<   2012年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

高原の夏★

昨日までの蒸し暑さもなくなり・・・
今日はカラッと高原の夏!!

朝70%台だっった湿度、
昼頃には驚きの40%台。
空気がさらっと心地良く♡
午後はお風呂掃除に没頭しました!

梅雨に咲く紫陽花
我が家ではすっかり夏の花。

庭にある数種類の紫陽花はそこここで元気です!


青い紫陽花f0159388_21282216.jpg
f0159388_21282564.jpg

花の外側から鮮やかな青に・・・・


せっかくのさわやかな高原の夏なのに、、、
明後日からは二泊で東京へ。
暑いんだろうな〜〜

行ってきま〜す♪
[PR]
by atelilas | 2012-07-31 21:30 | garden | Comments(0)

タチアオイ

庭で咲く夏らしい花・・
タチアオイが花をたくさん付けています♪


3回も移植をして!
今年植えたお日様サンサンの場所は気に入ってくれたよう♡
薄いオレンジの花f0159388_15574417.jpg





あちこち移動して
アトリラの道の日の当たる場所に。
f0159388_15574221.jpg
花を咲かせたのは初めて♡
同じオレンジかと思っていたら純白の八重でした!



昨年植えたのはスッキリとした一重♪f0159388_15573847.jpg



背の高いタチアオイは
庭では目立つ存在。
もう少し増やしたいなぁ〜♪
[PR]
by atelilas | 2012-07-29 16:01 | Comments(0)

夏っ☆

夏休みらしいお天気続きです!
けれど、このところ湿度が高いですね〜


今日はこの暑さの中・・
午前中はテニス。。。。
暑かった〜〜〜〜!!
思いっきり汗かきました。

実は昨日も気持ち良い夕暮れテニス♪
日が西側の林に沈んだあとの1時間。
しばらくはまりそう。。。。夕暮れテニス♪♪



そして、昨日の日中はハンドメイドな時間
IGELKOTT の Kさんのところへateliers Vent の Yちゃん*とお邪魔して
『がま口ポーチ作りの会』
それぞれ、一つずつ完成させました!私のはコチラf0159388_23261940.jpg


裏布はキルティングを使ってしっかりタイプ。

おしゃべりしながらもサクサク出来たので
次回の『がま口ポーチ作りの会』も開催予定です♡
Kさん、Yちゃん*よろしくお願いします〜♪

がま口はみんなで作るとして・・・
家では彫金アクセサリー作業★f0159388_23261748.jpg



次のシリーズ思案中!
小さな小さな芥子パールを糸で留めて
留め具は14Kでオリジナル。
付け外し可能な小さなモチーフも14Kで作っています♪
華奢な雰囲気で大人可愛いネックレスになるかな〜♡
[PR]
by atelilas | 2012-07-27 23:43 | ハンドメイド | Comments(0)

A's Kitchen +++ へ・・・

A's Kitchen +++『7月のプレートレッスンへ行ってきました!

Accoさんの綿密な準備と下ごしらえ、
素敵なテーブルコーディネート★

スタートすると、、、
Accoさんの優しい(喜)手ほどきで
次々と進んで♪
あっという間に
美味しい『7月のプレート』が出来上がっていました!f0159388_1291041.jpg

f0159388_129624.jpg


f0159388_129345.jpg

f0159388_129023.jpg







夏野菜たっぷりのメニューは
ヘルシーで美味しいく
調理法も考えられていて、
お家ですぐにおさらい出来そうな簡単さ(嬉)
早速おさらいしてみます♪

ありがとうございました〜♡


夕方になってもお腹が空かず・・・
夕食前に、、、超久々のナイターテニスを!!!
湿気が多く汗だくでしたが、
お日様がいないテニスは快適でした♪
また近いうちに・・・と意気投合!
[PR]
by atelilas | 2012-07-25 12:15 | 美味しい | Comments(0)

山梨pesca内藤農園

友人の
山梨pesca内藤農園では
おいしい桃が次々と収穫されています♡

先週届いた『白鳳』f0159388_2252687.jpg


キレイなピンク★
味はもちろんと〜っても美味しい♪♪

<減農薬・有機栽培にこだわった、安全で健康な桃作り>
<収穫ぎりぎりまで枝に残した、甘みと香りが最高の特別な完熟桃>

大切に育てられた桃たちです♡
ぶどう派の我が家でしたが、
今年からは桃のファンにもなりました!

