<   2014年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

:*:石畳のショール:*:

年越しの編み物プロジェクト★
編んでは間違え...ほどいてまた編んで。。
細切れで進んでいた三角ショールがやっと完成しました!
f0159388_02337100.jpg


透かし模様は細いレースヤーンで編むとやっぱり良い感じ♪
編み始めは
数目から・・・
編み終わりに近づく頃には一段300目超え。。(@@)
長い長い道のりでした。
使える季節になんとか出来上がって良かったです☆
f0159388_0233958.jpg
     石畳のような模様♪


       今年もギリギリ、
          2週間弱ですが飾ってあげられました!
f0159388_0234182.jpg

[PR]
by atelilas | 2014-02-27 00:34 | ハンドメイド | Comments(0)

:*. エプロン .*:新しいかたち

昨年の秋に紹介したカラーリネンのエプロンに続き・・・
構想を練っていた新しいかたちのエプロンを作ってみました☆

定番のカラーリネンよりも少し厚地。
  (使い込んでいくと生地が柔らかくなり♡付け心地良くなると思います♡)
2WAYに仕立ててみました♪

肩ひもを外し、胸当て部分を内側に折ってカフェタイプに☆f0159388_2261154.jpg

     〜後ろはたっぷり重なる幅〜
     〜ウエスト部分にダーツを入れ、付け心地良く〜

肩ひもを付けて☆f0159388_2261335.jpg
      *チャコールグレーのリネン*

     〜このかたちのエプロンにはこだわりのボタンを〜
            *今回はフランス製のシェルボタン(黄x紫)*

人気お料理教室 A's Kitchen +++ の Accoさんに付け心地をお聞きして☆★
  ちょこちょこっと改良しています。
  






  そしてそして、この時期の大仕事...

f0159388_2261795.jpg

大雪で封印状態でしたが(^_^;)
  再開して、やっとゴールが見えてきました!★

[PR]
by atelilas | 2014-02-24 22:43 | ハンドメイド | Comments(0)

:*:雪。雪。雪。:*:

先週の金曜からたくさんの雪が降りました。
雪が降りしきる中雪かき、
してもしてもどんどん降り積もる。。。

今回の雪の多さにはホントに驚きました。f0159388_0364560.jpg

雪が止んでからも雪かき三昧!

窓の向こうに積み上げた雪。
雪を掘って中にキャンドルを入れてみました♪
f0159388_0375245.jpg



小淵沢北限の我が家。
まる4日閉じ込められていましたが、除雪も入り
少しずつ日常に戻りつつあります。
  ご心配おかけしました。元気にしています。
そして、
<雪の被害に遭われた方、謹んでお見舞い申し上げます。>
[PR]
by atelilas | 2014-02-20 01:04 | Comments(0)

:**。きさらぎ。**:

気がつけば。。如月
暦の上では立春を迎えますが
来週は寒さが舞い戻ってくるようですね〜♪

大好きな冬♡
もう少し楽しみたいナ♡♡

申告作業の合間に手作りもしています♪
ミシンをかけたり☆編み物したり☆

スローペースですが
またこちらで紹介していきたいと思います。

f0159388_23333211.jpg


ヒンメリアクセサリーが一段落したので
プレゼント用にリングを作っていました♪♪

シルバーに少しのゴールドを組み合わせています。
サイズ違いで2つ出来ました☆

革ひもに通してペンダントにしてもなかなか可愛い♡
[PR]
by atelilas | 2014-02-01 23:33 | Comments(0)