<   2012年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

身延へ・・・

天気予報が外れて
青空の下、小旅行....

身延の知人のところへ♪


初めての身延山久遠寺f0159388_11343651.jpg
f0159388_11343173.jpg





寺院や門前町
歴史ある佇まいはなんとも居心地が良く♪
また訪れたいと思いました。

緑に覆われた周りの山々、
杉の大木と木組みの古い建物
日本人の感性は捨てたものではございません☆

ロープウェイで頂上へ行きお参り。。。

夕食には湯葉御膳をいただいて、
素敵な1日を過ごさせていただきました。♡
[PR]
by atelilas | 2012-09-29 11:35 | お出かけ

★ HAPPY BIRTHDAY ★

2週に渡る週末の来客続き・・・・
連日、庭で賑やかな会♪

そんな賑やかな日々の途中、
20日は娘の18歳の誕生日でした♪
あっという間の☆18年☆

日に日に大人に近づいていく18歳、
一緒に過ごすのもあと少しになるのかと思うと感慨深いですね・・・♡


18歳を思いっきり楽しんで欲しいと思います♪f0159388_2331124.jpg
リクエストのチョコケーキ

家で祝うのは最後になるのかなぁ〜〜〜?


f0159388_23344352.jpg

コチラは毎年恒例になっている親しい仲間のお誕生会♪
1歳☆3歳☆18歳をお祝いしました!
大人用とお子様用
あっという間にみんなで完食!!


昨年はこんな
一昨年はこんな
[PR]
by atelilas | 2012-09-25 23:47 | 美味しい

フォトレッスン‥1‥続き

今日は雲が出て
テニスも暑かったり涼しかったり

庭の木々の葉は
夏の日差しをたっぷり浴びて
日焼けした感じ?
黄色や茶の色に変わりつつあります♪

さてさて
フォトレッスンの続き♪

シックなコーディネートの1枚。。f0159388_14595329.jpg



美味しそうな1枚。。。f0159388_14595523.jpg




レッスンの終わりには
嬉しい軽食とお菓子♡
f0159388_14595977.jpg

f0159388_150165.jpg





次回が楽しみです♪♪
[PR]
by atelilas | 2012-09-14 15:04 | 出来事

フォトレッスン‥1‥

9月も半ばの今日、
涼しくなっているかと思いきや、、
暑〜い(熱〜い!)テニスレッスン!
良い汗かきました!!

一昨日は
CONTENT PHOTO CLUB へ・・・♡

ドキドキの最初の試し撮り♪f0159388_172836100.jpg



今まで開いたことがなかった(汗)取説をパラパラめくり、
S先生にマニュアル設定のポイントをあれこれ教えていただいて、

ステキ★にコーディネートされた被写体撮影!!f0159388_17332223.jpg
f0159388_17332468.jpg



難しい・・・

いつもパソコンに取り込んだあと
トリミングやカラー調整していたのですが
コチラは撮った時のまま。。
緊張〜しました!


           続く・・・・
[PR]
by atelilas | 2012-09-13 17:38 | 出来事

秋へ・・・

朝晩は気温がぐっと下がります。
それでも日中陽が出ていると・・・
標高1,100mのコチラの日差しは容赦ない!!
ジリジリです!!

そんな中、
今日は庭作業をしました。
草取りや枯れ枝刈り
気持ち、すっきりしました〜

紫陽花もそろそろ終わり、
年ごとに微妙に色が違う紫陽花の花。f0159388_20442022.jpg


ブルーの紫陽花なのですが
少し放置しておいたら
ブルー、グリーン、ライトピンクの入り交じった
何とも素敵な色合いに♡

雨に当たる前にカットして
サンルームでドライにしています♪


庭は勢いが無くなり、
これからは徐々に
落ち着いた秋色に変化していくことでしょう♪
[PR]
by atelilas | 2012-09-09 20:49 | garden

がま口の会♪

先日、IGELKOTTさんで
第3回 がま口の会でした♪

ちょこちょこと出来ています♡f0159388_19525943.jpg


自分では気づかないこと
あれこれ教えていただいて
少〜しずつ進歩中〜★

この日途中になった大きいがま口バックf0159388_19582246.jpg

ヴィンテージファブリックを使用。
        (以前に作ったものはコチラ★)f0159388_2065440.jpg



銀の糸でアクセント刺繍を終わらせて裏布も付け
あとは口金に留める作業と持ち手を付けて仕上げます!


おまけでチビチビがま口も作りました!
f0159388_2013648.jpg


よく見えませんが、キルト綿を入れて
✨糸でステッチしてみました!!


Kさん、Yちゃん、Sさん!
また次回もよろしくお願いしま〜す♡
[PR]
by atelilas | 2012-09-06 20:10 | ハンドメイド

セダム

9月に入り涼しくなりました〜♪

朝晩は羽織るものが欲しいくらい。
庭の色合いもちょっぴり秋色に一歩。

玄関先のセダムはとても元気に増殖中〜〜!!

f0159388_23383419.jpg
花のような葉っぱのセダム
色が気に入っていて、この種類も越冬出来るといいな〜

夏前に植え足した種類もギューギューに。
株分け必要かも・・・


コチラ先日届いた嬉しいもの。。f0159388_23383652.jpg


Ele's PaletteのAちゃんから♡
ブログにたびたび登場の「レネット」さんの焼き菓子★
美味しくいただいています♪
ありがと〜♡
[PR]
by atelilas | 2012-09-04 23:47 | garden