<   2013年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

クラフトフェア松本

先週の土曜日。。
電車に乗って松本まで行ってきました♪

初めての・・
クラフトフェア松本f0159388_0273229.jpg




噂通りの大きなイベント
出店はとってもたくさんで、人出もかなり。。
ちょこちょこっとお気に入りのブースを見つけ♪
f0159388_0272853.jpg

f0159388_0272581.jpg




f0159388_0215654.jpg

↑コチラで気に入った器を買いました♡

早めに会場をあとにして、松本散策♪f0159388_027223.jpg

f0159388_0271997.jpg


久々のプチ旅行気分♪
楽しい一日でした♪♪



案内役の M チャン、
ご一緒した遠足グループの皆さま、
ありがとうございました〜♪♪
[PR]
by atelilas | 2013-05-28 00:31

*刺繍教室*

先週の月曜は楽しみにしていた・・・
『masishu』八ヶ岳刺繍教室♪

masishuのよねこさんをお招きしてのワークショップ☆
楽しい3時間はあっという間。。f0159388_23331046.jpg
準備中〜

f0159388_2333611.jpg
ふぅ〜出来た!

f0159388_233311.jpg
お友達と。
   今度はおすまし顔のららではなくて、
   やんちゃなららか、おとぼけららを刺繍したい♡


14名参加の賑やかな会♪
ateliers Ventの yoko ちゃんの美味しいスウィーツもいただいて♡
大満足の午後でした・・・・
[PR]
by atelilas | 2013-05-25 23:48 | ハンドメイド

映画とオイシイもの♪

緑が眩しい季節の到来♪
日に日に、庭の緑がわんさかとなってきています!

今日はららの散歩と家のアレコレを済ませて塩尻へ・・・

朝ごはんがまだだったのでパン屋さんへ♪
f0159388_0144948.jpg

f0159388_0145160.jpg
好みのしっかり焼き色の付いたデニッシュ☆種類がとてもたくさん。
アプリコットの入ったデニッシュを買い
月に一度のお楽しみ映画へ♪f0159388_0205639.gif

映画のあともオイシイお楽しみ♪
f0159388_0145488.jpg
珈琲とタマゴサンド
丁寧に入れられた珈琲は味わい深く、
卵サンドは具がフワフワでとても美味しかったです★

新緑のドライブは気持ち良く♡
遠くの雪をかぶったアルプスがよく見えていました!

明日は久々のお家滞在。。
庭のテーブルでお茶タイム♪
の予定・・・
[PR]
by atelilas | 2013-05-18 00:33 | お出かけ

西へ・・♪

そして昨日は、、西へ・・お出かけ♪

久しぶりに『A's Kitchen +++
Accoさんの料理教室〜♡f0159388_2141955.jpg

初夏を待つ「5月のプレート

いつものように、
楽しく美味しい期間を満喫して参りました!
Accoさん、ご一緒した皆さま、
ありがとうございました。

そして、、今日は。
3週ぶりのテニスレッスンへ♪
あまにも強い日差しで(><)どうしようか・・?迷いましたが、
コートへ出たら、まだこの時期風は気持ちよく♡
楽しく運動不足解消してきましたよ〜!

午後は彫金教室へ♪
ヒンメリアクセサリーのオーダー品の製作。

フル回転な充実した三日間でした!!

明日も充実する予定・・・♡♡♡♡
[PR]
by atelilas | 2013-05-16 21:55 | お出かけ

東へ・・♪

風のマルシェの余韻に浸るのもつかの間、、
楽しいお出かけが続きました♪

ご近所 M ちゃんと M りんと東へ・・お出かけ♪

噂に聞いていた、
南アルプス市の『アトリエラスト』☆
富士川町の『ナイスタイムカフェ』★
一面の本棚にはたくさんの本
   楽しくおしゃべりに花が咲き過ぎ!!
   次回は本もじっくり見たいです★f0159388_2117622.jpg

写真、いただいたランチの画像のみ..残念〜

次に向かったのは、
『Gardener's drawer』☆
f0159388_21253170.jpg
f0159388_2125344.jpg

f0159388_21253615.jpg

庭に出る時間が長いこの時期、
あれこれ欲しくなる楽しいお店でした!
[PR]
by atelilas | 2013-05-16 21:36 | お出かけ

             *お礼*


          3日間の風のマルシェ
          無事終了いたしました。

        たくさんの方にご来店いただき
        感謝の気持ちでいっぱいです。

         ありがとうございました。

f0159388_214449.jpg


                     Atelilas かわかみちか
[PR]
by atelilas | 2013-05-13 22:07 | shop

風のマルシェ♪始まります♪

いよいよ風のマルシェ始まります♪

昨日の今頃は・・・f0159388_2339663.jpg

思い立ってこんな状況でした!!



完成したのは、、
ヒンメリアクセサリーの袋です☆f0159388_2339325.jpg



リネンの地に「HIMMELI」と刺繍しました。
リネンの反面は柄布♪f0159388_2339136.jpg


欲しい方にはヒンメリアクセサリーをお買い上げ時
この袋にお入れいたします!!


ではでは明日
新緑がキレイなIGELKOTTさんにて
お待ちしています。
[PR]
by atelilas | 2013-05-09 23:42 | shop

風のマルシェ♪いよいよです!

こんばんはー。。
風のマルシェがもうすぐです。(汗)

ヒンメリのアクセサリーは
ほぼ仕上がりました!

今回はシルバーアクセサリーの出品ですが、
Atelilas定番の
リバティーのベルト★f0159388_142472.jpg

夏に向けて活用出来るかな〜と、
彫金作業の合間に作りました。。
f0159388_142731.jpg

↑今回初の柄はこちらの2つです♪

製作はもう終わったかと思いきや、、
あるものを作り始めてしまい・・・
こんな時間です(*^^*)
おやすみなさい。。。
[PR]
by atelilas | 2013-05-09 01:48 | shop

*作品紹介*〜ヒンメリ〜* プラスα

今日はとても風が強かったので
空気が澄んで若葉に覆われたお山がとてもキレイでした♪

さてさて、
風のマルシェももうすぐです!
昨日に引き続きヒンメリアクセサリーの紹介★

シンプルな正八面体の先へ
タッセルの代わりに
プチパールを付けました。。
f0159388_0154912.jpg




主張しすぎない小さなパールが
可愛さを加えています♡

パール付きのネックレスもいくつか作りました!
[PR]
by atelilas | 2013-05-08 00:16 | shop

*作品紹介*〜ヒンメリ〜*

ゴールデンウィークが今日で終わりました。
ざわざわしていた界隈も
静けさを少し取り戻した今日♫

何かと庭が気になる時期ですが、、、
ちょこちょこっと庭に出ては作業をしつつ・・・

今週末に迫った風のマルシェの作品の仕上げ作業も!!

幸運のお守り★『ヒンメリ』シリーズのシルバーアクセサリーf0159388_0492068.jpg

シンプルなフックに下げた
*ヒンメリピアス*


f0159388_049278.jpg

ヒンメリにチェーンを通した
*ヒンメリネックレス*

(チェーンは「ロングキヘイ」と「ボールチェーン」の2種類

この他に、少し細工をしたものも仕上げています♡








          ゴールデンウィーク後半のある日
            庭の組み立て簡易ピザ釜に火を♪♪
f0159388_0484256.jpg


          1回目よりも美味しいピザが焼けました!
     次回は本場ナポリの生地に挑戦しようと思います!!
                                            マルシェのあとのお楽しみ。。。


今週はマルシェ準備とマルシェ本番頑張りましょ。
[PR]
by atelilas | 2013-05-06 23:13 | shop