人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月になりました〜♪

久々の更新〜〜
4月は草取り三昧でした。
雑草が小さいうちに取りかかり
今の所花壇は良い状態です。
雑草の勢いに追いつかれないよう頑張らないと。。

先週の庭仕事のあいまに
先々月行って気に入った塩尻の映画館に再び行って参りました。
今回の上映は「ホルテンさんのはじめての冒険」
5月になりました〜♪_f0159388_12553576.jpg

ノルウェーの冬の景色の中を走る電車の映像がとても印象的な始まり。
ホルテンさんが経験する出来事を淡々と綴っていきます。
やっぱりこんな感じの映画が好きです。
またまた北欧に行ってみたくなりました。

今回は主人と一緒に。
高速に乗り通勤割引で片道¥600ちょっと
早めに着いたので塩尻の街をぐるっと一周。
前回寄った美味しいパン屋さん 
ブーランジェリーナカムラ でデニッシュをコーヒーをいただき映画館へ。
レトロな雰囲気が漂う映画館も
美味しいパンが並ぶパン屋さんもとても気に入ってくれました。V^0^V
月に一度の映画の日
楽しみが増えました。

今日は主人は釣り。
朝からケーキを作ろうと思い立ち
作り始めると・・・・
あれこれ作り出し・・・5月になりました〜♪_f0159388_1256721.jpg
5月になりました〜♪_f0159388_12562261.jpg

クレームブリュレ、エコセオランジュが出来上がり!!
今またガトーショコラを作り始めました〜
作り過ぎですね〜〜
ゴールデンウィークは庭仕事でカロリーを消費しつつ
ケーキでティータイムを楽しみましょう♪
by atelilas | 2009-05-01 13:08
<< 新緑の季節〜花の季節〜 ドアを塗り替え!& 庭仕事が始まり〜 >>