<   2012年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

* Photo*Lesson *

先週、秋晴れの気持ちよい日
全6回の最終回
Atelier Content の Photo*Lesson へ ♪

f0159388_23311817.jpg

動く被写体の撮り方☆

f0159388_23311699.jpg


               

f0159388_23311413.jpg
f0159388_23311238.jpg

f0159388_23311081.jpg

     *毎回それはそれは楽しみなお食事&スウィーツ♡でした。。。

S先生、ご一緒させていただいた Kさん Hさん
ありがとうございました。

自分の思い描くイメージの写真★
撮れるように、
試行錯誤を繰り返しながら、
撮り続けたいと思います♡
[PR]
by atelilas | 2012-11-25 23:42 | お出かけ

リース作り♫

雨が降ってしっとり落ち着いた秋の終わり

ateliers Vent さんにて開かれた
Atelier MAR さんのXmasLessonへ★
f0159388_014217.jpg


フレッシュグリーン使ったステキなリースが出来ました〜♡

初めてのLesson参加!久々のリース作り!
ドアに飾る今年のリースは格別♡

e先生ありがとうございました!

  そしてそして、もう1つの大切なお楽しみ♫
  ateliers Vent の Y ちゃんのスイーツ♡
  可愛く登場☆美味しくいただきました〜!
     Y ちゃんいつも美味しいスイーツをありがとう♡
f0159388_0141859.jpg



   

  *リースをかけさせてもらった、ateliers Vent さんのドア
   とてもステキなんです★
   我が家のドアにかけたらどんなだろう♫
   楽しみでもあり♪ドキドキでもあり♪
[PR]
by atelilas | 2012-11-24 00:25 | ハンドメイド

時々映画館♪

すっきり晴れて気持ち良い昨日
7月以来の塩尻の映画館。。

観たのは
『ミッドナイト・イン・パリ』f0159388_1522880.jpg




ウディ・アレン監督作
真夜中のパリをステキに描いた映画☆
映像がキレイ!遊び心も忘れないストーリー展開!!
とても良かったです♡
   (20代に観て印象に残るウディ・アレン監督作
    『カイロの紫のバラ』久しぶりにまた観たくなりました!)


映画ももちろんですが
上映される古い映画館が好き♡

f0159388_1522170.jpg
f0159388_15215854.jpg
f0159388_15215488.jpg

小さな小さなロビー*
古めかしい椅子*
ギューッと詰まった映画情報がボードに*









時々足を運んで♪もうすぐ4年になるかな〜〜
いつまでも月一の映画上映が続きますように♡






映画のあとは近くにある三澤珈琲店。
シンプルで美味しいハムサンドとコーヒーを♪f0159388_15214831.jpg




ドライブ日和だったのでした道を走り♫
諏訪湖を半周♫
くらすわでおいしいパンと亀まんを買い♫

楽しいプチトリップでした〜〜
[PR]
by atelilas | 2012-11-22 15:32 | お出かけ

楽しく学ぶ♪アロマテラピー

先週のはじめ、
ametrine にて
satominさんのワークショップに参加してきました☆
f0159388_21231332.jpg




アロマテラピー、精油のこと、
使い方など、
基礎的なことを教えていただいたあとは、

ピックアップ精油の
『ラベンダー・アングスティフォリア』について
詳しく教えていただきました★★

ラベンダーの香りは大好きなので、
たくさんの作用や使い方があって嬉しい限り。。

アロマクラフトでは
「スキンケア用化粧水」を作りました♪
簡単に出来て好みの良い香りの化粧水♡♡

実際に香りに包まれたり
スプレーを作ったりして
少しずつでも日々の中に取り入れられそうな気がしています♪

satomin さんありがとうございました〜!
また、参加出来たら良いな〜♡
[PR]
by atelilas | 2012-11-20 21:26 | お出かけ

初めまして♡

今朝はマイナス3℃くらい・・・♪
目が覚めたら、庭は一面真っ白でした!!!
冬〜ですね♪

先週、ご近所 Y ちゃんと C さん宅へ・・・
シルケン・ウインドハウンド、パピーのグレン君に会ってきました♡f0159388_164375.jpg



先住のスタンダードプードルのアリスちゃんとたっぷり遊んで!
f0159388_1643476.jpg



ひとりでも遊んで!
元気なパピーに釘付けでした。


今度会う時は
また一段と大きくなっているんだろうな〜
我が家のおてんば娘ららを次回は連れて行こうと思います♪
楽しみ〜〜♡
[PR]
by atelilas | 2012-11-16 16:44 | 出来事

フォトレッスン♪

先週のこと。。。
マルシェ直後、
南松本へ・・・・フォトレッスン5回目(早い〜**)
被写体持参の撮影☆f0159388_21593335.jpg



風のマルシェで仲間入りした、
松ぼっくりのミニアレンジ、ストロースターなどに
手持ちのものを加えて撮ってみました♪雰囲気を変えて赤いクロスで♪
f0159388_21594171.jpg




撮ることはもちろん、
並べ方などセッティングがとっても難しい・・・
コチラもじっくりゆっくり時間をかけて
研いていきたいですね。


コチラは毎回のお楽しみ☆
f0159388_2159451.jpg
f0159388_21594816.jpg






Atelier Content の S 先生
あと1回となりましたが、よろしくお願いします♡
[PR]
by atelilas | 2012-11-15 22:10 | お出かけ

。。。晩秋 。。。

今朝は雪が舞いました****
今夜も冷え込んでいます。
夕方、小淵沢の我が家は1℃だったから
今はもうマイナスでしょう♪

駆け足で秋が通り過ぎていきます!
今朝の我が家の西の林f0159388_23245025.jpg



向こうの空は黒い雪雲、
枝だけになった白樺と紅葉も終わりに近づいた葉の色、
そこに朝日が差し込んでなんとも幻想的な景色でした!



それにしても今年の紅葉の綺麗さ★★★は格別!!!
家の後ろにしょっているカラマツもホント綺麗♡
落ちてくる葉の量も半端じゃないけれど〜〜〜(汗)

数日前は清里・野辺山方面へプチドライブ♪f0159388_2331592.jpg


ロッジは一足先に冬の装いでした。

マルシェが終わって、、
ちょこっとブログもおさぼりしていまして、
ご心配いただいたりして、、、
ご心配に及ばず、、
翌日からかなりあれこれ動いてました〜♪
テニスも再開。
明日も運動不足解消に行ってきます!
[PR]
by atelilas | 2012-11-14 23:38 | 季節

*お礼*

        風のマルシェ vol.3
            本日終了いたしました!

            3日間お天気に恵まれ
     紅葉がキレイな会場にはたくさんの方がいらしてくれました!

     お客様、出店者、共に笑顔あふれる3日間だったと思います♪

           楽しい時間を共有出来たみなさま
             ありがとうございました!
[PR]
by atelilas | 2012-11-04 23:59 | お知らせ