供は
先日いただいたコチラのクッキー☆★
(ずっしり重い箱!やっぱりピンポン!!
       嬉しいいただき物です!!!)

f0159388_1213616.jpg




味のバラエティーに富んだクッキーが見事に詰まっています★
         厚さ5センチ底までびっしり!f0159388_1213489.jpg

どれをとっても味わい深く美味しいのです♡


また、いつか、
特別な日に♪♪お目にかかるのを楽しみに。。。。
[PR]
by atelilas | 2012-03-20 12:16 | 美味しい | Comments(0)

熱〜い視線...★

冷たい空気が居座って、
今朝も気温はマイナス4℃くらい!

それでも日差しは明るく、
らら散歩も風は冷たいものの
気持ちよく歩いてきましたー♪

お散歩が何より大好きならら。
家では来客があるとスイッチオン!
はしゃぎまくりの大騒ぎ!!

それ以外はとても静かにしています。。

ほぼ一日中、私に引っ付き。。。

いつも背後に、、
熱〜〜い視線を感じています。

どんなに眠くても私の行動は常に監視!!f0159388_11513819.jpg



振り返ると目と目が♡合う!!
f0159388_11513414.jpg




夜遅くても監視は必須!!!f0159388_11513142.jpg
f0159388_11512813.jpg




お疲れさまです。。。。。




コチラは同じトイプードル、
Accoさん家のくぅすけ君f0159388_11564173.jpg


まったり、癒される存在♡♡♡
また会いたいなぁ〜
[PR]
by atelilas | 2012-03-19 12:00 | 出来事 | Comments(0)

肉まんと花巻♡

寒いけれど、
晴れて、気持ち良い青空と
まだまだ雪が残るお隣の長野県へ♪

この日は
A's Kitchen +++のaccoさんのお宅で・・・・
楽しみにしていた
『肉まん*花巻の会』

お宅に着いた時には
しっかりと準備がされていて・・(さすがaccoさん★)
楽しく肉まん包みの作業!

と〜っても美味しい
ランチもいただいて♪f0159388_22253793.jpg



次なるは
花巻作り♪♪f0159388_22275577.jpg



これもまた、楽しい作業、
1つ1つが形が個性的でかわいい♡


驚きのランチ後のスウィーツ★豪華なこと!☆
f0159388_22363615.jpg






ランチの時には、ホカホカの肉まん&花巻も一緒♪
お土産にも肉まん&花巻セット♡♡



ギューッと充実した時間
作業工程や時間など
しっかりと考えて準備していてくれたaccoさん、
美味しく、楽しい時間をありがとうございました〜!!


またの機会を、
心待ちにしています〜〜♪♪

持ち帰った美味しいものは
家族にも大好評で、

間もなく、我が家にも
蒸籠がやってきます★★

ご一緒した
Yさん、Yokoさん、Kさん
楽しい時間をご一緒出来!嬉しかったです♡
[PR]
by atelilas | 2012-03-15 22:33 | 美味しい | Comments(0)

思い焦がれる旅・・・♪

旅の達人☆Aさんが
昨年訪れたのはオーストラリア・ニュージーランド(その時のこと
コチラも行ってみたいと思いが募りました。。。。

今年のマレーシア・ベトナムもとっても魅力ある国。。。。

今回もたくさんのスケッチと
Aさんの楽しい解説とともにプチ旅行♪

マレーシアはあまり知ることもなかったけれど
今回いちばんの気になる所は
『マラッカ』
そう、マラッカ海峡のマラッカ。
クアラルンプールから南へバスで2時間ほど、
古くからある町並みが世界文化遺産に登録された古都


こじんまりしたホテルは華美ではなく素敵な調度品で雰囲気良く居心地も良さそう♪f0159388_22482839.jpg

町歩きの楽しさも伝わってきます♪
f0159388_22482361.jpg

小さなホテルの外観も可愛い♪f0159388_22482150.jpg



話を聞けば聞くほど訪れてみたくなるマラッカ。
何と言っても今回Aさんが訪れた地はどこも物価が安い!!!!
素敵なプチホテルがBBスタイルで
一泊2名で3,000〜4,000円台中心。。
(探せば1,000円台で良い所も・・・)
おいしい食事もレストランで数百円!!!!

豪華なアパートメントは一泊¥800とかで
数ヶ月借りている日本人の方もいるそうです。♡♡

ベトナムもハノイはフランス文化が感じられ
雰囲気も良いそう♪


お米の料理が多いのも嬉しい♪お米屋さんは昔ながらの量り売り。
f0159388_22481456.jpg
お気に入りの2週間滞在したというCan Thoのホテルは緑も多くサイコーなんですって♪
f0159388_22481154.jpg

水上マーケットでは
と〜っても美味しいマンゴーが
¥100でた〜くさんいただけるなんて♡♡♡f0159388_2248833.jpg




Aさんのスケッチ旅行のお話は
本当に楽しみ♪
今回も絶対にいつか行こうとメモメモ!
飛行機も羽田発着で便利だし
とにかく物価が安いので
国内旅行より安くすみ◎◎・・・★☆★

ニュージーランドよりは
早く実現出来そうな予感も・・・・・
[PR]
by atelilas | 2012-03-13 23:06 | 出来事 | Comments(0)

雪景色 名残惜しくも・・・

3月も半ばになろうとしていますが、、
この景色**f0159388_22141228.jpg


真冬の寒さです!!

今晩も冷えていて
外はマイナス5℃(@o@)



今日は風も強く、、
ららの散歩も思わず肩を上げて
フードを被り
急ぎ足。。。。

来週には春の空気が感じられるかな♪

午後、
ご近所のパン屋さん『虹』のAさんが
一月半のマレーシア.ベトナム旅行のスケッチを見せに来てくれました♪
楽しいお土産話☆
スケッチを見ながらの楽しい時間♪
また後日紹介したいと思います。
[PR]
by atelilas | 2012-03-12 22:15 | 季節 | Comments(0)