あちらこちらに芍薬〜

晴れ続きで庭の緑が高速で増えています♪
今日も朝の日陰を選んで庭の草取り!
根っこで増えるものとの戦いも続いています(汗)

庭の宿根草が日に日に株を広げていて、
ここにこれ!あったあった!と見回りも楽しい♪

昨年秋の初めに庭のあちらこちらに芍薬の株を植え込みました。
早春に芽を出してf0159388_2140543.jpg


最後まで芽が出てこないで心配していた株も先週ようやく出てきて、ほっ。。♡
赤みを帯びた芽もグンと伸びて、
葉の色も緑に変わってきてf0159388_2140054.jpg


蕾もちらほら♪

どこに赤い芍薬だったか・・・
どこに白い芍薬だったか・・・
花楽しみだな〜♡♡

父が育てた大切な芍薬の株たちです!!
[PR]
# by atelilas | 2015-04-30 21:49 | garden | Comments(0)

サーミのブレス★

先週大泉にOpenしたSkogenのワークショップへ♪

北欧の少数民族サーミ族の手工芸品
ピューター(錫)を編み込んだブレスレットを作ってきました★f0159388_13472962.jpg

f0159388_13473266.jpg




やわらかいトナカイの皮。手になじんで付け心地良い。。
シンプルなデザインも素敵でお気に入りです♡

材料が希少・・・
またいつか作ってみたいな☆

庭のジューンベリーが咲き始めました!f0159388_13503553.jpg


カラマツの新芽も少し出て
家の周りは日に日に緑が多く。。
[PR]
# by atelilas | 2015-04-25 13:52 | Comments(0)

雨が続いた春の庭

ころころと変わるお天気でしたが
今日あたりからしばらく良いお天気が続くようですね♪

桜が咲く頃に
庭のギボウシが芽をグングンと伸ばし始めます!
今のところ鹿さんに食べられずに
無事成長中〜☆
f0159388_1062756.jpg


今の小淵沢はまだ薄雲が広がっていて・・・
お日様サンサンの前に庭で一仕事しよう♪
[PR]
# by atelilas | 2015-04-22 10:12 | garden | Comments(0)

美味しい庭

本日はテニスコート横のしだれ桜の下で
お花見BBQが開催中のよう♪

お散歩途中の桜は下を通る毎に開いた桜が増えています♪♪



Atelilas Garden にスナップエンドウを!
f0159388_16184985.jpg


可愛い花を楽しんで
美味しいスナップエンドウを食べましょう☆
という計画!

美味しい楽しみはいつかなぁ〜
    おっとっと、その前にお花ね♡



藍で淡く染めておいた生地を使って
キッチンドア用に仕立てました。f0159388_1624215.jpg

[PR]
# by atelilas | 2015-04-19 16:25 | garden | Comments(0)

桜前線

変わり易いお天気続き。。。
昨日はとっても寒かったけれど、
今日は暖か。。
すぐ下の桜の木は今にもほころびそうです。

やっと我が家に桜前線が到達しました!!!

木々の葉も少しずつですが緑の芽を広げ始め♪

花壇では水仙が咲き始めています。f0159388_13544377.jpg



大好きな白い花の寄せ植えf0159388_13551339.jpg

23年前、一宮の桃が満開の頃に山梨での暮らしが始まりました♪
24年目も心豊かに暮らしたい♡
[PR]
# by atelilas | 2015-04-16 14:03 | 季節 | Comments(0)

★アンティークレースのアクセサリー★

晴れたり曇ったり雨だったり・・・
春の不安定なお天気ですが、
日に日に緑が多くなってきてますね。

我が家の周りの桜はまだ蕾。
満開の桜はあと2週間くらい?
楽しみでもあり(嬉)
草取りの本格的なシーズンの到来でもあり(汗)

アトリラのアンティークレースのアクセサリー
この冬作り足しました★f0159388_16332345.jpg



ベルギーのアンティークレース
『ポワンドガーズ』を使用したピアス。
長坂の雑貨カフェ CABIN さんに置かせていただいています♪
昔の職人による繊細な手仕事のレースです★
[PR]
# by atelilas | 2015-04-11 16:36 | Comments(0)

春♪

春の訪れを感じ始めていたのです♪
でも今日は、雪が舞いました*

この寒さが過ぎると本格的な春ですね♪♪

f0159388_2328898.jpg

昨日我が家より標高500m下にすむ E ちゃんが
お庭にある桜の木の枝を持って来てくれました♡
早速一輪開花!



お久しぶりの更新になってしまいましたが
少しアップ率上げたいなと・・・(^_^*)

[PR]
# by atelilas | 2015-03-24 23:41 | 季節 | Comments(0)