<   2012年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

海へ・・・

昨日の朝、「海見てな〜い。。」
の一言から、突然出発!

清水港f0159388_2222163.jpg


10時出発の遅いスタートでしたが、
ランチタイムには清水へ到着。
おいしいお寿司をいただきました♪

突撃1Day夏休みは続く・・・

More
[PR]
by atelilas | 2012-08-30 22:46 | お出かけ | Comments(0)

学びの日。

朝のうち曇っていたので
大急ぎでらら散歩に出かけました!
あっという間にアスファルトは熱〜くなってしまいますからね。。

夏っ’らしい山の景色を見ながら、
茅野方面へ、、、
今日の行き先は A's Kitchen +++ さん
『8月のプレート』
教えていただき、美味しくいただいて参りました♡f0159388_23564173.jpg



今回も盛りだくさんなメニュー
どれも美味しくアイデアいっぱいで、、、
早速少しずつ小出しに
夕飯メニューに登場させたいと思います♪


夏野菜もたっぷりでヘルシー
お腹はいっぱいですが
acco先生が用意してくれていたデザートf0159388_23563936.jpg

嬉しく完食★★


調理は完璧な準備のおかげで・・・・♡
サクサク進み、
ほぼ1時間で終了!
た〜っぷり嬉しい
ランチ&おしゃべりタイム


楽しい時間をありがとうございました。 
[PR]
by atelilas | 2012-08-28 23:30 | 美味しい | Comments(0)

少しずつ・・・

昼間の暑さは健在!
お庭はカラッカラです(><)

けれど、
朝晩はだいぶ涼しく、
長袖着たりしてらら散歩に出かけます。


アナベルは白から緑色に変身中!
アナベルより少し遅れて咲き出すミナズキが満開♪f0159388_23105663.jpg



葉も小さめで全体にすっきりした樹形。
今は一株ですが、
来春は数本植えたいと思っています♡

花の上に枯れ葉が載っていました!
日差し、風、空、雲・・・
ちょっぴりずつですが秋めいていく・・・・コチラです♪
[PR]
by atelilas | 2012-08-26 23:12 | 季節 | Comments(0)

暑さに負けず!

昨日よりちょこっとだけ風があった午前中、、、
2日連続のテニスへ!!
続けると・・ほんの少しだけ体力ついたのか??
昨日より楽でした!
あ、今日はレッスンじゃなく練習試合だったからでした。。。


庭で元気なのは
アゲラタムのような花の『ユーパトリウム』f0159388_17457.jpg




周りの植物達を埋め尽くそうとする勢い!!
元気すぎです。
もったいないけれど間引いた方が良さそう♡

でもこの花キレイな色だし、
葉の色も薄く涼しげ、
なんと言っても丈夫で元気。

そうだ、春に色違いを植えたのでした♪
これからお庭のユーパトリウム偵察に行ってきます!!
[PR]
by atelilas | 2012-08-24 17:05 | garden | Comments(0)

残暑〜★


朝晩は高原らしい涼しい気温になってきましたが、
お日様ギラギラの日中はかなりの暑さ。。

午前中は猛暑の中、テニスレッスン♪へ(汗・・・・)
風が少しでも吹いてくれると涼しいんですけれどね〜

玄関のハンギングに植えた黄色い花。f0159388_15301290.jpg


元気に夏の間中咲いています!
小さいけれど夏の青空に良く映えて可愛いです♡



今日のららたん♪f0159388_1530541.jpg

(ピント合ってないな〜)
まあ可愛いからオッケー♪♪


ジャングル化が進むアトリラの道!!f0159388_15334827.jpg


でも木陰は涼しく居心地良い〜〜♡
[PR]
by atelilas | 2012-08-23 15:35 | 季節 | Comments(0)

美味しい桃★期間限定便

こちら小淵沢周辺
人と車がとっても多く、
賑わっています!

我が家は食料の買い置きもして
家でひっそりと過ごします♪

この時期、アチラコチラから
小淵沢にやってくるたくさんの人たちに
おいしい桃を味わっていただきたいと
友人 山梨pesca内藤農園 さんが
小淵沢道の駅内レストラン『beans』にて出張販売中★

桃ネクターf0159388_2324448.jpg

完熟桃を贅沢に使い
桃のおいしさがギュッと詰まったジュースです♡


朝採り完熟桃の販売も・・・f0159388_23235843.jpg

白桃はもちろんのこと、
黄金桃というネクタリンのような果肉の桃も
と〜っても美味しいです♡

今日から一週間の販売予定だそうです。
[PR]
by atelilas | 2012-08-11 23:30 | 美味しい | Comments(0)

★ビアパーティー★

A's Kitchen +++のaccoさんのお誘いで
真夏のビアパーティーに行ってきました♪

accoさんの美味しいものたちと仲間とのおしゃべり♡
楽しい時間を過ごしてきました!

トルティーヤにクスクスサラダ・・・f0159388_2211613.jpg


真夏のビアパーティーメニュー♡
f0159388_2211854.jpg


      食べるの忙しく・・・主役のトルティーヤ&チリコンカン写ってません(汗・・・)




今回私は運転手だったので
お友達Kちゃんたちが作った桃を使った★
山梨pesca内藤農園さんのピーチジュースを
とっても美味しい桃ジュースでした。
[PR]
by atelilas | 2012-08-07 22:04 | Comments(0)