今年の完熟桃たちは
ジュースやジャムにも加工されています。
フレッシュな桃はもちろん
コチラも楽しみです♪
[PR]
by atelilas | 2012-07-22 22:53 | 美味しい | Comments(0)

深緑(しんりょく)

梅雨が開け
夏だぁ〜★と思ったのもつかの間
昨日から雨。。。

庭は深い緑になりました。f0159388_15122781.jpg



バラは、、f0159388_1512775.jpg


やっと雨粒と湿気から解放されると思いきや
またまた雨に打たれています。

このバラは梅雨の終わりに咲き出し
小振りの白い花が可愛いです♡
挿し木・移植をして増えました!
いただき物で、名前不明・・・
[PR]
by atelilas | 2012-07-21 15:13 | garden | Comments(0)

雨にぬれて。。。

今日は朝からどんより梅雨空。
でも、雨にぬれた庭の雰囲気も好きです♡


今年は庭の隙間に野菜を植えました!f0159388_215770.jpg

トマトが緑から赤に少しづつ♪
コチラはイタリア品種。細長いです。。




日に日に花が大きくなる
『アナベル』f0159388_215495.jpg


小さな花の集まりに
雨粒がたくさん付いてちょっぴり重たそう・・・
[PR]
by atelilas | 2012-07-14 21:07 | garden | Comments(0)

雨。。

雨が強くなったり弱くなったり、、、
梅雨らしい1日。

f0159388_1775120.jpg

こぼれ種であちこち咲いているリナリア
紫、ピンクがほとんどだけど
コチラは珍しく白。

春の花たちは終わりに近づき、
夏の花が準備中♪

春先の『やらなくっちゃ!』の草取り作業も
この時期には『まぁ、いいやぁ〜!』と・・・なってきます!



オーダ品や滞っていた手作り作業をしつつ、、、
気になっているのは、
家業の事務仕事が溜まりに溜まっていること・・・・・::::(汗)


なのに、新しく始めた楽しい♪♪Pinterest

   
Pinterestは
素敵な本をめくる感覚で、
お気に入りの一枚を次々集めて写真集を作る感じ♡
[PR]
by atelilas | 2012-07-12 17:13 | 季節 | Comments(0)

*さくらんぼ*

今日もコロコロと変わるお天気!

強い雨に打たれて、
つぼみのまま傷んでしまったバラや
ジャングル化している葉っぱたちを
チョキチョキはさみで切ったり、、、

終わるはずもない
雑草取りをちょこっとしてみたりして、、

雨と雨の間に庭仕事をしました!!

気づいたら、手袋もしていなくって、
またもや、手の先は泥だらけ(><)
爪ブラシを使っての手洗いはかなりの大変さ。。。
(あー手袋、、すれば良かったな〜〜いつも反省)
こうして、私の手は日々たくましく進化中〜♪



今年も美味しい
*サクランボ*f0159388_21485141.jpg


届きました♡
大粒のアメリカンチェリーも美味しいけれど・・
コチラにはやっぱりかないません♪

嬉しい♪夏の果物の季節、
到来です♡
[PR]
by atelilas | 2012-07-08 21:50 | 美味しい | Comments(0)

お気楽♪

曇り、雨、薄日、晴れ・・・
忙しく空模様が変わる今日。

昨日の夕方もお散歩に行けなかったらら。
朝から超引っ付き虫。
私の行動から一時も目を離しません!

お昼頃やっと雨の合間にお散歩♪一周出来ました!
良かったね!ららたん♡



今日の朝食はひとり。。f0159388_16334770.jpg


娘の朝と昼のお弁当の残りのおかずに
大好きなズッキーニをたっぷり♡
マッシュルームとオリーブオイルで炒めて♪
お一人様お気楽メニューです★






ひとりじゃなかった!
お気楽メニューの向こうにもうひとりいた!!
[PR]
by atelilas | 2012-07-07 16:35 | 未分類 | Comments(0)