<   2013年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

クレーム・ダンジェ

今日は久しぶりの
フランス菓子教室♪ soleiado へ

作ったのは*クレーム・ダンジェ*
f0159388_2215593.jpg

     R先生作。フワフワムースにブルーベリーソースを上からかけたもの。
     お教室のあとはコチラをいただいて♡作った7個はお持ち帰り♪♪♪

材料はフロマージュ・ブラン
発酵させていないフレッシュチーズを使用

夏にピッタリなさわやかなお菓子でした♪

今回はフワフワなムースの中に、
ブルーベリーソース。
ガーゼで包み冷やします♪f0159388_22151722.jpg


美味しい*クレーム・ダンジェ*
忘れないうちにおさらいしないと。。。
[PR]
by atelilas | 2013-08-28 22:23 | 美味しい

お楽しみは、続く・・・・

小淵沢は人と車であふれていました。
今日で一段落でしょうか〜??

棒針で編んでいた
透かし模様の細長ストールは完成しました♪f0159388_23344695.jpg



リネンですが濃いナス色なので
一年中使えそう♡

かぎ針のプロジェクトも1つは完成して、f0159388_23405913.jpg


今月お誕生日を迎えたお友達にプレゼントしました!
  気に入ってくれていたらう嬉しいけれど〜♡

今のお楽しみは、、
リネンの細い糸で細長三角のスカーフと
柔らかいコットン糸のレッグウォーマーを編み編み中♡

このところお友達のお店のお手伝いでなかなか時間がないのですが、、、
それでもちょびっとずつお楽しみは続いています♡♡

雨不足のお庭。。
夕方たっぷり水まきをしました♪
気がつけば雑草も夏から秋へ変化中〜〜
早朝は半袖では肌寒いと思えるココ数日。
[PR]
by atelilas | 2013-08-18 23:51 | ハンドメイド

赤い珊瑚

夏に似合う
赤い珊瑚のネックレスを作りました♪f0159388_0214994.jpg




去年作っていた、
シルクの糸で小さなビーズをつなげるシリーズ。
こだわりは、
彫金で作った留め具と
小さくて、よーく見ないと気づかないけれど
ビーズとビーズの間に結び目を作ってつなげています♪

夏休みに入るころ、
CABINさんに納品しました!

久々に通して結ぶ延々作業♪♪
結構楽しかった〜♪♪♪
またつなげようっと。。

同時にミシンも動かしたりしています♡
シーブルーム色のうすーいリネンf0159388_0222528.jpg

かぎ針編みとのコラボです。
[PR]
by atelilas | 2013-08-01 15:00 | ハンドメイド