<   2012年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

作品紹介♫〜追い込み最終編〜たぶん

いよいよ近づいてきました!
風のマルシェ

昨日はカットカットした生地を使って
ひたすらミシンとアイロン!!

今日は手に金槌!!!

出来ました〜☆f0159388_17591164.jpg




密かに(でもないか・・)計画していた
*ペンケース*

私はコチラにペンを2本入れてバックに入れています♪
かぎ針入れにも♪♪

選ぶ楽しさを味わっていただこうと、
た〜くさん作りました!


中にはキルティングが入っていますので
ふんわり感が少しあります。
上部にはこだわりのスナップボタンを留め付けました★f0159388_1759867.jpg




さてさて、この辺でもう作るのは終わりでしょうか〜〜??

明日は雑務が目白押し。ですからね。。。

マルシェでお会い出来るのを楽しみにしています♡


    ☆今日のお茶タイムはリゾナーレのサービスカプチーノ     
      美味し〜〜♡
f0159388_1759189.jpg


[PR]
by atelilas | 2012-10-31 18:02 | ハンドメイド | Comments(0)

作品紹介♫〜追い込み編〜その3

今朝は気温が下がりました〜!
今週末は寒いそう。
マルシェ、天気に恵まれると良いな〜♪

夕べ・・・
生地をカットし始め〜〜
今朝も引き続き・・・・
f0159388_17134863.jpg




こんなに切って!
しまいました〜(汗)


ちょっと寂しい色合いのアトリラブースになりそうだったので、
これで、少し華やぐかな???♡
[PR]
by atelilas | 2012-10-30 17:15 | ハンドメイド | Comments(0)

作品紹介♫〜追い込み編〜その2

昨日の雨と今日の風で、
庭の葉がたくさん落ちました!
秋も早足で晩秋に向かっているようです♪

昨日は1日作業!
先延ばしになっていた
Atelilas定番のレースのアクセサリーの仕上げ☆
f0159388_17493249.jpg


ネックレスとピアス
完成しました!



月曜は毎週ボーッとしてしまう曜日。。
今日の月曜もちょっと小休止状態〜〜
残り数日ですがやりたいことは盛りだくさん!
明日からまた集中します♪


今日の午後のお茶タイム♪
ご近所 Y ちゃんが美味しいレモンタルト(だったっけ?)を持って
陣中見舞いにきてくれました♡
Y ちゃんありがと〜♡♡
これでまた頑張れます♪
[PR]
by atelilas | 2012-10-29 17:50 | ハンドメイド | Comments(0)

作品紹介♫〜追い込み編〜

八ヶ岳周辺ではアチラコチラで
紅葉が見頃を迎えています!

我が家の庭の木々も紅葉が進み
とってもキレイです♡
カシワバアジサイf0159388_21473055.jpg




今週はイベント直前ながら・・・
外出&来客の予定が多く!
賑やかな週でした。。(嬉☆汗:)

そんな中で、
細切れの作業ですが、
Atelilasの定番商品!
ファブリックベルトが出来上がっています☆f0159388_2145452.jpg




定番の柄に加え
秋色カラーを選んでみました。


イベントまであと数日。。。。。
引き続き頑張りましょう♪
[PR]
by atelilas | 2012-10-27 21:49 | ハンドメイド | Comments(0)

庭で・・・

来週末には風のマルシェ
少々。いいえ。とっても焦っています。。。

日常のあれこれとイベント準備と、
時間の有効活用が大事なんですが〜〜
なかなか思うように進まないのは、、、
いつものこと。。

出来るところまで☆
頑張ります♪

庭で暫しのリラックスタイム♡
この時期賑やかに咲く
秋明菊とメキシカンブッシュセイジf0159388_22131882.jpg


白と濃い紫の組み合わせがとても気に入っています。



そうそう、忙しくてもららたんの朝夕のお散歩は必須!!
何よりもお散歩が大好きですからね。f0159388_22131633.jpg


お散歩のたび・・
ふわふわのからだにくっ付く種の数々(><)
生命力の強〜い雑草の種は手強いですよ〜〜
[PR]
by atelilas | 2012-10-22 22:17 | garden | Comments(0)

続きのエプロン♪紹介

朝晩ぐっと冷え込むようになってきました!
紅葉の情報もチラホラ・・・

我が家の周りの木々も日に日に紅葉が進んでいます♪
紅葉に美味しいものと秋も何かと忙しいですね。。

先週製作したエプロン☆
f0159388_2334532.jpg
f0159388_2334840.jpg

f0159388_233443.jpg





USAリボンやリバティの生地
木馬のラメリボンに
ミシンステッチ・・・
ひとつひとつ、手を替え品を替え、
同じリトアニアリネン地にアクセント!


