<   2014年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

*アストランチア* と お知らせ*

雨に濡れた後の花や木々は
みずみずしく色鮮やかです♪

大好きな花アストランチアf0159388_17264410.jpg

花が次々と上がってきます!

5年経ってかなりの大株に育ちました。
2~3年ごとに株分けして植え直したほうが良いそうですね。
秋に株分けしますか・・・♪



さて、お知らせです♪

Atelilas は
7月5(土)6日(日)イベントに参加します☆☆

   AOYAMA FOOD FLEA
 
     7月5,6日より、毎月第一土日に、
     Farmer's Market @ UNUと同時開催!
     青山にある国連大学の中庭にて、開催します。

Atelilasはエプロンを出品します。

  触り心地の良い素材、セレクトした色や柄
  カラダに馴染み、動きやすいカタチ、
  そして何よりも付けていて嬉しく♪幸せ♡な気分になれるエプロンを・・・
  小さなこだわりをたくさん詰め込んで
  ただいま製作中です☆☆


  Farmer’s Market@UNU HP


申し訳ありません、
参加は延期となりました。
またお知らせ致します。
[PR]
by atelilas | 2014-06-25 17:48 | garden | Comments(0)

*ジューンベリー*

梅雨の最中、
庭の緑は元気よく
Atelilas Gardenは賑やかです♪f0159388_2346224.jpg



ジューンベリーが色づき始めました☆
いつもは鳥たちのご馳走ですが
今年は実付も良いし、
コンポートやケーキに入れたりしてみようと思います♡

畑ではキューリ、ズッキーニが初収穫!
収穫したての野菜はとびきりオイシイ・・・・

白い花シリーズ☆
オルレアf0159388_23532580.jpg

こぼれ種であちこちで開花中!
群生地もあり!!
この子は増えても可愛い子♡
[PR]
by atelilas | 2014-06-23 23:50 | 季節 | Comments(0)

古い緑のハットピン☆

先日 Z と行った
小淵沢のPAPYRUSで見つけた
チェコの古いハットピン♪

ピアスにしたら可愛いよねぇ〜と
迷いに迷って Z が選んだのは..
古びた緑が良い感じのこちら☆f0159388_16184297.jpg

トンカチのデザインが可愛い♡

早速シルバーでピアスに仕立てました♪
封筒がそろそろ Z の所へ届く頃!
感想待ち〜


庭は緑が日に日に濃くなり木々がモコモコです!
やはり梅雨を待って・・・
バラが次々咲き出しています。

庭の白い花シリーズ☆
カンボクの白い花
f0159388_16233512.jpg


木が大きく生長したら花も1つ1つが大きくなりました。
でも小さかった頃の花が好きだったなぁ〜(^^;;

トロリウス
咲いた花も可愛いけれど
つぼみも可愛い♡f0159388_1629664.jpg

[PR]
by atelilas | 2014-06-12 16:31 | ハンドメイド | Comments(0)

藍染と梅シッロップ

梅雨入りの今日。
庭に久しぶりの恵みの雨。

雨を見込んで午前中に
買っておいたメキシカンブッシュセイジを4カ所に植え付けました♪
   どこの居場所がお気に召すのかな?・・・

先週のこと。
リネンを藍で染めました☆f0159388_0143128.jpg

作りたかった藍染グラデーションのエプロンに仕立てます。



梅雨に入る頃。。。
毎年恒例のf0159388_0143490.jpg

梅シロップ作り♪
夏にはオイシイジュースが楽しみ☆☆
[PR]
by atelilas | 2014-06-06 00:21 | ハンドメイド | Comments(0)

初収穫

夏のような暑さ続きです。
けれど今週末には梅雨入りでしょうか?
曇り傘マークに変わるようですね。

庭には恵みが欲しいところですが、
梅雨入り前の庭が輝く時期☆もう少し楽しみたいです♪
バラの開花もこれから・・・

庭の片隅でプランター栽培している葉物f0159388_2334343.jpg


今日初収穫♪
山盛りサラダでいただきました!
もちろん採りたてですから、みずみずしい葉っぱはとても美味しかったです。

初といえば・・・
こちらも。f0159388_2334542.jpg

アウトドアリビングの植え込みにオレンジのシャクナゲ☆
今までも毎年咲いていたかもしれないのですが
同じ色のツツジのお隣で陰に隠れていて
今年初めて存在に気づきました♡
[PR]
by atelilas | 2014-06-03 23:41 | 美味しい | Comments(0)