<   2013年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

**:* KINFOLK table *:**

駆け抜けたここ一ヶ月。。
少し落ち着きました♪

気がつけば我が家の庭は晩秋の趣。
葉もほとんど落ちて
一面カラマツの葉や他の落葉樹の葉で覆われています。

しばらく前に欲しいものリストに入れていた本f0159388_11512228.jpg



こちらの雑誌が日本語版で出版され始めたと聞いて
検索したら・・・
この本も日本語版が出ていました♪

もう、、
夢の世界。。。f0159388_11513842.jpg

写真もステキ、レシピものっていて

 *大切な人と囲む食事のささやかな喜び*
  
  「地に足をつけ、日々の生活に美しさや意味を見出し、食事を楽しむ。
    たとえそれが1杯の紅茶や手作りジャムであっても、そこには
      真心が込められているのです。」


表紙の裏にはこんなメッセージ
素敵な本に出会えました♡



 『もてなしとは、手の込んだ盛大なパーティーもあれば、
     静かで、私的で、控えめなものでもあるのです。
        入念な準備をして過ごす完璧な夜もあれば、
            思いつきで友人と協力しながら過ごす、
 
        完璧とはほど遠い素敵な夜もあるのです』


ちょっと落ち着いた時間が持てた今。
大事に大事にページをめくっています♡♡
f0159388_1245298.jpg




こんなステキな日々が過ごせたら・・・・・・
[PR]
by atelilas | 2013-11-27 12:09

       *お礼*

    昨日今日と開催された
    『くらしのデザイン』
   大勢の方にお越しいただき
      大盛況でした。

     お天気のも恵まれ
 最高のロケーションの素敵な建物たち

     初参加のAtelilasも
   たくさんの再会出会いがあり
とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

    足を運んで下さった皆さま
    主催のストーブ生活さん
   本当にありがとうございました。

    またこちらのブログで
手作りの紹介をさせていただきますので
  これからもAtelilas アトリラを
   よろしくお願いいたします。

f0159388_1210288.jpg


[PR]
by atelilas | 2013-11-24 22:07

★くらしのデザイン★ 最終便〜

『くらしのデザイン』
いよいよ明日からです♪

先ほど、最後の商品が完成しました☆f0159388_2133345.jpg


Atelilas(アトリラ)は Lighting House にて
polkanikoさんと並んで出店。

皆さまのお越しをお待ちしています♡

   本日商品の一部を搬入してきました!
   Lighting House、お隣の黒カフェも
   それぞれとても雰囲気のある素敵な建物。
   眺望も素晴らしいです♪
   お天気も良さそうですし♡
   皆さま楽しい時間を過ごしていただけると思います。


*参加者の私たちも楽しみなイベントです♡
[PR]
by atelilas | 2013-11-22 21:43 | ハンドメイド

★くらしのデザイン★

いよいよ明後日から『くらしのデザイン』

持っていくプロジェクトバックの一部紹介♫
f0159388_2110756.jpg

          積み上げちゃいました。。


大きさは微妙に違う3種類。

マチは広めで中はキルティング
内ポケット2つ
持ち手は革ひも

   
追加であと少し出来てます♪


もっとあれこれイベントの紹介をしたいのですが、
頭が回転せず....

アロマセラピーサロン ametrine さんが詳しくご紹介されています☆

どうぞご参考になさって下さい。
楽しさ満載のイベントです♪
[PR]
by atelilas | 2013-11-21 21:24 | ハンドメイド

☆次なるプロジェクト☆

庭の木の葉は黄金色や紅色♪
今日の南アルプス山頂は雪雲にすっぽり覆われています。
日に日に寒くなりますね。

さて、エプロン作りを一区切りして、
次なるプロジェクトを進めています♪♪

『プロジェクトバック』f0159388_1451132.jpg
こちらは昨年自分用に作ったもの。
今は編みかけの靴下を入れています♡

元々の目的は☆一眼レフを入れるバック☆
ちょうど本体と替えのレンズが1つ収まる大きさ。

大きなバックを持ち歩く方はバックインバックとしても使えそうです♪

編みかけのストールやマフラーなんかも入れられる
もう少し大きめのも作っています。
バック自体は軽いですしソファーやテーブル
ベットの上でなどあちこちで編み物を楽しみましょう♪

「くらしのデザイン」に並べる『プロジェクトバック』たちの画像
明日アップできるかな?