お気に入りを見つけていただけたら嬉しいです♡

その後は。。。
柄のエプロンに、腰から下のカフェエプロンを作りました!
[PR]
by atelilas | 2012-10-21 23:36 | ハンドメイド | Comments(0)

秋へ♪

今日は
娘の最後の強行遠足でしたが、
昼から冷たい雨。。。
それでも去年のタイムを縮めて無事ゴール!
お疲れさまでした〜♡

今日は久々に朝のお庭巡回♪
秋の花が所々・・・・


f0159388_23185776.jpg

春先に植えたアリッサムがこの時期になるといつも復活します☆


f0159388_23194579.jpg

一重の野生種のバラも花ではなく
この時期赤い実をつけます。

朝の冷え込みごとに秋色が深まっていきますね。


イベントが近づいてきています!
今週はじめからは作業スペースにいる時間がかなり。。
フルエプロンを作り続けています。
リネンのエプロンがほとんど。
今回のアトリラブースは・・
色的に地味〜〜になりそうです。。。(笑)


     集中前の先週金曜は
     身延山御会式の万燈行列へ
     歴史のある街も魅力的。
     総門をくぐると少し賑やかな町並みですが
     杉の大木に囲まれた久遠寺周辺はなんとも落ち着きます。
     秋が深まる頃また良い雰囲気になるのでしょうね。f0159388_23402418.jpg

[PR]
by atelilas | 2012-10-17 23:44 | 季節 | Comments(0)

新作紹介♫

朝晩冷え込むようになって
庭の葉も赤や黄色が濃くなり始めました♪
秋ですね。やっと。。

通して、結んでの作業。
一段落しました!

マルシェに合わせて新しいアクセサリー☆


f0159388_16503519.jpg

左からグリーンオニキス、マザーオブパール、ガーネット、
極小パール、ブラックスピネル
留め具〜シルバー925


f0159388_16503324.jpg

コチラは
極小パール
留め具〜14K
14Kで付け替え可能なパーツも作りました☆

どちらも短いシンプルなネックレス
シルクの糸で粒と粒の間に結び目を・・・

細かいところですが、
この結び目があると無いとでは雰囲気が変わります。
頑張ってちまちま作業を・・・して
こだわってみました♡♡


昨日はご近所グルメ仲間のYちゃんと
一日限定『豆なカフェ』へ
f0159388_16502952.jpg
f0159388_16502531.jpg



からだに優しい、美味しいランチでした!

そろそろ+α♪♡は自粛しないと。。
時間を上手に使わなければ!!!
[PR]
by atelilas | 2012-10-11 16:52 | ハンドメイド | Comments(0)

引き続き〜♪〜エプロン 

体育の日の今日、
お天気に恵まれてお洗濯日和でした♪

今日も、、
通して。結んで。の細かい作業(@@)
コチラはまた紹介いたしますが、


引き続き作っているエプロンの紹介☆f0159388_23143254.jpg
f0159388_23143145.jpg



リトアニアリネン生地
お気に入りのシックなリボンや
ミシンステッチを所々に・・・
使い込んでも良い雰囲気になると思います♡


  *リネンの質感や色・・・・写真で表現するのは難し〜ですね。。
[PR]
by atelilas | 2012-10-08 23:17 | ハンドメイド | Comments(0)

エプロン作り +α♪♡

三連休の中日
八ヶ岳界隈は賑やかです♪

昨日今日は彫金作業に集中です!
新しいシリーズの・・・
ひたすら、通して結ぶ繰り返し〜〜〜

その前にエプロンもいくつか完成しています☆f0159388_21535990.jpg


コチラは少しくたっと感がある生地。
キレイなパープルカラー
胸からあるフルエプロンです!

私も最近はフルエプロン派。
炒め物も洗い物も気にしない気にしない!!


そんな商品作りに忙しい日々・・・・
なのですが,
A's Kitchen +++の Accoさんのお誘いで
木曽のbaseに行って来ました♪

毎回オーダするパスタコース♡
この日もどれも美味しく・・・幸せ〜なランチタイム
f0159388_2293068.jpg
f0159388_2293256.jpg
f0159388_2293415.jpg
f0159388_2293729.jpg












この日のもうひ一つの目的は
山加荻村漆器店
漆器を使い素敵にコーディネートされた空間はため息ものです。。
RieさんAccoさんのBlogで素敵さ伝わるかと・・思います♡)
ハイセンスなしつらえに、ほど遠い我が家は・・・
普段使いの汁碗を家族分。
大切に使わせていただきますね。。

奥のギャラリーにて
またまたステキな☆おもてなし☆
f0159388_2294117.jpg

Rieさんありがとうございました♡
(風のマルシェの紹介も♡)






この日ご一緒の皆様、
カメラの大先輩!
本日の画像かなり控えめです〜(汗)+(笑)
ご一緒のJさんもありがとうございました♡
Accoさんお誘いありがとう♡
おかげで、逃避!じゃなくて、、リフレッシュ出来ました〜♪
[PR]
by atelilas | 2012-10-07 22:23 | ハンドメイド | Comments(0)