A's Kitchen+++ 3周年企画 Atelilas presents その2

昨日はさらっと爽やかな梅雨晴れ♪
今日は雲が増えてしっとりと落ち着いた日。
東京から帰って、、
Atelilasは今週末のA's Kitchen+++さんへの作品提供準備☆


かぎ針編みのブラックシリーズf0159388_13435934.jpg



レッスンバック
f0159388_13435768.jpg


こちらは仕上がりました☆

A's Kitchen+++ の acco さんが
バックコースターマットを素敵に紹介してくれています♡♡


accoさんの素敵なテーブルをイメージして☆☆
あと少し・・・♡




   ちょこっと余談・・・
  テニスのウィンブルドン選手権が開幕しましたね〜♪
  錦織圭選手、初戦突破!頑張って勝ち進んで欲しいです☆

  錦織選手の活躍でテニス人気が高まりました!!
  ユニクロやWOWOW、、
             こんなところにも錦織効果が...
  
f0159388_146350.jpg


              こちらこっそり重版☆☆
              錦織効果の倍増を密かに願いつつ応援していま〜す♪







 
[PR]
# by atelilas | 2015-06-30 14:10 | Comments(0)

A's Kitchen+++ 3周年企画 Atelilas presents その1

梅雨の晴れ間、気持ちよいイチニチでした♪
楽しみにしていたスナップエンドウが
次々収穫出来ています!
f0159388_23205078.jpg

5つの苗は2人家族には十分な量♪
スナップエンドウ大好き♡


A's Kitchen +++さんの3周年企画に
Atelilasが提供する作品のひとつ☆
カラーミックスタイプのコースターマットが仕上がりました!
f0159388_2321463.jpg

☆リネンの糸にイギリスROWAN社のお気に入りカラーのコットン糸をミックス☆

革ひもをアクセントにつけました♪


*accoさんの blog で素敵に紹介してくれています♡
[PR]
# by atelilas | 2015-06-25 23:37 | お知らせ | Comments(0)

梅雨空::

梅雨らしい空模様が数日続いています。
庭はすっかり緑が濃くなって
雨に打たれて倒れてしまった宿根草もちらほら。。

梅雨の晴れ間が欲しなぁ♪

f0159388_10102255.jpg


今年は花付が良かった姫ウツギ♡

ここ最近 Atelilas は・・・
A's Kitchen +++さんの☆3周年企画☆にお手伝いさせていただく作品作り☆☆
縫ったり編んだり少しずつですが仕上がってきています。
お教室の生徒さんたちに気に入っていただけると嬉しいなぁ〜♡




時間の合間を縫って来週末はこちらを観に。。
まだ木曜金曜は席があるようです
[PR]
# by atelilas | 2015-06-20 10:25 | garden | Comments(0)

雨降り♪

久々の雨。。。。
庭は潤って緑が鮮やかになりました〜

f0159388_1775551.jpg

アトリラの道の両側も草花がふえて♪


f0159388_1775911.jpg


      控えめですが..たくさん咲いてます。
        これクロロウバイのみどり花
             名前わからず。。

   


f0159388_178143.jpg

  黄色いバラ・ゴールデンシャワーズ



天気予報では曇や傘のマークが多くなり・・・
そろそろ梅雨入り間近??

毎年思うけど...
ここ小淵沢はバラの季節は雨の季節....
[PR]
# by atelilas | 2015-06-03 17:29 | garden | Comments(0)

水無月♪

夏が来たような月の始まりの日。
暑いし、庭の土もカラカラです。

梅雨入りはもう少し先がいいなぁと思いつつ
お湿りが欲しいですね。

キッチンの窓から見えるナニワイバラ
f0159388_2352555.jpg


今年は花付も良く賑やかです。


庭の所々で梅雨入り前急ぐようにバラが咲き始めました。
  そうはいっても我が家のバラは華やかなものではなく
  素朴な野生種に近いものばかり。。。。

[PR]
# by atelilas | 2015-06-01 23:59 | garden | Comments(0)

風薫る五月♪

緑が主役の季節ですね〜♪
風が吹くと葉がそよそよキレイ・・・


f0159388_9361070.jpg


アウトドアリビングにあるツリバナには
小さく可愛らしい花がたくさん。



心地よい庭のテーブルで・・・


f0159388_9361561.jpg



縦糸を張り、
生地を裂いて、
マットを織りました。

f0159388_9361669.jpg





想像以上に、ざっくりとしたなんとも素朴な出来上がり。(^_^;)


日が暮れるまでにいっきに〜
と急いだのがざっくりな仕上がりに。。。。
これはこれで良い♪

藍の段染めは良い感じ♪♪
[PR]
# by atelilas | 2015-05-20 09:58 | ハンドメイド | Comments(0)

金のヒンメリ

         *お知らせ*

    風のマルシェvol.8 が開催されます!
      日時:5月8日(金)~10日(日)
      場所:テラス蓼科Resort&Spa

    新緑の蓼科で楽しみな風のマルシェ♪
     



今夜は雨が降って、
お庭に嬉しいお湿り♪

明日の緑はより一層眩しいだろうなぁ〜♡

しばらく手つかずだった10Kのヒンメリを仕上げました!
カタチは2種類

f0159388_0352830.jpg

f0159388_0352522.jpg



シルバーとはまた違った雰囲気のゴールドのヒンメリは
ちょっと大人っぽく可愛い♡♡

10Kに18Kメッキをしてあるので輝きは18Kと変わりません。
CABIN さんに置かせていただいています♪


   私的には最近はシルバーより出番の多いゴールド***(^o^)/*
    余談ですが最近は赤ワインより出番の多い白ワイン☆☆☆(笑)

[PR]
# by atelilas | 2015-05-05 00:48 | ハンドメイド | Comments(0)