がんばりま〜す♪♪
[PR]
by atelilas | 2013-11-20 14:20 | ハンドメイド

**apron** その3

今朝、雪が舞いました♪
いよいよ冬ですね〜〜

カラーリネンのエプロンが仕上がっています♪
f0159388_17512071.jpg
ヒモの先は靴下をはかせてあげたように
エプロン地とお揃いのカラーでアクセント☆


全部で6色
ラベンダー色・限りなく黒に近いネイビー・葡萄色(デラウェア)
ビリジアングリーン・葡萄色(巨峰)・ターコイズ
f0159388_1757449.jpg

f0159388_1757224.jpg

                 ↑アイロン前でちょっとシワシワ(汗;)



肩ひもはリネン色。先には短めカラー靴下(*^^*)f0159388_1759877.jpg

小さなアンティークゴールドのDカンを付けました♪


エプロンはすべて1点ずつになります。
お気に入りを見つけて下さいね〜♡


あともう1つのエプロンのデザインを構想中なんですが、、
時間がね〜(汗)
今はエプロン以外の作品に奮闘中♪

あ〜あと一週間私に時間をいただけたら〜〜(願)

今製作中のものはまたアップいたします★
   
[PR]
by atelilas | 2013-11-19 18:10 | ハンドメイド

**apron** その2

晩秋。。。
庭は枯れ葉で覆われています。
今朝は霜で一面真っ白でした。

「くらしのデザイン」に並べるエプロンの続きのご紹介♪
f0159388_1327745.jpg

少し光沢がある
フレンチリネン・ダンガリー(パープルとネイビー)
同系色のプリント地でテープを作りました。
甘くなりすぎないようテープの幅は細めに仕立てています♪♪

    (こちらのエプロンは肩ひもを留めるのにDカンを使いました。
     ネットに入れてのお洗濯をお勧めします。)


今は
f0159388_13355382.jpg


カラーリネンを使って製作中です♪
   色のセレクトが私好みということで片寄っていますが・・・
    ビリジアングリーンがお気に入りです♡

[PR]
by atelilas | 2013-11-17 13:45 | ハンドメイド

**apron**

「くらしのデザイン」に並べるエプロン製作中♪

リトアニアリネン地に
リボンやミシンステッチを加えて数点出来上がりました!f0159388_13415223.jpg


f0159388_13415681.jpg
こちらはリバティの生地とUSAファブリックデザイナーAmy Butlerの生地でテープを作り仕上げたもの♪

すべて胸当て付きのフルエプロン★
長めの丈で後ろまで生地をたっぷり使ったデザインです。

気に入ってもらえるエプロン達だと嬉しいなぁ〜♡♡

また違ったものも後ほど紹介いたしまーす♪
[PR]
by atelilas | 2013-11-16 13:53 | ハンドメイド

くらしのデザイン

小淵沢は冷え込んでいます。。
明日の朝は寒そうですね〜いよいよ冬がやってきます♪

f0159388_21104340.jpg

アトリラは
23日、24日開催の『くらしのデザイン』(→詳しくは
に参加いたします。

風のマルシェの後、生地を仕入れに行ってきました!f0159388_21151879.jpg


ご要望の多いエプロンを作っています♪♪
只今急ピッチで製作中〜〜♡

あと10日ちょっと、どこまで出来るかわかりませんが・・・
頑張ってみます。

風のマルシェで AtelierMAR さんに
作っていただいたリース♡
f0159388_21163147.jpg


うちの黒いドアに飾りました♡♡
とってもお気に入りです。


☆AtelierMARさんのXmasリースのワークショップが
八ヶ岳でも開催されます。
場所は風のマルシェ会場となったイーゲルコットさん

こんなステキなリースが自分で作れたら・・・
嬉しいですね♡
[PR]
by atelilas | 2013-11-11 21:27 | お知らせ

   ありがとうございました。


  風のマルシェ終了いたしました。

 連日たくさんの方にお越しいただき
  たくさんの笑顔に出会えました。

   ありがとうございました。

       お客様、
    そしてマルシェの仲間、
 今回も感謝の気持ちでいっぱいです。

        ♡


f0159388_20443940.jpg


[PR]
by atelilas | 2013-11-06 20:45 | お知らせ