<   2014年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

エプロンとトマト☆

明後日に迫ったAOYAMA FOOD FLEA

スーツケースいっぱいにエプロンを詰めて☆実家へ送りました!
今回は電車移動(^_^;)
帰りのスーツケース、軽くなっていたら・・・嬉しいな♡

今後のオーダーエプロン準備にと
すべてのエプロンを撮影☆
一気に撮ったら2時間以上かかってしまいましたよ〜(汗汗...)

今日も紹介します♪

f0159388_21252714.jpg

   夏仕様の薄手のコットンリネン☆細い緑のストライプには
   落ち着いたグリーン地の水玉で紐作り☆☆


f0159388_21453223.jpg


   Fさんの工房でリネンを藍染☆
   良い感じのグラデーションに☆☆ポケットもこだわってみました!


f0159388_21252193.jpg

   生地端にグリーンの2本線が入ったリネン☆
   身頃の端と紐にグリーンの部分を使い
   紐がクロスするタイプのエプロンに☆☆
      付け足した緑のリネンもアクセント


f0159388_21244844.jpg

   紐が取り外せるようにループとボタンを付けました☆
   サロンエプロンにもカフェエプロンにもなる2wayタイプ☆☆


デザインは4タイプ☆
36のお楽しみ♪
並べるのも密かに楽しもう♪♪

f0159388_2153251.jpg


    庭のトマトも大収穫☆
    採れたてはやっぱりお・い・し・い・♡♡




明日はお山を出ます!!
[PR]
by atelilas | 2014-07-31 21:47 | お知らせ | Comments(0)

エプロンとユウスゲ

AOYAMA FOOD FLEA
まであと2日

エプロンの一部を紹介♫
f0159388_23211296.jpg

   薄手のリネン太めのストライプが気に入って☆
   紐は濃い紫で細く☆


f0159388_23234616.jpg

   今回仕上げるのがとても楽しみだったオフホワイトのリネン
   アイスブルーの紐を合わせました☆
   白〜?汚れても良いんです♪エプロンだから。
   使って汚れて洗って!使い込んだら素敵だと思います☆


f0159388_2330446.jpg

  暑いですからね〜下だけのカフェタイプのエプロンもたくさん作りました☆


          庭のユウスゲ真夏にはそろそろ終わりです。
         薄い黄色が涼しげ♪
f0159388_23353870.jpg



[PR]
by atelilas | 2014-07-30 23:38 | お知らせ | Comments(0)

エプロンとエキナセア☆

Atelilas が初参加するイベント
AOYAMA FOOD FLEA

f0159388_2344629.jpg

昨日でエプロンの製作は終了して
出店の準備を進めています♪

並べるエプロン頑張って作りました!
全部で36☆
どれも思い入れのあるエプロンです♡
どれだけの方にお気に入りを見つけてもらえるか・・・
ドキドキしますが、楽しみです♪


忙しい時間の合間の息抜きは、
庭散策。。。
夏の暑い時期に咲き始めるエキナセアf0159388_23175554.jpg

咲き始めの淡いピンクが好み。



Atelilasは8月2日(土)3日(日)
AOYAMA FOOD FLEAに参加します。
 
     毎月第一土日に、
     Farmer's Market @ UNUと同時開催!
     青山にある国連大学の中庭にて、開催します。
[PR]
by atelilas | 2014-07-29 23:23 | お知らせ | Comments(0)

シャスターデージーと時計

今日は暑かったですね〜
標高1100mのここでも午後の暑さはかなりのもので、
屋根に水をかけました!

朝のうちは涼しく、
気になっていた夏の雑草取りも合間にちょこっと。
場所を変えたシャスターデージーが満開です☆
f0159388_21291594.jpg



先週末は前々から楽しみにしていた
銀行時代の友達Tちゃんが八ヶ岳に♪
長坂に住むEちゃんと
たくさん食べておしゃべりして楽しい時間を過ごしました!

