風のマルシェ vol.10

春ですね。。
風のマルシェ vol.10 開催です♪

f0159388_1533567.jpg


長野県富士見町のカントリーキッチンにて
日時 : 5月7日(土)~9日(月)
10:00~17:00 (最終日は16:00まで)


皆さまのお越しをお待ちしています。

Facebook ブログ にて情報発信中!

Atelilas アトリラ 参加致します☆
只今、いろんなエプロン製作中〜




我が家のまわりの桜は昨日今日が満開♪(今年は早い!)
はらはらと・・・少〜しずつ散り始めました。。。

桜と青空と雪を残した甲斐駒の3点セット☆の景色
あと少しだなぁ
[PR]
# by atelilas | 2016-04-20 15:45 | お知らせ

明るい陽

3月半ば。
太陽が高くなってきました。陽の光も日に日に明るく・・・
雪が舞ったり、暖かくなったり、
忙しい天気は春が近いから??

Atelilas -アトリラ-のあれこれも
少しずつ動き始めます♪

f0159388_15423388.jpg


f0159388_15423583.jpg


          久しぶり〜ミシン♫
[PR]
# by atelilas | 2016-03-16 15:45 | ハンドメイド

立春

今日は立春です。
家のまわりに雪はまだたくさん残っていますが、
日差しは日に日に明るく、
朝の気温はマイナス10℃を下回っても
   春が近づいてきたなぁ〜と感じます♪
f0159388_11344229.jpg

      庭のマグノリアの蕾、今年はたくさんついています♪

穏やかな春が待ち遠しいですね♡



      ブログを訪問して下さっていた方々・・・
      更新が開いてしまい申し訳ないです・・・

[PR]
# by atelilas | 2016-02-04 11:39 | 季節

毛糸玉

Xmas。。。★
年々縮小の我が家のXmasですが
一昨日、ツリーを出してきて・・・
3日間限定の点灯です♪♪
   おまけの急な発熱(汗)イブは寝て過ごす。。。
    何かとやることある年末年始を考えないようにして〜(笑)



お楽しみの編み物♪♪
この頃は3つのプロジェクトが同時進行〜

f0159388_149792.jpg

         ↑玉巻き終了♪


今のメインは
Quince & Co.Owl の糸を使ったカーディガン

靴下が編み上がり、もうひとつの中細カーディガンがあと少しで仕上がるので
2つのプロジェクトを編み始める嬉しさ♡♡
[PR]
# by atelilas | 2015-12-25 14:19 | ハンドメイド

♪ Xmasリース ♪

12月が始まり・・・
まわりは何となく気ぜわしくも華やか☆

f0159388_1129577.jpg


久々に今年はXmasリースのワークショップに参加しました♪
フレッシュな葉に可愛い赤い実
香りも良いしドアにかけたら一気に華やぎました!

AtelierMAR の e先生が早朝に市場に出向き
手に入れた素敵な素材☆
レッスンも楽しくお世話になりました♡ありがとう♡


暖かい日が続いた11月でしたが
先週後半からグッと冷えるようになりました。。。
薪ストーブに火をつけてぬくぬくな日は幸せです♪
ららも日なた、薪ストーブまわりでぬくぬくな場所を転々としています♪

f0159388_11295826.jpg



   更新、おさぼり気味で・・・
   心配していたのよ〜と声かけいただきました(汗)
   私は元気に過ごしております♡
   立ち止まることが多くなった気もしますが
   今はそんな時・・と思ってマイペースで小さなことをこつこつと。。
   ブログはもう少しだけ気軽にアップしたいと思っています。

   これからもAtelilasをどうぞよろしくお願いします。

[PR]
# by atelilas | 2015-12-07 11:38 | 季節

コルチカムと秋晴れ

庭の離れのデッキ横に4.5年前に植えたコルチカム

f0159388_21532420.jpg

今年は花も大きく存在感有りです♪
紫がかったピンクがキレイ☆

  注意!!球根は毒で、
     これを植えるとモグラ予防になるとも聞きました。



毎日気持ちよい秋晴れ♪
今日は清里野辺山方面へぐるっとドライブへ行ってきました。
もう少し紅葉が進んだ1週間後も楽しみ♡


家では秋冬編み物のシーズン到来で毛糸にも囲まれる日々。。。
[PR]
# by atelilas | 2015-10-19 22:07 | garden

手ごね石けん

庭の楓の紅葉がキレイ♪

先日、Monte Sapo Yatsugatake のNさんの
手ごね石けん教室へ参加して★
初めての石けん作りを楽しんできました♪
f0159388_21581286.jpg


素地にラベンダー水と蜂蜜を入れて、こねてこねて・・・こねて
おいしそうな(笑)石けんが出来ました♪
ただいま乾燥中です。
[PR]
# by atelilas | 2015-10-16 22:08 | ハンドメイド