<   2015年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

コルチカムと秋晴れ

庭の離れのデッキ横に4.5年前に植えたコルチカム

f0159388_21532420.jpg

今年は花も大きく存在感有りです♪
紫がかったピンクがキレイ☆

  注意!!球根は毒で、
     これを植えるとモグラ予防になるとも聞きました。



毎日気持ちよい秋晴れ♪
今日は清里野辺山方面へぐるっとドライブへ行ってきました。
もう少し紅葉が進んだ1週間後も楽しみ♡


家では秋冬編み物のシーズン到来で毛糸にも囲まれる日々。。。
[PR]
by atelilas | 2015-10-19 22:07 | garden

手ごね石けん

庭の楓の紅葉がキレイ♪

先日、Monte Sapo Yatsugatake のNさんの
手ごね石けん教室へ参加して★
初めての石けん作りを楽しんできました♪
f0159388_21581286.jpg


素地にラベンダー水と蜂蜜を入れて、こねてこねて・・・こねて
おいしそうな(笑)石けんが出来ました♪
ただいま乾燥中です。
[PR]
by atelilas | 2015-10-16 22:08 | ハンドメイド

ロイヤルブルーと生成り色

雨が降るとグッと肌寒く感じるこの時期。
今朝は初めてストーブをつけました!

先週仕上がったエプロン
ロイヤルブルーとネイビーの組み合わせ
お気に入り♡♡

こちらはフルエプロンタイプ☆
f0159388_21552354.jpg

クロスエプロンのNew version にも良さそう。。。



f0159388_21583276.jpg

オフホワイトのリネンも良いけれど
生成り色のリネンも暖かみあって良いなぁ♡

ホワイト系とロイヤルブルーがマイブーム★

明日は体育の日ですね〜
おそらく一生で最後の運動会!
転ばないようにしよう(;^_^A
[PR]
by atelilas | 2015-10-11 22:08 | ハンドメイド

カフェエプロンと栗

ここ数日で朝晩ぐっと気温が下がるようになりました。
紅葉、実りの秋、秋本番は楽しみもたくさんあります♪

少し休止していたエプロン作り
ぼちぼち再開しています。
赤のダンガリーリネンでカフェエプロン☆
上端におとなしめにミシンステッッチを入れました♪
f0159388_21244722.jpg


毎秋恒例の渋皮煮!
今年もかごに山盛りの栗を煮ました〜
f0159388_21244973.jpg

この渋皮煮を使ってマロンパフェ☆
美味しいだろうなぁ〜・・・・♡♡♡
[PR]
by atelilas | 2015-10-09 21:30 | ハンドメイド

秋風と秋晴れと秋の空♪

この夏の終わりは足早に・・・

夕べの低気圧の通過後、山がくっきり見えて
澄み渡る青空が広がりました♪

     久しぶりの更新となってしまったこちらのブログ・・・【汗】
        今月からは更新回数アップを目指します☆


庭はまだまだ緑が多く夏の終わりの庭
それでも所々黄色や赤の色が点在してきました♪
f0159388_21342980.jpg


  ヨウゾメの実が鮮やかです♪

   ★Instagram atelilas★    日々のひとコマも時々更新中♪
[PR]
by atelilas | 2015-10-02 21:35 | 季節