通りがかりに寄ったクラフト市でf0159388_21362916.jpg

    お気に入り手作りの時計☆
[PR]
by atelilas | 2014-07-25 21:40 | garden | Comments(0)

タチアオイとエプロン

梅雨明けしましたね。
庭にも眩しい日差しが♪

Atelilas Gardenは夏の花が咲き始めています。
f0159388_21582053.jpg

タチアオイはいくつか植えていますが
やはり太陽がいっぱい当るところが好きみたい♡
今が旬の果物と同じピーチカラー☆

8月の2、3日に参加するイベント
AOYAMA FOOD FLEA
エプロン作りの日々♪f0159388_228150.jpg


ひとつひとつみんな違う☆☆
今はカラフルなカラーリネンでフルエプロンを作っています。
[PR]
by atelilas | 2014-07-22 22:12 | garden | Comments(0)

庭にて♪

そろそろ梅雨明けが待ち遠しいですね。
夜になるとざーっと雨が降り
庭の緑はかなりのボリューム!!

畑との境に数本植えてあるブルーベリー
収穫しました♪f0159388_0179.jpg




庭のテーブルでエプロン作りを進めています。
大きなテーブルもあるし、涼しく気分良い♪
f0159388_035874.jpg



生地の裁断は外でするのが定着しそう。

Atelilasは8月2日(土)3日(日)
AOYAMA FOOD FLEAに参加します。
 
     毎月第一土日に、
     Farmer's Market @ UNUと同時開催!
     青山にある国連大学の中庭にて、開催します。


久々の真夏の東京、暑さが少し心配ですが、
参加にむけて作業中〜♪
[PR]
by atelilas | 2014-07-18 00:22 | 美味しい | Comments(0)

ウィーン風コーヒーと杏と漆器と・・♪

台風が過ぎ去った朝
ビューンと高速に乗って久々の長野方面
木曽にある素敵な空間蔵ギャラリー


楽しみにしていた
  *ウィーン伝統のカールスバーター式コーヒー
  *アンズのお菓子
  *漆器
       を楽しむイベントに参加しました♪
f0159388_0364452.jpg


この日の講師は yoshieさん
丁寧に手際良くコーヒーを淹れつつ
コーヒーの知識やウィーンのコーヒー、カフェ、スウィーツ事情などを・・・

f0159388_0364649.jpg



シュバルツァー、メランジェ、オレンジバニラシロップとアイスコーヒー
3種のコーヒー

お菓子はザッハ・プンシュ、すみれの砂糖漬け、キプフェルン、
そしてマリレンクヌーデルf0159388_0364867.jpg

  ↑アンズを丸ごとクヴァルグ生地でくるんで茹でたウィーン伝統菓子

とても美味しく♡楽しい時間でした♡♡
    (rieさんいつも素敵な演出をありがとうございます☆
      初夏らしい可愛く美味しいウェルカムドリンクも〜☆☆)


    iPhone写真でイマイチなのです。。
    rieさんaccoさんがこのセミナーを素敵な写真で紹介されています♪

    追記*講師のyoshieさんのブログでも♪


帰り道f0159388_0365088.jpg

良い一日だったなぁ〜〜  しみじみ。。
[PR]
by atelilas | 2014-07-14 01:22 | お出かけ | Comments(0)

紫陽花

庭の紫陽花たちが咲いています。


f0159388_14485677.jpg

雨に濡れた色鮮やかな紫陽花は本当に綺麗ですね。

嬉しい発見がたくさんある庭を
ららと一緒にあちこち見回るのが日課。
f0159388_1449085.jpg

アナベルも花付が良い☆


雑草を取ったり花がらを取ったりと
庭作業は果てしないのですが
この時期にはもうあきらめて、ゆったりマイペースで作業♪

庭に出て、
ただ花や木々を眺めている時間♡
こんな時間も必要なんだなぁ〜と思います。


f0159388_144936.jpg
f0159388_14491142.jpg

小さかったヤマアジサイ達もこの一年で大きく成長しました♪


大きく育ったカシワバアジサイ秋の紅葉まで楽しめます♡f0159388_14491355.jpg


参加延期になったイベント
AOYAMA FOOD FLEAにむけて
エプロン作りを再開しました☆
f0159388_1595025.jpg



[PR]
by atelilas | 2014-07-08 15:11 | garden | Comments(0)