ロイヤルブルーと生成り色

雨が降るとグッと肌寒く感じるこの時期。
今朝は初めてストーブをつけました!

先週仕上がったエプロン
ロイヤルブルーとネイビーの組み合わせ
お気に入り♡♡

こちらはフルエプロンタイプ☆
f0159388_21552354.jpg

クロスエプロンのNew version にも良さそう。。。



f0159388_21583276.jpg

オフホワイトのリネンも良いけれど
生成り色のリネンも暖かみあって良いなぁ♡

ホワイト系とロイヤルブルーがマイブーム★

明日は体育の日ですね〜
おそらく一生で最後の運動会!
転ばないようにしよう(;^_^A
[PR]
# by atelilas | 2015-10-11 22:08 | ハンドメイド | Comments(0)

カフェエプロンと栗

ここ数日で朝晩ぐっと気温が下がるようになりました。
紅葉、実りの秋、秋本番は楽しみもたくさんあります♪

少し休止していたエプロン作り
ぼちぼち再開しています。
赤のダンガリーリネンでカフェエプロン☆
上端におとなしめにミシンステッッチを入れました♪
f0159388_21244722.jpg


毎秋恒例の渋皮煮!
今年もかごに山盛りの栗を煮ました〜
f0159388_21244973.jpg

この渋皮煮を使ってマロンパフェ☆
美味しいだろうなぁ〜・・・・♡♡♡
[PR]
# by atelilas | 2015-10-09 21:30 | ハンドメイド | Comments(0)

秋風と秋晴れと秋の空♪

この夏の終わりは足早に・・・

夕べの低気圧の通過後、山がくっきり見えて
澄み渡る青空が広がりました♪

     久しぶりの更新となってしまったこちらのブログ・・・【汗】
        今月からは更新回数アップを目指します☆


庭はまだまだ緑が多く夏の終わりの庭
それでも所々黄色や赤の色が点在してきました♪
f0159388_21342980.jpg


  ヨウゾメの実が鮮やかです♪

   ★Instagram atelilas★    日々のひとコマも時々更新中♪
[PR]
# by atelilas | 2015-10-02 21:35 | 季節 | Comments(0)

A's Kitchen +++ & 針仕事♪

夏休みの賑やかさのピークが過ぎ
少しずつ静かになってきた我が家のまわり。

ここ数日で暑さはどこへ行った??
肌寒いくらいです。

昨日は2ヶ月ぶりに A's Kitchen +++へ。
美味しく楽しい時間を満喫してきました♪


その前の数日間はミシンと針仕事に集中〜☆f0159388_1084479.jpg

キラキラな刺繍糸を使ってコースターの隅っこにプチプチ。

A's Kitchen +++さんで7月に企画された
・・・日々の暮らしが楽しくなるマルシェ・・・に
並べていただいたAtelilasのプチコースター
皆さんに気に入って頂き♡
少しですがまたaccoさんのお教室にお邪魔しています。

庭は花の盛りは過ぎて、、
日照りと雨で元気のよい雑草達がもの凄い(汗)
時間を見つけて雑草から花苗を救出してます。
梅雨以降の庭仕事のおさぼりを反省。。。

切り戻しでまた咲き出した花もちらほら。
☆ホワイトバーベイン☆f0159388_1012787.jpg



夏から秋へあっという間なんだろうぁ〜
まずは美味しい葡萄♡♡
[PR]
# by atelilas | 2015-08-26 10:18 | ハンドメイド | Comments(0)

〜盛夏〜

暑〜い毎日が続いていますね。
それでも、小淵沢で標高高めの我が家には・・・
ほんの時々ですが涼やかな風が吹くようになりました♪

この時期の小淵沢は賑やかです☆
我が家はそれほど変わりもないですが、
通り過ぎる馬が多いことくらい...(笑)

今日は雑草に埋もれた花たちの救出を少し。
日陰を選んだものの、いつもの目標!『草取りバケツ一杯』←これ巨大!!
達成したら全身汗びっしょり。。

草取りはお日様がもっと低いうちにしないとね。
早起きしないとね。



f0159388_21295970.jpg

5月に植えたダリアが咲きました♪  ↑ちょっとピンぼけ..虫に花びらかじられてる..
全開よりもその少し前の花が好き☆
もう一株の花は何色だろう・・・・



f0159388_2130444.jpg

日が傾きかけた西側の庭
ステップ前に今年移植したブリーベリーは
今年たくさんの実を付けてくれました♪♪
[PR]
# by atelilas | 2015-08-09 21:42 | 季節 | Comments(0)

*:.*。お礼 。*.:*

accoさんのお料理教室
A's Kitchen+++
3周年企画 ”日々の暮らしが楽しくなるマルシェ”

大勢の方で賑わったそう☆

Atelilas の作品を見にきて下さり手に取っていただいた皆さま
ありがとうございました♡
そしてaccoさんAtelilas作品が大変お世話になりました♡

また皆さんに喜んでいただける作品を作ろう☆と
励みになりました♪
感謝感謝です!


Atelilas Garden では雨に打たれて
お辞儀をしている花々。。。。
お日様が恋しいですね〜〜

物置のバラは終わり丸刈りに・・・・
バラの枝に絡んだクレマチスが咲いています♪f0159388_15241281.jpg



今年は花が早いのかな、
梅雨の季節に紫陽花も咲き始めました。
[PR]
# by atelilas | 2015-07-08 15:26 | shop | Comments(0)

A's Kitchen+++ 3周年企画 Atelilas presents その3



土砂降り雨の昨日。
A's Kitchen+++ 3周年企画 に 
Atelilas が提供する作品作りに勤しみました☆


f0159388_11442860.jpg

布にちょこっと細工を加えています。

時計をちらほら・・・
時間との競争になってきました

作品はaccoさんのブログに登場!するかな??
ギリギリだしなぁ〜〜汗(^^;;

A's Kitchen+++ にいらっしゃる皆さまのお気に入りがあると嬉しいです♡♡


梅雨でも散歩好きのららたんを
雨の途切れるのをまってお連れしないとね♪
f0159388_11443134.jpg


            アトリラの道は緑と草花に囲まれました♪♪



    *ウィンブルドン選手権、錦織選手棄権でしたね。残念。。。。
     他人の頑張りに効果を期待したのがいけなかったのかなぁ(^^;;
     次なるコートでのプレーを応援したいと思います☆


[PR]
# by atelilas | 2015-07-02 12:02 | お知らせ | Comments(0)