<   2014年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

白い花

Atelilasの庭も日に日に緑が濃くなってきています♪
昨年よりも木陰の場所が増えたようです。

今の庭作業は・・・
混み入った苗を移したり、雑草取りをしたり
作業途中の庭でのお茶タイムが楽しみ♡

うちの庭はお花いっぱい華やかな庭ではないけれど、
アチラコチラで一年ぶりの花たちの開花が嬉しいですね♪

風のマルシェ・AtelierMARさんのポンポン咲きの小菊
f0159388_23552173.jpg

テーブルの上でまだまだ元気に咲いています。

庭にも白い花は咲いていますよ♪
木で作った箱形の鉢にはノースポールかムルチコーレを植えますが、
今年は清楚に白い花☆ノースポールf0159388_23562199.jpg


利休梅もずいぶん大きな木に育ちました!
f0159388_012125.jpg


花付きも良いです☆


庭作業の合間に
家の中のアレコレも。
以前に貰ってきた事務椅子....
見た目はちょっとNGなんですが
座り心地はとっても良いので処分も出来ず・・・・
4脚をギンガムチェックに張り替えました!
なかなか良い感じ☆☆☆☆
f0159388_083982.jpg

[PR]
by atelilas | 2014-05-31 00:11 | garden

5月の庭

5月の庭は緑のグラデーションがキレイ♪
この冬は雪に覆われていた時期が多かったからか
どの植物もいつもの年よりボリューミーなよう。

鹿の被害に遭うので
チューリップはもう植えないようにしていますが
庭の所々に鹿達に見つけられずに残ったチューリップが咲いています♪
f0159388_21321747.jpg

f0159388_21321575.jpg


アトリラの道も緑に囲まれてきました。
水仙が終わり
ティアレラ、ポテンチュラ、ケマンソウも咲き出し、
この春はユーフォルビアがずいぶん広がりました。f0159388_21322389.jpg



プライベートガーデンの入り口付近は
オダマキ、ゲラニウム

向こうに見える
サンルームの屋根の上まで伸びた利休梅も華やかに咲いています。



f0159388_2132262.jpg


       白に薄いピンクが混じった可愛いリンゴの花♡


庭が華やぐこの時期も良いなぁ〜♡♡
[PR]
by atelilas | 2014-05-15 21:49 | garden

風のマルシェ vol.6 終わりました☆



           3日間の風のマルシェ
           無事終了いたしました。

         たくさんの方にご来店いただき
         感謝の気持ちでいっぱいです。

          ありがとうございました。


f0159388_141186.jpg


[PR]
by atelilas | 2014-05-12 01:06 | お知らせ

いよいよ明日♪風のマルシェ

いよいよ明日から風のマルシェです☆
今日は搬入でした。

最高のロケーション♪
新緑が眩しく、南側の田んぼには水が張られ
癒される景色に囲まれています♪

風のマルシェメンバーもそれぞれ最善を尽くして、、、
皆さまをお待ちしています♡

Lighting Houseさんの素敵な空間
周りの景色
どうぞ風のマルシェをお楽しみ下さい☆☆

ビリジアングリーンのリネンと
お気に入り渋い花がらのフランス生地。f0159388_21524051.jpg


リネンのロープとビンテージボタン
f0159388_21561329.jpg



この組み合わせを使ったエプロンは
2wayタイプに仕上がりました。

他にもバリエーション豊かにエプロンを・・♪

そして、、、
エプロンが好みが片寄り、落ち着いた色合い中心。。

カラフルにお気に入り生地を集めて
f0159388_21561067.jpg





風のマルシェ vol.3で好評だったペンケースを頑張って作りましたよ♪f0159388_2157494.jpg



ではでは、風のマルシェ会場にてお会いできるのを楽しみにしています♡♡
[PR]
by atelilas | 2014-05-08 22:03

*ヒンメリ*: 10K

いよいよ今週末は風のマルシェです。

ヒンメリシリーズの
10Kタイプが仕上がりました♪

f0159388_22162370.jpg

地金は10K
18Kメッキ仕上げです☆

0,7ミリの細い線で作りました。

あと少し作りたいものはあるのだけれど
間に合うかどうかは・・・・????
[PR]
by atelilas | 2014-05-06 22:20

*ヒンメリ*

今日は初夏の陽気♪
一気に新緑の季節の到来です。

今回のマルシェ用に、
昨年の春と秋に並んだヒンメリ*シリーズを一緒に作りました。f0159388_17212868.jpg



今日はエプロン作りと並行して彫金作業☆
仕上げの行程☆☆
f0159388_17212999.jpg



          Himmeli ヒンメリはスウェーデン語で「天」を意味し、
          願いを天に届ける想いを形にしていたそうです。 
          ヒンメリは結婚式の飾りものとしても使われ
          『幸運』のお守りとされています。





10Kを使ったゴールドのヒンメリ*シリーズもあと少しで完成です!



f0159388_23194468.jpg


               最新情報は
                風のマルシェ facebook
                風のマルシェ Blog    
                     をご覧下さい。
[PR]
by atelilas | 2014-05-03 17:29 | ハンドメイド

*:~* エプロンラック *~:*

本降りな雨で
庭がしっとり落ち着きました♪

雨の中、エプロン作りがぐんぐん!とはいかず、
ぼちぼち進みました♪

アトリラのエプロン展示用に
今回の風のマルシェでご一緒の tatara. さんに
ラックを作っていただきました☆☆
f0159388_14482241.jpg


高さはこんな、幅はこれくらい、
ピンとフックを付けて欲しい、、
コロコロ動かせるといいなぁ〜
こんなわがままを聞いていただき Atelilas にやってきました♪♪

tatara. さんありがとうございます!
風のマルシェでデビューです♪

ラックはオーダ可能です!
マルシェで是非見て下さいね♡




     エプロン作りは
    結構長い道のりです。。。。
    延々とミシン、ミシン、ミシン、
    というのはエプロンの紐を
    共布や好みの生地を選んで作っています。

    生地の厚さによって2枚を合わせたり
    中に芯を貼ったりテープをくるんだり・・・f0159388_14483730.jpg

f0159388_1523078.jpg



時にはミシンステッチを加えると布は行ったり来たり
なかなか進まない・・・・(汗)


    そんなところも見たりして☆
    アトリラのエプロンに会いにきて下さいませ♡
    

f0159388_23194468.jpg


               最新情報は
                風のマルシェ facebook
                風のマルシェ Blog    
                     をご覧下さい。
[PR]
by atelilas | 2014-05-01 15:05