<   2014年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

エプロン *New*

窓から見える桜は散り始めました♪
今年は早春に雪がずっとあったからなのか、、
桜の花付きがとっても良い気がします♡

庭は日に日に緑が増えてきました♪♪
始まった雑草退治をしつつエプロンも☆☆


希望の多かった首にかけないタイプのエプロン
試作を重ねて
やっとこれという *かたち* が決まり!

f0159388_113201.jpg
f0159388_1132378.jpg


色違い素材違いで製作中♪

マルシェまで
あと10日を切りました!(どっきり!!(^^;; )


f0159388_23194468.jpg


               最新情報は
                風のマルシェ facebook
                風のマルシェ Blog    
                     をご覧下さい。
[PR]
by atelilas | 2014-04-29 11:36 | ハンドメイド

Atelilas*エプロン*

昨年植えた水仙が庭のあちこちに咲いています♪
我が家から見える桜はこの週末に満開になりそうです♡

やっと、やっと
庭が華やぐ季節に♪

庭作業も合間に少しずつ・・・
マルシェが近づいて、かなり焦り気味。。(汗)

今回の風のマルシェ用に
アトリラのエプロンを頑張って製作中☆☆
f0159388_2312495.jpg


 *カラーリネンのシンプルなかたち
 *サロンとカフェの2wayタイプ
 *程よい丈のカフェエプロン
      
        など仕上がっています♪

春だというのに、並べてみると暗めですね〜
明るいカラーも作らないと。。


f0159388_23194468.jpg


               最新情報は
                風のマルシェ facebook
                風のマルシェ Blog    
                     をご覧下さい。
[PR]
by atelilas | 2014-04-24 23:18 | ハンドメイド

風のマルシェ vol.6

          春の風のマルシェに
       Atelilas アトリラ も参加致します♪
       

           新緑の八ヶ岳
      風のマルシェにてお待ちしています♪

f0159388_22485627.jpg



            最新情報は
             風のマルシェ facebook
             風のマルシェ Blog    
                  をご覧下さい。
[PR]
by atelilas | 2014-04-23 22:50 | お知らせ

プシキュア

庭の球根の葉がぐんぐんと伸びています♪
枯れ葉に埋もれていたプシキュアf0159388_17352772.jpg

これもスローペースで増えています。

昨日今日で咲いた花があちこちに。
春本番ですね〜

庭仕事も忙しいですが、
食べることにも忙しい・・・(^_^;)
年の初めにA's Kitchen +++さんで教えていただいた中華ちまき☆

f0159388_17415777.jpg


とっても美味しく♪やっぱり竹の皮で包むと
いっそう美味しく感じます♪♪
[PR]
by atelilas | 2014-04-10 17:44 | garden

:*.ムスカリ.*:

庭作業が本格的に始まり...
次々と手をつけたいところがてんこ盛り☆☆

枯れ葉の下には宿根草の株や
球根たちの芽もたくさん顔を出しました♪
f0159388_12203282.jpg

優しいブルーがお気に入りのムスカリ
プライベートガーデン入り口のフェンスの下にいくつか咲き始めています。

増えて欲しいのですが、他の宿根草が元気過ぎ.....(^_^;)
秋に引っ越ししましょうか?

切りのない*庭の仕事*
枯れ草、枯れ枝、雑草が
巨大なガーデンバケツ2杯分になったら一区切りとします!!
[PR]
by atelilas | 2014-04-08 12:31 | garden

小さな残雪*

雪解けを待ってちょこちょこ始めた庭作業。
株立ちのカツラの木の根元で残雪発見!
f0159388_1426632.jpg

あまりに居心地良さげなので
久々にカメラ☆

雪に押しつぶされた枝は数知れず・・・
玄関前の花壇辺りから徐々に整えています。

ざわめきの4月、始まっています。。。。

5月の風のマルシェに向けて作品作りも♪
雪に囲まれた時から試行錯誤の新しいかたちのエプロン☆f0159388_14391562.jpg


今も試行中〜
出品までこぎ着けるかな??
[PR]
by atelilas | 2014-04-07 14:40 | garden